スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日記 第39話:東北旅行総集編⑥ ~毛越寺・旅館(3日目後半)~
2009 / 08 / 23 ( Sun )
こんばんは、Dです。


今日は水槽の手入れをしてたら1日仕事になってしまいました。
超弄って超さっぱりにした…。


あとフェレット飼いたい!!!


さて、今日も東北旅行記です。
3日目の後半だーッ!!
ういよーwwwwwww


01104.jpg
3日目の後半は毛越寺に行きました。
(手は母です)


なんという年寄りの手…!(こんな事書くと後が怖い><)
ボクの手にすればよかった!!!
白魚のような指だし!!


01105.jpg
あぁ…お母様…邪魔ですwwwwwwwwwwwwwww


ちなみに、ここはお寺の中にある池やら山やらが超綺麗だという事で、
寺というよりも景色を見に来ました。
参拝する気は一切なし!!


01106.jpg
ここがスタート地点です。


私の妙な趣味のひとつである御朱印もお願いし、
歩く準備は万全です!


01107.jpg
敷地は池があるくらいですのでかなり広い部類に入るんだと思いますが、
お寺のすぐ横には早速いい感じの景色が広がります…!!


なお、探索コースは池の周りらしいので、ぐるっと回る感じで徘徊しました。
他の人もそうしてたから間違いないハズ…。


01108.jpg
ここは上の画像から200mくらい歩いた所です。


多分丁度池を跨いだ向こう側くらいの所だと思います。
池は見えませんけどー(笑)


01109.jpg
んで、ここはさらにそこから100mくらい歩いた所!


場所によって景色がガラっと変わります★
歩いてた時は特に感じなかったんですが、
こうして写真を整理してみると結構色んな表情がありますね。
面白いぜ…!


01110.jpg
んーと、確かここはもうあと少しで1周!ってトコです。


01111.jpg
で、これはそこから更に5歩くらい進んだトコ…。


なんでこんな石ばっかり撮ってるかと言うと、
どーも毛越寺はこの池に埋まってる石が有名らしいんですよ。
よくわかりませんが、こいつが粋らしい!!!
とにかくそういう事です。


しかし、もう完璧に足が棒です。
この3日ずっと歩いてるから…。
(あと汗ダラダラ)


そんな訳で、この日の探索は終了し、旅館に向かいました。
(実はもうひとつ寄ったところがありますが、それは明日書く予定の話と被るので明日書きます)


その旅館がある場所とは、こちらです!!!


01112.jpg
松島や ああ松島や 松島や


景色すげえ!!?!??!!


お父様大奮発!
こりゃー1泊いくらだー!??
(聞かぬが吉)


01113.jpg
部屋も凄かった(笑)




















追記は旅館のご飯!!!


凄かった(笑)


01114.jpg
こちらが最初から出ている前菜・カニ・アワビ・シジミのお吸い物になります。


01115.jpg
これはシジミの汁。


01116.jpg
そしてコレはアワビのバター焼き…。


ひーwwwwウマイようwwwww


コレだけでも凄い量なんですが、これだけで驚いてもらっては困ります。
食欲の権化と言っても過言ではない我等家族が食べる夕食はコンナモンじゃなーい!!


01117.jpg
刺身もあるぜ…?


なーんてな!


この程度で驚いてもらっても困るし!!!


コレを見よっ!!


01118.jpg
お変わり自由の天ぷらと牛タン(多分ここの名産)…。


ふ…ここで本日の食事のルールを説明するぜッ!


今日はオリジナルルール適用により、
天ぷら・牛タン・ステーキはおかわり自由だッ!!


例えば天ぷらを食いたいのなら、
食いたい時に自分で好きな野菜や魚介類を入手し、コックに渡すんだッ!!
(カウンターに生の野菜が置いてあって目の前で天ぷらを作ってくれる!)


牛タンも同じくコックに渡せッ!!
但しこれは「牛タンカード」なるモノを肉の代わりに渡せッ!!


ただし!!
貴様等いいか!?
よく聞け!!!


このカードは牛タンが出てきた時点でまた返却されるという恐ろしいカードだ!!!
気が済むまで!否!!!
気が済んでもドンドン注文するがいいッッ!!!!


01119.jpg
でもすぐ飽きたのでステーキにした。
(しかし天ぷらは既に魚介類から野菜に変わっているという事実…!)


01120.jpg
うーん、上手い!!!
(ちなみにこのステーキも牛タンと同じルールが適用されます)


調子に乗ってありったけのカードを投入してやりました!
腹が減っては戦はできぬ!!!


01121.jpg
うぐぐ…苦しい…><


!??


ふと正面の父を見て驚きました。


01122.jpg
コイツ…もうデザートに進んでやがる…!
(しかも全ての種類のデザートをゲットしていた)


お父様wwwwwwwwウザいですwwwwwwwwwwwwwwww


お食事後…。


01123.jpg
お父様のウザさとお腹の苦しさを紛らわせるため、ライブを聞いてました…。


どう考えてもゼッタイ太ったと思う!!!
(というか実際太っていた;x;)


くそがwwwwwwwww


おやすみwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<雑記 第193話:本日のDさんは終了しましたo | ホーム | 日記 第38話:東北旅行総集編⑤ ~盛岡市内・中尊寺(3日目前半)~>>
コメント
これはすごい量だ!

着物でロケしたらとても雰囲気がある写真が沢山♪
耐久レースになるだろうけど(暑くて^^;;)

ごはん凄いですねぇ~
何より食された量が。。。
とりあえず、貝殻(蕁麻疹出る)とアワビさんは苦手なのでスルーして
牛タンさんもスルーで・・・ステーキとてんぷらがほしいな♪
後はデザートと・・・お刺身とカニ!
う~ん♪想像しただけで満足です。
ご馳走様でした(^-^)
私広告とか見ただけでおなかいっぱいになれる人なんですよね・・
庶民です(^-^)v
by: 日下ヒカル * 2009/08/24 09:39 * URL [ 編集] | page top↑


あー
アワビなんてここ数年食ってないわ\(^o^)/

写真見てたらお腹空いてきたジャマイカw
クヒタヒ



池の写真で有名な石が写ってるヤツ
それの一枚目さぁ



でっかい黒いカラスやなーっ!
って思ったおれ乙
by: にはぁ * 2009/08/24 16:17 * URL [ 編集] | page top↑


これはまるでゴルフ場。
あっ、お池ビューのお部屋だー。テラス付きって、もうもう……
うわー。ご馳走うわー、あわわー、おっとぉー、はぁ~……(゜ρ゜)

今残っている印象は、あわびのバター焼きと、ステーキです。
by: えめる * 2009/08/24 19:23 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。
松島、いいなぁ・・・
1度行ってみたいと思ってる所なんですよねぇ。
むしろ仙台に住みたいくらい。
by: sentien * 2009/08/24 23:25 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんはー!

景色よりも食べ物に心が奪われました。。。
何ですかコレ?!

とてつもなく羨ましいです!
ああ。。。。食べたい。。。
この旅館のシステム最高ですねw
いつか思う存分食ってやろうと思います。。。w
by: fuloo * 2009/08/25 00:36 * URL [ 編集] | page top↑


>ヒカルさん

凄い量でした!!!
食べ過ぎで苦しくて暫らく座ってるだけで辛いほどでした…。

ヒカルさんは貝類を食べると蕁麻疹でちゃうんですね><
苦手以前の問題じゃないですかっ!
私は大好きなのでこの美味しさをお伝えしたかったんですが、
残念です…!
ステーキと天ぷら美味しかったですよージュルリ。

想像したダケでお腹がイッパイになっちゃうってなんか可愛らしいですね!
私は食べないとダメです!(食いしん坊)

毛越寺はこれまらロケ向けの素敵な景色でしたー!
人もあまり多くなかったので思う存分ポーズ決められますよ!
ビシッ!

この時期は着物で撮影したら100%熱中症になりそうですが、
冬の雪景色をバックにカッコイイポーズを決めるのもよさそうな感じです…っ!
雪が振る中、和傘と着物でポージング!
これはよさそう…!


>には

アワビ!おいしかったよー!
私も今コメントの返信しようと思って画像みてたら
さっきお昼食べたばっかりなのにもうお腹空いてきました!
焼肉食べてぇぇえい!!!

池の写真の石…。
カラスになんて見えませんし…。

目、大丈夫?^;;;


>えめるん

ゴルフ場!??
もしかしてえめるんゴルフやりますか??
私もやりますよー!
ショートホールしかやった事ないけど!!

このお池ビューの景色は松島の有名な景色が一望できる超素敵ホテルです!
恋人と来たい!いないけど!!!
ただ、値段が恐ろしかったと思うので、老後の楽しみにしときます…(笑)

ご馳走…美味しかったですよ…★
味も匂いもお伝えできませんが、せめて画像だけどうぞ…。
(それが一番イヤラシイ!)


>sentienさん

こんにちは!

松島良かったですよー!
東北旅行記の4日目前半で松島の画像を載せますので
行ったキモチになって見てくださいまし!

私視点の日記で想像すると、
キモい私が横にいる想像になるかもしれませんが…!

仙台は凄くいいトコだと思います!
冬の大雪さえなければ住みたいですね!!(笑)


>fulooさん

こんにちはー!

食いしん坊さんいらっしゃい!(笑)
ここで食べた料理はホント凄まじかったですよー!
コッソリ何人か余計に連れてきて食べさせても
全員満足するくらいの量&質でした!!
(油モノが苦手な人はダメかもですが><)

こんな美味しい料理を食べ放題にしても元が取れるくらい
宿泊料も取られてるとは思いますが、
部屋も料理もお風呂もバッチグーでしたね!(笑)

fulooさんもいつか恋人と行ってくださいっ。
いいトコですよ★
(って私は恋人と行ってないですけど…)
by: D-3 * 2009/08/25 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
はるばると関西から 行きましたよ

毛越寺  行きましたよ はるばると関西からね。
平泉 いがったなあ!!
何がいがったって、何もないとこ。 冗談です。
藤原三代、栄華の後 源義経 最期の地 
ロマンです。 はい。

毛越寺  の読みは もう、通じ と中途半端で 切らないで下さいね。
by: チャン * 2009/08/26 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/339-31ee5aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
