スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第197話:どーいうワケか
2009 / 09 / 01 ( Tue )
こんばんは、Dです。


もうちょっと具体的に説明すると、
昼寝をしようと思い立った昨晩午後9時から先の記憶がなく、
どーいうワケか今やもう朝の6時?何で??な感じのDです。


この事実に対し、不満のひとつでも言ってやりたいところですが、
ホント世間に不満を言い出したらキリがないですね。


何で勝手に朝になってンの?とか、
何でブログが書けてないの?とか、
靴屋のオッサンのトコには妖精さんが来て手伝ってくれたのに、
何で私のトコには来てくれないの?とか、
何で私の婚期が遅れてンの?とか、
何でウーロンはギャルのパンティを欲しがったの?とか、
それはそれは言い出したらキリがありません。


そうなんです。
当時幼かった私には、
あの状況でシェンロンにパンツをお願いしなければならない理由が
全くわからなかったのです。
今もわからないけど…。


だって、ねえ?
いくら焦ってるって言ったって、パンツはないよ。
選択肢の中に入らないよ。


パンツなんてデパートに売ってるだろーがよー?
お金とか宝石にしなよー。
なんて思うワケじゃないですか。


しかもそのパンツ、「ギャルの」ですよ?
使用者限定。
つーか何で使用済み。


となると、おそらく、おそらくではございますが、
当時アニメが放送されてた時、
各ご家庭では「ウーロンが『ギャルの』パンツを欲しがった理由」について
子供達が親に言及していたのではないでしょうか?
「何でパンツがよかったのー?ねぇねぇー!」って。


特にお母さんはその質問に苦労されたと思います。
ホントおつかれさまです。


しかし、お疲れさまを言うのは当時お母さんだった人まで!!!


何故なら、当時子供だった方々は男女問わずほぼ間違いなく質問した側でしょうし、
それに該当しないDの人をご覧の殿方は、
まず間違いなく「それ系の質問の返事に困る人妻の姿に興奮を覚えるタイプ」だからです。
異議は認めない。


ついでに言っとくと、私にもその類の質問はやめてくださいネ^^
よろしくお願いしまーす。


あれ?
そー言えば、今日は何を書き始めてパンツの話になったんだっけ?


わかんない…。
寝起きの頭はダメだよ…。


ちょっと読み直してみたら今日の出来事は最初の4行に集約されてましたし。
びっくりした。
超ビックリした。
最初の4行以外全部消しても日記として成立するんですけどー。


でも、そうなると折角書いたのがもったいないので残しときます。
ホントゴメン。
ウザくてごめん。


そんな朝を迎えたDです。


おはよう、ボクのお前達。




















追記です。


とは言っても、朝は仕事、昼も仕事、夕方も仕事、夜は昼寝(のつもりが本寝)という
今日の私に追記を書く程のレパートリーがあるとは思えないのですが、
それなりに頑張る予定ですのでついてきてくださいね。
真面目な話書くから(多分)。


さて、ここから本題に入りますけども、
まずは皆さまに質問ね。
「ふーん、私はこうだな。」程度に思っておいてください。


<質問>
皆さまはよくコンビニやらスーパーやらで飲み物を買う事があると思うのですが、
その時、お茶って買いますか?


<結論>
お茶とか水にジュースと同じお金を出すなんてバカじゃないのwwwwwwwwwwwww


という結論は、私が高校生の頃に出した結論だったんですが、
すいません、今は買ってます。
1人暮らしでどーしてもお茶を沸かすのが面倒な時、買っちゃいます。
お茶おいしー!
綾鷹おいしー!!


もうさ…私の歳になるとジュースがクドくなるんだよ…。
1口2口で十分…。
悔しい…。


でも、いくらお茶でいいからってこれはないよね。
絶対買わないよね。


よく考えてもみてよ。
360ml(コップ2,3杯分くらい?)で475円もするお茶ってアンタ。
今日は暑いなーゴクゴク…で終わりだよ?
475円がものの数秒で終わる。


そんな人生でいいの?
よくないよね。
じゃあどうしたらいいかわかる?


水飲め。


違った違った。
それじゃあお茶を買ってる私の生き方も否定する事になる。


じゃあどうしよう?
買わない?
安いお茶にする?


でもそれだと何か面白くないよね。


つー訳で、コイツの何がいけないかを明確にしようと思って
近所のコンビニに行ってまいりました。
朝5時に。
買う為に。


でもねーなかったんですよねー。
なんでかなー?


ほんっとこのコンビニ品揃え悪いな!
新製品ならさっさと導入しろよ!!!


なんて思いながらさっき上に書いたURLのトコにもう一回飛んでびっくり。
11/10から発売…。


文章…ちゃんと読もうぜ…。


しょうがないのでお茶の代わりに買ってきたシュークリームを食べてまた寝ようと思う。
間食やめようって決めたのに!決めたのに!!


これも全部高額なお茶の所為。
お前等も気をつけろよ?
私のように無防備でヤツに挑むと
売り出される前から魂食われる事になっぞ!(もぐもぐ)


それじゃ、お腹も膨れたし寝るよ。


おやすみ、ボクのお前達。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<雑記 第198話:まじめなはなし | ホーム | 雑記 第196話:見つけて YOUR DREAM>>
コメント
覚えてないや(^^;

ウーロンってそんな願いをシェンロンにしたんだ・・・。
たった一つしか願いが叶えられないのに、パンツなんだ・・・。
ブラでもなく。
パンツなんですね。
でも、パンツって言ったら多分いまだと「ズボン」が出てくると思う。
ドラゴンボールはZからリアルタイムでみてたかな。
ドラゴンボールは再放送だった。
多分、乱馬と共に(^^; 懐かしいな~
今では限りなくありえないアニメ化されない漫画でしょうね(^^;
ぼこぼこに殴って敵を抹消!

アニメもなぁ~今はハルヒ二期しかみてないし。
攻殻とかやってくれないかなぁ~
サマーウォーズもう一回見に行きたいなぁ~
エヴァの携帯ほしかったなぁ・・・
なんて、語りだしたら止まらないかも。 あれ?パンツだったはずなのに。
by: 日下ヒカル * 2009/09/02 14:18 * URL [ 編集] | page top↑


相当疲れてるんかぁ
そりゃー夢も見られない訳だ

そういう私も相当きてますww
午前中から(´-ω-`)))コックリコックリ
午後なんてマジで死にそうなくらいねもい

この前、試しにいつも3時前に寝るのを1時に寝てみた。



次の日の眠たさは変わりませんでした(ノ∀`)

はやく帰って小一時間ねたい…
by: にはぁ * 2009/09/02 14:58 * URL [ 編集] | page top↑


はいはい。あなたのお前たちのうちの1匹がやってきましたニャ。
眠いんだね。
とっても眠いんだね。
おやすみにゃー。

お茶、外に出ると買っちゃうニャよね。あれって、企業ぼろもうけって感じがする。
でも買っちゃうニャよね。
悔しい。
水筒持ち歩いたこともあるけど、お茶が不味くなるのでやめたの。
気が向いた時。ペットボトルにジャスミンティーを入れて出かけます。
ペットボトルは味が変わりにくいのニャ。発見!というほどじゃないな。
それに入れてお茶売ってるんだから当たり前だったニャ。

あれ?パンツのはなしだっけ?
by: えめる * 2009/09/02 19:48 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。
ウーロンかぁ・・・
なにも違和感感じなかった気がするんですけど。
それにしても「昼寝」が夜9時からって
凄すぎる生活なんですけど!
仕事お忙しいようですから
昼寝じゃすまないんでしょうね。
お疲れさまです。

お茶
1度飲んではみたいかも。
どんなものなのか。
でも基本姿勢は、お茶は買わない、です。
あ、ウーロン茶なら買うけど。
紅茶なら買うけど。
by: sentien * 2009/09/02 20:24 * URL [ 編集] | page top↑


お茶…ほとんど買いませんwwww

┏(゚ェ゚)エ?

買うとしたら爽健美茶しか買わない
理由

爽健美茶は好き

昔飲んだめっっっっっっちゃ美味かったウーロン茶の味が
忘れられなくって…
なんか中国のなんちゃらの滅多に手に入らないやつでさ
入れてもらったはいいが、お猪口みたいな小さな器に少ししか入ってない。
でもそれがまた美味いんだなw
日本茶でいう超極上玉露? 宮内庁御用達みたいなw

だから、ふつーにガブガブ飲むのはアメリカンなお茶でいいおー

しゅーくりーむ…
実はエクレアが好きですが、ミスドのフロッキーシューも好きです
by: にはぁ * 2009/09/03 02:24 * URL [ 編集] | page top↑


>ヒカルさん

お…オタクなのに覚えてないですとー!(失礼しました(笑))

そうなんです、ウーロンのヤツ…こんなしょぼいお願いをしていたのです…!!
ブラではなく、パンツです…!
(しかもしばらく頭に被っていた)

確かにパンツというとズボンを連想させますが、
パンティと書くのが恥ずかしくてパンツにしました(笑)
ウーロンは「ギャルのパンティおーくれ!」とお願いしてたので、
言葉を合わせたかったのですが、恥が先行しまして…><

ヒカルさんはZからリアルタイムだったんですね!
って、私もなんですけど!
同世代!同世代!!!(笑)

私の地域では、ドラゴンボールの再放送の前に北斗の拳をやってまして、
レイの動きに憧れたもんでした…!
(わかります?さすがに難しいと思いますが!)

らんまも見ましたね~お湯や水をかぶると性別が変わっちゃうの!
子供心ながら、これは苦労するな…と思っていた記憶があります。
今だったら面白そうなんで性別逆転なんてのもいいですね~。
仕事中だと困りますが!(笑)

ヒカルさんがドンドン素敵な方向に行っちゃうので私もついていきたくてしょうがないんですが、
ここは普通の人を装っておきたいと…ってダメだ。
攻殻起動隊は譲れんーーー!(笑)
エヴァの携帯、友達も欲しがってましたが、めちゃくちゃ値段高かったですよね、アレ!
そんなの無理だろ…と素に戻った記憶があります><


>には

そうかも!
生きるのに全力だから…!(笑)

にはーもお疲れ!
多分、それは歳だからだよ。
たまにはネットばっかやってないで寝ろ!
1人で寝ろ!!(笑)

一応、私は朝に疲れが残らないように
ノンレム睡眠の時に起きるよう寝る時間を調整してますよー。
意外とすっきり起きれるから驚き!
なのに夢見ないから余計おかしいんですけど(笑)

今日はちゃんと寝なよ!
(お互いに)


>えめるん

ようこそー!
私のえめるん!

なんかいやらしいですよね、この言い方(笑)
しかもえめるんファンにぶん殴られそう><

ここのところ疲れてるのか何なのかサッパリわかりませんが、
とにかく眠いです!
睡眠の秋!!!(秋にはまだ早い…?)

お茶、外出する時はどうしても買っちゃいますよね~。
ホント原価いくらのものを130円とかで売ってるんでしょ?
どうせ5円とかなんでしょうね…。

でも、えめるんと同じで水筒に入れたお茶って酸化してまずくなりますよね。
水筒のニオイがつく事もありますし…!

そういう意味では、ペットボトルにお茶を入れるのはいいかも!
ジャスミンティーなんておっしゃれー!
私の分も入れてくださいっー!
えめるん、そういうの凄く美味しくいれてくれそうだから…(笑)
よろしくー!

あ、パンツの話はどうでもいいですっっ(笑)
スルー推奨★


>sentienさん

ウーロン…彼の性格からしたらあそこでパンツが出るのは違和感ないんですけど、
どうも私は小さい頃から現実志向というか、面白みがない子というか
冷静に自分の立場で考えてしまうんですよねー。
ホントつまんない子(笑)

一応私、仕事を終えて家に着くのが8時くらいなので、
もし寝るとしたら、その後の9時くらいになっちゃうんですー!
しょうがないんですっっ(笑)
でも、そんな時間に寝るのを昼寝にしなくてもいいですよね><

sentienさんもお仕事お疲れさま★

お茶は…確かに一度は飲んでみたい気がするんですけど、高すぎません?
私も少々高くても紅茶なら買いそうなんですが、
さすがにお茶はちょっとー!(笑)


>またまたには

にはーは爽健美茶派なんだ。
ボクはあれ嫌いだ…。(ニヤリ)

確かに中国ってやたらウマイお茶があるとよく聞きますね。
うちの会社の人達、よく出張して飲んでくるみたい。
お土産でもらったお茶も美味しかったんですけど、
現地で飲むのは桁が違うって言ってましたよー。

うちの母いわく、ペットボトルのお茶で許せるのは
静岡県のJAが出してる静岡のお茶をペットボトルにしたやつらしいです。
全然味が違うらしいんだけど、静岡県じゃないと買えないらしい…。

追伸
ミスド行くんだ(笑)
1人で行ってる姿想像してすごい笑った(笑)(笑)
by: D-3 * 2009/09/03 04:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/348-9aa44142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
