日記 第41話:東北旅行総集編⑧ ~青葉城跡・帰宅…(4日目後半)~
2009 / 08 / 26 ( Wed )
こんばんは、Dです。


下書き状態のまま放置してました…。
なんてこった。


それはそうと、ここ1ヶ月くらいYouTubeを通じて知り合った
海外のオタク共に音楽講座を開いているんですが、
外国のオタク達、超面白くて可愛いです。


旅行に行くからしばらく返信できないって言ってたんですが、
43歳のオッサンがお話できなくて寂しいってメールを毎日送ってきてた(笑)


そんな感じで日々海外のオタク達とのやり取りを楽しんでます。


んで、今日の前段でお話したいのは
そのやり取りの中で聞いた面白い話のコト。
東北旅行記に入る前にちょっと読んでってねー!


彼ら曰く、日本のオタクはかなりレベルが高いらしいです。


ただ、私はオタクじゃない!って言ったんですが理解してもらえなかった!!
なんで!!?1!?


話を戻しますケド、日本人のオタクは「何かを作る」という事に対して、
情熱、技術が素人レベルではないそうです。
(私も含めて、なんて言ってくれたので嬉しい★)
なので、自国の人がアップした動画なんて見る気にならない、とのコト。


相手さんが言ってた事をまとめると、
自分達の国(アメリカ・カナダ・イギリス・おフランス)のオタクは、
創作する技術がどうであれ、作ったものはまず公開する、すぐ自慢する、という文化なのに対し、
日本のオタクは日本人同士ひっそりと趣味のわかるもの同士で
お互い切磋琢磨し続けてる所為か、中々お目にかかることはできないけど、
何かの拍子でアップロードされたものがヤバイ、らしいです。


私も「元々はブログの記事に載せる為だけに作ってた。」なんて言ったら
「お前はバカか?売れよ、買うから。」と言われました。
嬉しいんだけど、私はそんなレベルじゃない…。


と、そんな外人達とやり取りをしてます!
フランス語とか英語でもスラングになるとさっぱりわからないけど、
こーゆーやり取りも結構面白いなーという事で書かせてもらいました。


アイツ等やたら褒めてくれるから か い か ん 


それだけでコミュニケーション取る価値あるね!










それではお待たせしました、東北旅行記です。


とうとう今日でラストとなった東北旅行ですが(記事としても最後!)、


01135.jpg
最後を飾るに素晴らしい天気となりました…!


しかーし!!


01136.jpg
な…なんだこの渋滞は…。


渋滞自体最悪だったんですが、だからと言って普通こんな写真載せませんよね。
面白くないし。


でも載せた!
それには理由があるからなんです。


その理由とは、父と私はこの渋滞でかなり体力を消耗したので、
父にその時のキモチを思い出してもらいたかったからです!
ざまあwwwwwwwwwwww
(母はずっと小説読んだり寝たりしてた)


01137.jpg
いやー、今日は青葉城跡(仙台城跡)を見ようかなって思ってたんですけどねー…。


01138.jpg
これはねーよ…。


01139.jpg
上の写真、目的地までたかだか1kmくらいしかないのに30分毎くらいに撮ってるんだぜ…?


…。


01140.jpg
やっと入り口が見えましたが、まだ駐車場まで500mあります^^^^^




















おいうーw追記だよー★


01141.jpg
まだ並んでる私達…(ただもう入り口はすぐソコ!!)。


どうやら、英霊感謝祭というのをこの日やってた所為でやたら混んでいたようです。
(前半最後の画像ね!)
普通の参拝者に混じって右側の皆さんが大量発生していたのが多少怖かった…。


結局、そんなこんなで3時間くらいかけてやっと車を停められました。
そーとー疲れた!


で、まずは伊達政宗の像がある所に行ったんですが…、
ってアレ?
画像加工し忘れたか!?
ないぞ…?
(後で載せます)


その後、どう考えても腹ごしらえだよねっつー事でお土産屋サンに突撃しました!


が、


01142.jpg
おや…これは…?


01143.jpg
萌え伊達政宗!!!!!!


何でも萌えにすりゃーいいってもんじゃねーよ!!!
(と言いつつ1個かっ…ってねーよwwwww)


そういえばひとつ書くのを忘れてました。
実はここに来る前、有名な牛タン屋さんに行こうぜー!なんて言ってたんですが、
その店…改装中&支店も閉店していて入れなかったので、
お腹の空いたボク達は超機嫌悪かったんですよね。
(特に母が)
それで真っ先に腹ごしらえに向かったという訳です。


結局、母はたい焼き、私はずんだ餅(名物?)を食べ、にこにこ顔になりました。
昼食になるようなモノはなかったんですが、まあひとまずよかろう!!


ってアレ…?
父何も食べてない…!?


まあいっか。


あと、折角なんでおみくじもやってみました。


!??


01144.jpg
はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


なんだこの恋愛運…。
はwwwwwwマジでありえんしwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ピンクの線を引いてないトコもありえんっwwwwwwwwwwwwwwww
でも希望は捨てるなってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
余計なお世話だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
超だるーwwwwwwwwww


ちゃんと英霊感謝祭をやっている所や戦艦展示なんかも見てきましたが、
とても写真を撮るような雰囲気ではなかった…。
雰囲気が怖すぎる…。


という訳で青葉城跡探索はこれにて終了!!


あとは神奈川に帰るだけ…!


01145.jpg
ありがとう東北、また来るよ東北ー!


おーいおいおい…。


01146.jpg
帰りの道中、40キロ渋滞に3回も引っかかりましたが、無事家に着きました!


おつかれさまー!
(ありがとうー!)


これにて東北旅行記は終了です!
明日からまた変な日記に戻ります。


さよーならー!
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<日記 第42話:誰れにもいえない悲しみがある | ホーム | 日記 第40話:東北旅行総集編⑦ ~松島・瑞巌寺(4日目前半)~>>
コメント
仙台~神奈川へ車で

仙台城、懐かしい階段と景色
渋滞でお疲れ様でした。
あの時は、疲れたねー! って 思い出が残りましたね。

D3さんは、話し言葉は、絶好調ですね
wwwwwwマジでありえんしww
元気いっぱいですね。

しっかし、仙台~神奈川へ車で、、、渋滞、、、どんだけ掛かったのかな・・・
お疲れ様。

by: クメール 伝道師 * 2009/08/27 11:58 * URL [ 編集] | page top↑


わたしも超超限られたオタクのページ持ってたんだが
海外からのヒット数のほうが多いとか(#^ω^)
韓国、中国、台湾、フィリピン、アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、フィンランド、クロアチア…多すぎて忘れた
問合せも英語ならなんとなくわかるけど
なぜか北欧の国が多くてそりゃー困ったさ
○○の商品送ってくれって言われてもわかんねwwよww

で、そのWEBはドメインの継続料払い忘れて無くなってしまったってのは内緒。


それと…

会社からこれ見てるんだけど恋愛運…

吹いたwwwwwww 社員みんな俺に振り返ったwwwwwww
いあww
腹いてwwwwwww

おまえはおれかww
\(^o^)/

希望は捨てないでと言いながら縁談はまとまりにくいと書き、どん底へと締めくくったおみくじの作者のセンスに脱帽
by: にはぁ * 2009/08/27 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
萌えかぁ・・・

萌え伊達政宗なんてあるとは、驚きました。
既に女の子になってる・・・絵が(--;;;
外国の方とお話が出来るとはすごいですね~。
何ヶ国語も話せたりするのかしら?
すごいわ!(@@;
おみくじは敢えて、ノーコメントってことで☆
・・・あ、でもひとつ気になる。
大吉とか小吉とか・・どれだったんですか?
随分とすご~い渋滞お疲れ様でした!
こういうときはATじゃないときっと確実に足がつりますね!!
by: 日下ヒカル * 2009/08/27 19:11 * URL [ 編集] | page top↑


運転お疲れサマー。本日読み終えてすぐの印象。ずんだもちとおみくじ。
ずんだもち、私も大好きなのニャー。
前の家では、生協で「芽吹き屋」のをかって食べてました。
ここに来てから食べてないヨォ~。

おみくじ、なかなかですね。
ハニー。いえない悲しみ、あるんだね。
よしよし(´ω`)ノ(‐‐*
by: えめる * 2009/08/28 00:44 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。
日本のオタクはレベルが高い
なるほどなぁ
営利目的じゃないからでしょうか?
で、売ったんですか??

青葉城にも行ったんですね。
いいなぁ・・・
伊達政宗像、観せてくださ~い。
萌えな政宗さんはちょっと勘弁です。

ずんだ餅、おいしいですよね。
僕、大好きですよ、大好き
(といいつつ手を差し出してみる)。

誰にも言えない悲しみ
まるで何かの歌詞ですね。
いいヒキしてますねぇ。
by: sentien * 2009/08/28 01:41 * URL [ 編集] | page top↑


>クメール伝道師さん

記事を見て思い出が甦ったんですかっ!
私もいつかこの記事を読み直した時、
あーあの時は…ってなるんでしょうね!!
やっぱり何かと写真に残しておくっていうのはいい事ですね★

でもちょっと待ってくださいっっ!!
私…話し言葉…うあああ!??
本当はwはつけないですよー。
下品なシャレのつもりだったんです><
占いへのあてつけというか…(笑)

仙台から神奈川までは10時間くらいだったんじゃないかと思います。
空いてたところは空いてたので、スイスイでしたが、
渋滞で合計3時間は引っかかってたかなーと思います><


>には

やあオタクさん^^^
コアなHPってどうしても外国の方がきますよねー。
最近じゃ日本のアニメなんかも凄い人気らしいですしね。

そのHPがどこにあるか教えろー!と思ったら
もうないんですね…。
あーあ!継続料払い忘れるからー!!

恋愛運についてはちょっと黙っててもらおうかな^;


>ヒカルさん

私もこの萌え伊達政宗にはビックリしました!
なぜこんな事に…。
良いのか悪いのかは好みですけど、私はイヤでしたー(笑)

外国の方とは英語オンリーですよ!
変な言葉で話しかけてきたら、とりあえず英語にしろ!と言います★
ダメならスルーでーす。

おみくじは末吉でした!
ただ、書いてある内容は凶レベルじゃないかという…。

旅行は楽しかったんですが、渋滞辛かったですねー!
ATでホント助かりました★


>えめるん

えめるんもずんだもち好きなんだ!
あのマメっぽさがいいですよね(笑)
初めて食べたんですが、すごい気に入りました。

芽吹き屋さん…は残念ながらわからないんですが、
私の家の近くにある生協で買えるかな…。
今度見てきますっっ!

おみくじ…全然言えない悲しみなんて…アレ?
付き合ってた人が結婚&子持ちだった、とか?
あったような???

あれー!?(笑)
言っちゃったから関係ないですね!もう!!(笑)


>sentienさん

こんばんはー!
日本のオタクは営利目的じゃないのもあると思いますが、
ネットが普及する前のオタクさん達は閉鎖的な楽しみ方をしてたと思うんです。
それが動画配信(ゆーちゅーぶとかニコニコ動画とか)が普及してきて
急にフィーバーした感じなんでしょうね。
もう極まってるものをいきなり出せるレベルだったでしょうから(笑)

で、それをみた外人さん達が興奮して真似ようとしても
そりゃ一朝一夕じゃいかないですよね。
彼らの作品には熱い思いやら魂やら人生やら色んなモンが詰まってますしね(笑)

青葉城は跡地なのですごい感動…というワケではなかったんですが、
伊達政宗の像や、英霊感謝祭は見てよかったと思います。
私も萌えな伊達さんはNGでした(笑)

sentienさんもずんだ餅好きなんですか!
あの緑色のあんこ?を大量にくっつけてまた食べたいです。
(差し出した手をビシッ!)

いい引き…って麻雀ですか!!!
完璧に振り込む牌をツモらされてます!!!!
安牌がないー!!!!!!(笑)
by: D-3 * 2009/08/28 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/342-d78bc575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |