スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
DTM 第23話:【midi】悪魔城ドラキュラより「Wait Until Night」
2009 / 09 / 07 ( Mon )
こんばんは、Dです。


今日は…今日こそは…と、
音楽を載せるつもりで必死に作業していたんですが、
夢半ばにして本日のタイムリミットと相成りました。


くそ…どうして再生スピードが変わるんだよ…。
テンポくそ…!
ソフトが悪いとしか思えない!!!
くそwwwくそwwwwwwww
終わらんっっ!!!!!!!!!


さて、何でこんなアホになってるかと言いますと、
私はYouTube用に動画をアップロードする際、
動画は動画でキャプチャ(録画)、
音楽は音楽でレンダリング(録音)といった感じで別々にデータを作り、
最後に動画と音楽を合体させてるんですが、
それが上手くいかないからなんです!!!


別にンな事しなくていーじゃん、って思うでしょう?
だまれだまれっwwwww


私はこだわりたいの。
同時にやっちゃうと画質も音質も悪くなるの。
それはイヤなの。


なのに!
できない!!!!!!


音楽は私の意図したテンポ通りなのに動画が速すぎる!!
ずんずん動いちゃって音と合わせられない!!
前は同じやり方でできたのに!!!!!


ホンッと何でおめーダケそんな速いんだよ!
勝手にイくんじゃなーーーーい!
この候が!!!!!


ん?


今ドキッとした人いた?^^^;;;




















どーもー!
追記でーす★


前半では諦めたとか言ってたんですけど、急に気が変わって
もう明日会社で眠くなってもいーやって事で頑張っちゃいました!
完成したー★


だって曲ができてるのに載せれないってストレス超溜まるんだもん。
ストレスフリーが私のモットーなんだもん。
明日の眠気より今日のストレスフリー!


なお、その考えが正しいかどうかは不問とさせて頂きます。


んで、できたのはコレだよー!
いつもと使ってるソフトが違うのはソレだと録画が上手くできない所為ね!
別のソフトを使って対策するなんて私賢い!


褒めて!
そして聞いて!



どーよ?


日本語に訳すと「夜までまてない」だよ?


きゃー!
やめてよしてさわらないでー!!
(勝負パンツがもうないから)


あったら触ってもいい。


いや、やっぱダメ。
だってまだ私ご飯作ってるのよー?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あぁあんwwwwwwwwwwwwww
まだ早いわっwwwwwwwwwwwwwwwww
(これ前にも書いたな…)


ふぅ、おつかれさま。
(特に私の頭が)
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<雑記 第203話:!!?!”! | ホーム | 雑記 第202話:間に合いませんでした>>
コメント
すごいなぁ・・・

これこそ、DTMなんですよね?
ミクがいない本格的なソフト・・・
操れてるのがすごい・・・
この一曲を作るのにどのくらい時間ってかかるんですか?
ホントこれは凄い才能ですねぇ・・・
作曲家に転進していいと思うにゃん。
あ、・・・いえ、リクエストしようと思ったけど
大変よね・・・
やめておこう。
(^^;;;
ご苦労様でした!
by: 日下ヒカル * 2009/09/08 15:48 * URL [ 編集] | page top↑


ドラキュラか…
音楽かっこいいから気になってたんだよね。
シリーズいっぱいあって何買ったらいいか迷うんだけど、
Dさんのオススメとかあったら教えてくだしゃ
by: 魔法使い * 2009/09/08 18:54 * URL [ 編集] | page top↑


DTMできればすごくいいし、アレンジとかいろいろ作ってみたいんだけど・・・
今はまだ操作覚える時間も、お金も気力もないので我慢。
すごいなぁ・・・
何を言いたいかはわかりますがドキッとはしませんでしたよ!wwwww

ドラキュラは・・・
友達がPSPでやってて、ドラキュラの声優が若本で吹きました
by: 蒼焔@ * 2009/09/08 20:08 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。
相変わらず凄いですねぇ。

ところでずっと思ってることなんですが
この曲の元ネタって
ゲームの悪魔城ドラキュラってことですか?
あまりやったことがないので
原曲を知らないんですよねぇ
恥ずかしながら・・・

関係ないけど
勝負パンツ
下だけ勝負なんですか?
上下不揃い??
じゃぁ上はいったい???(細かいこと言い過ぎ?)
by: sentien2 * 2009/09/08 22:39 * URL [ 編集] | page top↑


こりゃまたっ! カッコイイ曲ですニャ~~~。
これをやってる間、スッごイ真剣な顔してるんでしょうかニャ。むふっ。

ハニーがエプロンして、下が勝負で、上は……なし?
あははーかわいいっ。
だから5枚買っときなさいって。
いやすみません。ちょっとオヤジになっちゃいました(笑)
by: えめる * 2009/09/08 22:57 * URL [ 編集] | page top↑


>ヒカルさん

ですです!これがDTMですー!!
正確にはDTMという領域の「midiシーケンス」という分野ですケドね!
DTM自体はものすごーく広義なのです><

ゲーム音楽のアレンジを作って遊んでるだけなので
本格的かどうかーと言われると悩ましい所ですが、
ソフトの操作、という意味だけでいけばそれなりに使いこなしてると思います★

この曲の製作時間は大体…4時間くらいですが、
音符を譜面に置く作業自体は1時間くらいで、
残りは音色(どんな音で鳴らすか)や、各トラック(パート)の音量やバランスを調整してます。
案外バランスよくする方が時間かかります。

作曲家はこんなの当たり前にできる人達ばっかりなので、
才能じゃないと思いますよー。
音符が読めれば誰だってできちゃう★

リクエスト…著作権がうるさくない曲ならやりますが(ファミコンのゲームとかの曲)、
最近のゲーム曲や歌謡曲系は多分無理です><
うるさい権利団体の人に怒られちゃうから(笑)


>まほーつかいさん

私がアレンジしてるのはファミコンのドラキュラなので、
最近出てるドラキュラシリーズのはオススメわからんですー!
最近の曲ならYouTubeに外人がうpしてるので、
カッコいい音楽がありそうなのを買ってみてはどうでしょう?(笑)
基本的にはアクションゲームなので、違うのはストーリーくらいのはずです!


>蒼焔@さん

DTMやらないのは気力がないのが一番の理由だと思いますよ。
操作は音符を置くだけだし、
私がYouTubeにうpする時に使ってるのはフリーソフトだけだからねー。

あー!若本がいるドラキュラあるよね!
ちらっとやったけど飽きてしまった…。
キャラが美形すぎて(笑)


>sentienさん

ありがとうございまーす!
いぇい★

この音楽の元はまさにゲームの悪魔城ドラキュラです!
私は最近のゲーム機で出てるドラキュラは知らないので、
アレンジしているのはファミコンやアーケードのですけどね。

原曲はYouTubeにあると思いますが、
次載せる時は原曲のものも比較として載せてみますよ!
あればですけどっ。

んと…勝負下着の上はいずこへ…という話ですが、
夜は装着しないのではないかという一般見解により、
こんな話になった次第でございます(笑)
私の事は聞かないで(笑)


>えめるん

わーいありがとー!!
元々はファミコンの音だったものを、シンセ系にしたてました!
作ってる時は多分超真剣な顔してると思います!
ひとつ作るのに凄く疲れますから…(笑)

で、えめるん!!!
パンツにエプロン、上はなし!
って何ですか!!
巷の殿方が喜ぶという噂の裸エプロンですか!!!!

5枚なかった所為でとんだ変態プレイをしてしまいましたー。
(しかも1人で)

って、エプロンしてませんてば(笑)
上はTシャツのみでーす。
下だって一応ハーフパンツはいてますっっ!
変態じゃないので★
by: D-3 * 2009/09/09 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/354-22488840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
