雑記 第199話:だいえつとといふもの
2009 / 09 / 03 ( Thu )
こんばんは、Dです。


今日は無事この時間まで起きていられまして、
じゃあ更新といきますかね!
なんつーポジティブシンキングをしとる訳ですけれども、
実はまだ今日書こうとしてる事が何も決まってなくて、
寝てたら妖精さんが書いてくれてるとかないのかなー?と、
既に他人まかせになりつつあります。


ですが、私にはもう妖精さんが見えないので(年齢か心の問題?)、
まさに今、やっぱ自分で書くのかー、そっかそっかーなどと
ぶつぶつ言いながら丁度この文章を打ってる最中なんですが、
万が一にでもこの姿を他人に見られでもしたら非常にまずくなる事は必定、
会社の人に見られなどでもしたら私の体温は奪われ、冷たくなってしまう事でしょう。
(両親に見られてる時点で冷たくなるべきだと思いますが)


そんな時は私のお前達、私を温めてくれたまえよ。
ほっほ。


さて、今日は「だいえつとといふもの」などというタイトルで始まりましたけれども、
コレが何を意味するかキミ達にはわかりますかい?


オデにはわからん。
なーんもわからん。


だってさー、やると決めても効果がないよ?
こんなに!心に!誓っているのに!!!


なんで?
わからん。


もしかして、私がここをご覧の皆さまに向けて
いつまでも文章を打っているから効果が得られないんでしょうか?
それとも、夕食を食べた直後に寝るから効果が得られないのでしょうか?


そう思った時期が私にもありました。


しかし!否!!
そんなハズはありません。


この指先から放たれる芸術的(?)な文章は
我が頭脳をフル回転させて生み出したものであり、
1打1打に込められた魂、即ちcalも伊達ではありません。
1打あたり10kcalは間違いない。


じゃあ、今日もこのまま寝ても大丈夫そうですね。
うん、大丈夫だ。


起きたら痩せてればいいのに。


ふん。




















というワケで、散歩でもして痩せようかっつー訳なんですけれども、
問題なのは散歩が飽きやすいって事なんだよなー。
前にもやってて飽きたからよく知ってんだよ。
夜道怖いし。


いやホント。
ホントに一時期ずっと歩いてたの。
1日3時間歩いて1ヶ月で5kg痩せたもん。


でもね、痩せた喜びで「はふーん。」ってなってたら元に戻ってた。
すごい不思議。
まるで理解できない。
私の1ヶ月はいずこに??


そりゃね、確かにこのウォーキングとやらなら、
実績があるダイエット方法である事に間違いないのですが、
やるとしても前述したように飽きとリバウンドをどうにかしないといけません。
(食事制限はする気なし!)


だけど徒歩はホンっと飽きる。
1回途中で飽きちゃったからタクシー拾って帰ってきた事あるし。
しかも帰りの途中でビール買ってしまった。
エビス。
あれうまかったな~。


あとリバウンドね。
どっちかっつーとこっちのが問題。
ちょっと隙を見せたらすぐ悪魔が微笑んでくる。
「ハッピーターンうまいよ?食べたら?」って話しかけてくる。


だからちょっと志向を変えてみた。


もしかしたら同じ目的で歩いている異性がいるかもしれない。
出会いのきっかけがあるかもしれない。


そういう目的でダイエットを始めるのはどうでしょうか?
我ながら名案。


「ラブ・ストーリーは突然に。」
これを目指す。


そう信じるしかない。
そうだろ?
やってみなきゃわからない。


でも、いよいよこの歌の歌詞の通り、
「何から伝えればいいのか」がわからなくなってきたので、
小田和正の声っていいよね!
じゃあ歌ってカロリー消費すんべや!
っていう結論でどうでしょ?


ダメ?
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<雑記 第200話:わたくしとおさけ | ホーム | 雑記 第198話:まじめなはなし>>
コメント


帰ってきて豆腐一丁食べたら爆睡してこんな時間に起きて寝られなくなってしまいましたが…

でーさん…

食べてもいいと思うんだ。その分動けばw
以前、「ちょい痩せてみるかっ」って思った時は
豆腐一丁+6kmジョギングで即効落とせた。

そう( ゚∀゚)o彡゚

動けw

絶え間なく動くんだっ
メスゴリラのように!


2nd GIG 第14話が好きです

おでもスナイパーしてたからわかるんだが
斉藤さん。同じとこから何回も撃っちゃだめだぜ
逃げてぇえええ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2344705
こんな風なのがリアルだとおもうんだ
by: にはぁ * 2009/09/04 04:18 * URL [ 編集] | page top↑
やっぱりこれしか・・・

DDRしかないかもしれないですね。
痩せる方法。
あれは確実に体力消耗するし、発刊も抜群。
楽しくてあっという間の一時間。
あの時はスレンダーだったなぁ・・・
食べてすぐ横になって寝ちゃうは危険ですねぇ(汗)
何より胃腸が危ない・・・。

追伸
えー!ドン引きまでされちゃうんだ・・・。
そんなことないのにねぇ?作品自体はマイナだけど(^^;
私も現実ではだまーってます。
女の子で攻殻見てる人なんて会ったことないし、ちょっとでも漫画とか読んでたら「オタク」だのなんだのってうるさいんだもん(--;
好きな人には勧めるし、お話しするんだけどそこまで覚えてない!とか
知らない!とか言われちゃったり(^^;
一番今のところマイナな漫画を持ってるのは「ガンスリ」かな。
さて、ここまでいくと?状態かな・・(滝汗)
引かないでね☆
by: 日下ヒカル * 2009/09/04 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして

足跡から訪問させて頂きました。

妖精ですかぁ。私は小人の存在が気になります(笑)。
仕事が忙しいときに限って、まぶたの錘が非常に重く
なってきます。

小人に任せてチョッと寝てみようかな…なんて弱気に
なって出動要請を申請しても、却下なのか小人の存在
を感じ取れません。

コピーロボットでもいいかな?
by: sakai * 2009/09/04 10:59 * URL [ 編集] | page top↑


ダイエットか。
私もそろそろ真剣にやらねば。
といいながら、味わいヨーグルトを食すネコ。うまうまにゃー。

歩くだけってのは、飽きるよね。
景色を楽しみながら……暗くて見えニャイよ。
すきな音楽聴きながら……好きすぎて聞きすぎて飽きるよ。
人だな。やはり私も同じ事を考えた。
好きな人とだったら、もうあなた。
5時間だって6時間だって……さすがにそりゃ飽きるか(笑)
短期間で効果を出すには、野菜と鳥のささ身。あとは縄跳び。
あー、やったら痩せるだろーニャー(やる気なしのネコ)
by: えめる * 2009/09/04 14:03 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。

ダイエットかぁ・・・
僕はこれまで運良く(?)縁のない生活をしています。
なんか、すいません(笑)。
ただダイエットは関係無しに
散歩は好きですよ。
iPod片手に、ぶらぶら海岸線を歩くのは。
たまに唄を口ずさんでたりもするので
周りからは奇妙な顔をされてるかもですが。
好きな散歩コースがあれば
飽きずに続けられますよねぇ。

出会いを求めて、なら
皇居周辺でジョギング
なんてどうでしょ?
by: sentien2 * 2009/09/04 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
原因不明のまま

あっしのメール見ていただけましたか?
何故かずっと嫌われています。
このコメントも駄目かも。。。
何が禁止ワードなのか分からなくて・・・。
コメント送信がトラウマになってしまいましたー!
by: チャン * 2009/09/05 01:35 * URL [ 編集] | page top↑


はぴたんか
はぴたんなら仕方ないな!(
ウォーキングしようにも俺には時間がないのです・・
あれだ、元がひどかったので10kg落としても別に痛くもかゆくも!w
もう10kg落とせるレベルですよ
最終的に暇さえあればカラオケに行って小田和正とJAMprojectを熱唱するっていうことで落ち着いたんですか?←
by: 蒼焔@ * 2009/09/05 11:09 * URL [ 編集] | page top↑


>には

メスゴリラのように、はないんじゃないかな。
言葉、多少なりとも選んだ方が良くない?

あと、自分語りでしたらご自身のブログでどうぞ。
痩せれて良かったね~って書けばいいんだっけ?
こういう場合は。

最後のやつ、コレ何?
なんか関係あるんだっけ?


>ヒカルさん

痩せる方法としてのDDR、凄まじく効果的だと思います!!!!
私、学生の頃寮に住んでまして、
その時に近くの部屋のお友達とぶっ通しでDDRを
8時間毎日してました(PSのDDRね!)。

その時は食べても食べても痩せていって、
もしかして栄養失調になっちゃうんじゃないの!?ってくらい痩せました。
やっぱり、これも友人達と上手さを競い合って、
騒いでっていうのがあったからこそ続いたのかも…。

結局、私は1人だとダメなようです(笑)
とりあえずは食っちゃ寝だけはやめたいと思いまーす★

追伸

そうなんですよ…私のリアル知人、ネット知人、
そのどちらもあまりアニメな話には食いつかない…。
オタク扱いされるのもイヤですので、
ヒカルさんと同じで私からはあんまり突っ込んで話はしませんね><

「ガンスリ」はわからないんですが、「ガンツ」なら読んでますー。
全然関係ないですけど「ガン」でちょっと期待したんですよ(笑)
ヒカルさんが最近かなりコアな領域にいる方な気がしてきました。

引きはしませんけど、ついてけるかなー?(笑)
色々教えてくださいまし!
すごい興味はあるんですが、話せる人が居ないので見ないようにしてたのです><
話したくなるから…。


>sakaiさん

はじめましてこんばんは!
私は読み逃げしてしまったのに、お越し下さり恐縮です><

小人の存在!
靴屋のおじいさんのトコに来た小人だったら大歓迎ですよね!
私も仕事してるとどうもまぶたが重くなってしまって…(笑)

そして、やっぱり私も小人の存在を感じる事無く、
隣の人に「大丈夫?」なんて聞かれてる始末です><

コピーロボット…もしかしてパーマンの!
そんなのがあったら私会社行きませんよ★
コピーロボットに全部やらせます(ヒドイ)!!


>えめるん

おぉ~えめるんもダイエット部隊に参加ですかー!
この際、皆で合宿しましょうよ!
有給2週間くらい取ってー!

ですです、歩くのだけってホント飽きますよ。
飽きる理由も全く同じ!(笑)
人ってどうしてサボるように頭が働くんでしょうねー!?
もうやだ><

好きな人だったらもー完璧!
きっと気力果てるまで歩く事ができるでしょう…。
最初だけは(笑)

やっぱり、脂っこいものを食べずに、
自炊でカロリーコントロールしながら適度に運動するのがいいですよね。

あ、えめるん縄跳びできるの!?
私もできますよー。

よしっ、皆で長縄しますかっ(笑)
100回飛べるまで家には帰しませんよー!


>sentienさん

お!スレンダーsentienさんの登場!!
うらやましいですねー。
意識しなくても体型維持できる方はー!

私も散歩する時は歌を歌いながら歩いてるんですが、
気が付くと後ろに人がいるってどういう事なんですかね!?
すごい恥ずかしいんですけど…。
どこから歌聞いてたー!?って聞きたいくらい><

確かに皇居周辺…日比谷公園ならジョギングしてる人も凄く多いので
もしかしたら出会いのきっかけに…って遠すぎる!!!
遠すぎるので無理です!!!!(笑)


>チャンさん

メール送ってくださったんですか!?
それはメールフォームから…?

申し訳ありません。
届いてないのですが…。

念のため、サポートに確認取ります!
ご迷惑おかけします。

ただ、コメントの禁止ワードについては、
FC2のコメント設定欄に新しく実装されたと思われる(前からあったかは不明)、
「おまかせ禁止ワードフィルタ」の使用を無効にしましたので
安心してコメントを書いて頂けるようになったかとは思います。

これがお返事になれば幸いです。


>蒼焔@さん

ハッピーターンの粉は麻薬…そんな話を聞いた事がありますが、
まさにその通りだと思います!!!
おいしすぎ!

ところで、散歩の時間がないって事だけど、
ダイエットよりやりたい事があればそれでいいんじゃないの?
別に無理にやらなくても、やりたい時にやればいいと思います。

その時、本当にやりたいなら、
忙しいとか時間がないなんて言葉は出ないと思いますので。
時間は自分で作るものですしね。
by: D-3 * 2009/09/05 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/350-9c4d57fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |