スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第196話:見つけて YOUR DREAM
2009 / 08 / 31 ( Mon )
こんばんは、Dです。


人呼んで、夢を見ないDです。


あ、違うの。
そんなんじゃないの。
夢は見るんです。
見てはいるんです。


例えば一流ミュージシャンになりたいって夢ね。
その後借金抱えて人騙して逮捕されっけど。
それとマンモスうれpなんて言う売れっ子アイドルになりたいって夢かな?
晩年は麻薬騒ぎすっけど。
あとは吸った揉んだとか書いて読者さまを卑猥な妄想に駆り立てるとか?
そんな感じ?
栄光から挫折まで?


ここまで言ったら流石のお前等でももうわかったと思いますけど、
私の空想力といったらホント半端なくて、
そこにはドラクエの魔法だって使える私がいる。


精霊よ、集いて砕けよ。


なんて言っちゃった日にはイオとか出る。
爆発系の魔法なんだけど、そこは謙虚な私。
イオナズンじゃないところが控えめ。
FFじゃないところも控えめ。


でもちょっとまって。
それもう夢じゃなくて妄想だから。
話しが反れるのをどうにかしたいのに止まらない。
止められない止まらない。


しかも私が言いたいのは将来の夢じゃなくて
寝た時に見る夢だから。
いよいよこんがらがってきた。


で、その流れからお布団の中で見る夢の話なんですけど。


あのさー、夢ってどうやったら見れたっけー?
ここんトコ、全く見た記憶がないんですけどー。


小さい頃はよく見てたんだよー?
これでもー。


ホント、楽しい夢を見たい。


そこで思いついたのが枕の下に見たい夢が書かれた紙を置く事。
案外私って夢見る乙女なの。


え、乙女?


乙女じゃないけど、ちょっと夢見てくる。




















つって昼寝を始めて早4時間。


昼寝っつーか、最早それは世間一般で言う本寝じゃないの?っつー噂がチラホラある中、
私は大胆にもその4時間を昼寝と断定した上で
夢見についての結論を申し上げたいと思います。


うん。
夢、見れなかった。


なんでなんでーーーー!?
今NHKの夜中に流れるオーケストラ聞きながら考えてるんだけど
どーしても夢を見れない理由が思いつかない。


私に夢がないから?
それとも、卑猥な夢ばっかり見たいと願う私に
神様が「めっ。」ってしてんの?


え?紙?
何書いたかって??


イヤだな。
卑猥な夢って書いた瞬間にソレ聞いちゃう?


それじゃうちのセクハラ部長と変わんないよ?
確実に今年度限りで出向になるよ?


「満足したい。」


そう書いた。


何か文句ある?
欲求不満とも取れるその願いに何か文句ある??


でもね、結果は何も見れなかった。
シェンロンでさえも、この私の願いの前では
「その願いは私の力を超えている…。」
なんて言いそう。


ただ、よく考えてみると私の望みは「無」なのかもしれないって解釈もできるよね。
こわいこわい。
そんなワケない。


人並みに欲もあるし、今なんてすっごい恋人欲しい。
一緒にブログ書いてアハハ~とか言いたい。
その前に恋がしたい。


つーか。


おい、またこのオチか。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<雑記 第197話:どーいうワケか | ホーム | 雑記 第195話:せんきょっきょ>>
コメント


階段から落ちる夢見たときは死ぬかと思た。
満足して生きる夢見てねDさん…
by: 魔法使い * 2009/09/01 07:07 * URL [ 編集] | page top↑


夢、そういえばわたしも見ていませんニャー。
私の場合きっと、どうでもいい夢ばっかりなんだと思うよ。
思いっきり日常的な夢で、現実と変わらないツマラナーい夢なのかも?
怖い夢とか、変な設定の夢って、覚えてい易いような気がするニャ。
白昼夢はよく見るんだけどニャー……って、危ないニャ……。

確かに、子どものころはよく夢見てました。
トイレとか得意だったニャ(笑)
by: えめる * 2009/09/01 07:15 * URL [ 編集] | page top↑


夢の話をさせたら朝まで語れるσ(`・ω・´)が来ましたよっと

夢を見ない原因
*眠りが深すぐる
*酒とか薬が入ってる
要は脳が完璧に寝てるからでしょう。

上記に当てはまらない場合、実際には夢を見てると思われ。
ただ、起きた瞬間に忘れてます。

目が開いた瞬間にあなたは「今、何時!」「あーだりぃい」「腹へった」等
いろいろと頭をめぐると思いますので、まずはモチツイテゆっくり目覚めながらどんな夢を見たか思い出しましょう。
きっと見た夢を確認できると思います。

んでw

その夢に「あるぇ?」って思われる人物が出てくる時があります。
なぜか親戚の人だったり、憧れの人だったり、昔飼ってたペットだったり。
普通なら「自分が会いたいから」見るんだと思ってるでしょ
わたしもそうおもってましたが…

ちがうんです

自分の夢に出てくる人とかは相手が自分に会いたいと思ってるらしい。

憧れの人が夢に出てきたら、その相手が自分に会いたいって思ってるからなんですよww
そう考えると
ちょっとはあはあするでしょ


でも、私はたまーに昔飼ってて死んじゃったねこの夢を見るんです…
「あーあのこ、会いたがってるんかなー」と思うと
ウルウルきちゃう。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
by: にはぁ * 2009/09/01 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
麦茶噴出したわ・・・

満足したいって(笑)
たぶん、夢を見せてくれる妖精さんがいたとしたら
「何に???」と思ってしまって見せられなかったのかも。
具体的に書いてみてはいかがかしら?
私は夢を見ないようにすることが精一杯。。。
もうぉ悪夢にうなされるから嫌で嫌で(涙)
映画や漫画のごとく汗だらだらでがばっ!って起きてしまうのです。
怖い映画とか見た後とかはもう最悪(^^;
確実に主人公になれます。
シェンロンに魔法使いになりたいっていったらかなえてくれるかなぁ?
リナ・インバースのように(わかる?)
by: 日下ヒカル * 2009/09/01 09:01 * URL [ 編集] | page top↑


夢なんて見たくないよ!

子供の頃
夢の階段ですれ違った人が次の日絶対亡くなったり
全身麻酔したとき、夢の中で僕がその階段上り続けたりした経験ありますが何か^^^

まぁ昨日みた夢は
ウーパールーパー丼食べに行ったら、
天ぷらのウーパールーパーが動いたっつー夢だったけど。
by: もりみん * 2009/09/01 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
あっしゃ、あこがれます!

今なんてすっごい恋人欲しい。
恋人欲しいシンドロームかあ・・。
なんにでも 一生懸命。 人の迷惑顧みずのめっちゃ分かりやすいB型のあっしなんか如何ざんす。
喜怒哀楽、瞬間湯沸かし器、あっ、熱くてもてないかも・・・。

夢をみない・・・。う~む
もしかしたら熟睡型では???
チャンは時々うなされ、現実と夢のハザマにいることがよくありますよ。

D3さん、もしかして悩み無いのでは?
あっ、ポジティブ、前向きで落ち込んだこと無いっていってましたよね。 それって凄いことですよ!!
あっしゃ、あこがれます! これ、冗談抜きで素晴らしい。
みなマグマを放出してしまうから 夢も遠慮してるのでしょうね。
by: チャン * 2009/09/01 12:14 * URL [ 編集] | page top↑


夢って、レム睡眠?ノンレム睡眠?の時に見るv-75
と、なんかの本にかいてあった、どっちだったかな
(もちろん、博識なDさんならご存知でしょうが)
うーん。きっと、仕事疲れすぎ&夏休み遊びすぎ~で、
夢を見るどころじゃないくらい体がキテルんですね(うぅ涙が・・・)

漫画で、夢の世界に行ってしまった『幽霊になってしまった男』
の話を読みました。
本人は、『仮死状態』のまま20年も年をとらないで眠っている・・・
ちょっと怖い話でしたが、面白かったです。

ストレスで眠れなくなる→覚せい剤を始める→マンモス・アンラッキーv-40
ストレスで疲れきっている→夢をリクエストするv-22
→リクエストが放映される前に起きなくてはいけなくなる
→夢の放送中止v-39

『夢を紙に書いてリクエストする』
なんて・・・可愛い&個性的な考えを持ってるんだろう!!!
感動v-238
こんな素敵なDさんを、神様がちゃんと見てて、もうすぐご褒美があります。

眠れない『理由』をもっとしゃべり続けて下さいv-266
私が眠り続ける事ができるまでv-266
効かない薬ばかりころがっているけれどv-266

いやあ~ハモネプ良かったっす(すみません脱線して)
by: シェリー * 2009/09/02 01:38 * URL [ 編集] | page top↑


新しい名前でこんばんは。

夢かぁ
僕もあまり見ませんね、普段は。
眠りが深い&短いからかなぁ
なんて思ってますが。
でもたまに二度寝とか昼寝したりすると
寝た気は全然しないけど
夢を見たりはします。
ただほとんど憶えてないんですけども。
で、一時期夢を憶えておくために
枕元にメモ帳を置いて
起きたらすぐにメモ帳に書く
ということをやってましたが
書こうとする時にはもう忘れている
という状態が続いて
全然夢メモが増えません・・・
by: sentien2 * 2009/09/02 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメント遅れまくってすいません…

>まほーつかいさん

階段から落ちる夢…!
昔はそういうの見た記憶があります。
落ちる系!!
私が見たのはー…。
①階段から落ちる
②ブランコから後ろに落ちる(後頭部をぶつける落ち方)
③どぶにはまる
ですね!!!

その全てが見た瞬間「びくっ!」として起きるので嫌いだったんですが、
今ではその夢さえも懐かしいです…(笑)


>えめるん

おー!えめるんも最近夢を見てないんですか!
これは夢みたい同盟を結成するしかありませんね!
じゃあ私同盟の同盟員ナンバー1をゲットー(笑)

たしかに、夢って見ても起きた瞬間は覚えていても
朝ご飯を食べる頃には忘れちゃってる夢って多いですよね。
覚えていられないようになってるんでしょうかねー。
不思議ー!
白昼夢はあぶなーい!
夢見る少女ならいいです(笑)

でもトイレはダメっ!
は~すっきり~なんて思ったら起きてから世界地図が…;x;

私達の歳でやったら、病院行きですっ!
夜尿症!夜尿症!(笑)


>には

うわあ!夢の話で朝まで語りたくない人キター!(笑)
ゴホンゴホン。

ほうほう…教えてくれた事をじっくり読みましたが、
私はそれなりに疲れてて脳も寝てるって事ですね!
それか、ノンレム睡眠中に見てるハズの夢を覚えてないだけ!

はっはぁ~ん。
多分忘れてるだけだと思います…。

でもでも。
夢で「あるぇ?」って思いたいんですけど、
そもそもまだ夢を思い出せないので、
そんな先のステップのお話をされてもー!!!

というか、誰も私に会いたいと思ってくれてない!?。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
それかー!
それだったのかー!!

(´∵`)


>ヒカルさん

噴かせてすいません><
噴いた麦茶…お返ししますね…(雑巾で拭いた麦茶をコップに絞りながら)。

やっぱり、「満足したい。」だけだったから漠然としすぎてたんですかねー!?
私としては、わがまま言わないから何かよろしく!なつもりだったんですけど!!

では、未来の恋人と先に出会って、お話しする。
んでもって2人ともその事を覚えていて、
街中で「えっ!?」みたいな出会いをする。
→結婚。
なんてストーリーにしたいと思いますー!!!
ひぃぃー恥ずかしいー(笑)

ヒカルさんは悪夢率が高いんですね…。
そういえば私、悪夢を見る可能性をすっかり考えてませんでした。
確かに悪夢を見るくらいなら、夢なんぞ見ないほうがマシ…!
ホラー映画の主人公なんてなりたくなーい><

お、やっぱりヒカルさんはなるとしたら魔法使いですか!
私もなんですよねー。
となると、ライバルになるので同じパーティにはいられない!?
いや、ココは違う系統の魔法使いという事で(笑)

ヒカルさん何系の魔法使いがいいです?
私はそうだなー。
ブログ界の癒し系の異名を欲しいままにしてるというコトで(自称)、
回復系か、爆発系がいいなと思いました!
(爆発系て(笑))

追伸
スレイヤーズですよね、わかります(笑)
ドラグスレイブー!(笑)


>もじぞう

オマイ特殊な夢見すぎ!
エスパー!?

とりあえず、私をもし階段で見たら階段から突き落としてね!!!!
殴ってもいい!(笑)
そーいう変な体験する人私の周りにいないから怖いー!

ただ、ウーパールーパー丼は…やめて…。
あれ、姿まるまる残った状態で揚げるだけっしょ…。

無理だよ…あんなかわいいのを…><


>チャンさん

ほっほー!
恋人欲しいシンドローム!それだと思います!
病的なほど欲しがってます!
いぇーい!(深夜なのに1人で超テンション高い)

でも、人の迷惑を顧みないのはちょっと遠慮ー…(笑)
一緒に熱くなれて、似た様なコトに興味持てる人だったらいいなー。
私こだわるからウザがられそうですけど><

そんでもって!
仰られてるとーり、私は悩みなんぞありません!
あっても仕事の事くらいなので、そんなものは帰りのバスの中で忘れます!
会社の事は会社で!
切り替えが早すぎる私です(笑)

無駄にポジティブなのは事実なんですが、
もっと現実見ようよ、なんて声が最近聞こえてきました。
ですがそんなものは無視!
止まってる暇なんてないんだー…っ!

夢、たまには見たい、そんな私でした★


>シェリーさん

わ!絵文字いっぱいでかわいい!

確か夢を見るのは浅い眠り…ノンレム睡眠の時だと聞いた事があります!
私は普段3時間も寝れば十分なんですが、
半年に1回くらい謎の眠りたい症候群が発症するんですよね。
多分今の私はそれではないかと思ってます(笑)

その時はもう毎日寝ても寝ても寝足りなくて、
すっごい辛い期間なんですけど、
逆を取ると眠りの気持ち良さをフルに体感できる期間でもあるという
幸せな期間です…!

その漫画、私は読んだ事ありませんが、
説明してくださった限りだと面白そう…!
ブックオフ行くしかないですね!(笑)

そうそう…私可愛いでしょ!
自分で言っちゃうくらい変態なんですが、
紙に見たい夢を書いて枕元にー…って聞いた事ありませんか!?
比較的ポピュラーな夢見の方法だと思うんですがっ。

あら?
シェリーさんは寝るのに薬を!?
お大事にしてくださいませねーー!!!!

テンション上げるのなら付き合います★
(余計寝れないかな!?)


>sentienさん

新しいお名前でこんばんは!!!
新しいURLの添付もありがとうございました!!
移転作業お疲れさまでした~★

余裕が出来たら真っ先に伺います!!
自分のブログに手一杯ですいません…。

sentienさんも夢は見ないコトの方が多いんですね。
そうそう…私も夢を見たような気がしても、起きたらもう忘れてるんですよね。
それも最近はありませんが…><

確か夢はあまり覚えてない方がいいとも聞いた事があるので、
私はそれでいっかーなんて思ってるんですけど、
ここ4~5年は夢という夢を見てない(忘れてるだけ?)ので、
ちょっぴり寂しいなーなんて思ってます。
怖い夢はいりませんけど!!!(笑)
by: D-3 * 2009/09/03 03:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/347-96c9cc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
