スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日記 第37話:東北旅行総集編④ ~北山崎・浄土ヶ浜(2日目後半)~
2009 / 08 / 21 ( Fri )
こんばんは、Dです。


お前等がねぶたTシャツを見たい見たいって言うから用意してやったよ!!


01070.jpg
なんかやたら横幅がでかく感じるんだけど大丈夫だろーか…?
(そして父に似ている…)


あと、そんな変じゃないと思うから今日はコレを着てペットショップに行くつもり。
止めてくれるなよっっ!!!


さて、今日はリアス式海岸の中でも、景色が良いという噂の「北山崎」に行きます。
父が本で調べた時、ここには美味しそうなお店もあったらしい…!
昼食も兼ねての寄り道です★


01071.jpg
ちなみに、ここらの地形&場所は、こんな感じです!!!


って、この地図でわかります?


私はわからない!
地図で何処にいるか言うつもりだったのに、
もうどこがどこかサッパリです\(^o^)/
やばい(笑)


ちなみに、北山崎は切り立ったリアス式海岸の中でも
よい景色で有名な所です!
展望台から見た景色はこんな感じ…。


01072.jpg
もう少し後ろから撮りたい感じですねー。


01073.jpg
つって後ろから撮ると森しか見えんし!!!


撮影センスセンスなし!!


01074.jpg
その後、私達はココにご飯を食べに行ったのですが…。


01075.jpg
何も聞いてくれるな…。


もーお父様wwwwwwwwwwwwww
この店は何なんですかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おいしいんじゃなかったんですかwwwwwwwwww


くそ…。


お湯につけても白く濁らないいくら(偽物ってコト)に、
謎の味がするウニ…。
。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


そこでお前達に告ぐ!!
美味しいものが食べたいのなら、この「北山崎レストハウス」には
行 っ て は い け な い !


よし、覚えてくれたね?


そうこうしているうちに、また父が時間を気にし出したので
北山崎は早々に切り上げ、次の目的地に向かうコトにしました。


どうやら、今回見に行くリアス式海岸と浄土ヶ浜だけで
結構な移動距離を要する上に、さらに旅館がまた遠いらしいんです。


そっか…。
今日のプランはかなり強行なんだ…。


最初に言ってよ…。
運転覚悟するからさ…。
(結局200キロくらい走ったような?)


それはともかく、次に向かうのは浄土ヶ浜です。
急いでますが安全運転で向かいます★


その道中も当然リアス式海岸は続いてるんですが、


01076.jpg
結構いい景色なんですよね。


01077.jpg
これも!


01078.jpg
これも!!


01079.jpg
手前には砂浜がありますが、その奥!!!!


砂浜がなくていきなり海になってる…。


これや!これが見たかったンや!!!




















追記は浄土ヶ浜です。


何でも凄い海岸が見れるという事で来たんですけど、


01080.jpg
ん…?ココがそうなの…?
(いつの間にか岩手県にいる!?)


いいえ…違います…。


そこから500mくらい下ったところに…。


01081.jpg
こんな場所がありまーす★


わーい!着いたー!
ほおほお、綺麗じゃないか!!


!??


01082.jpg
お父様!お母様!!邪魔ですっっ!!!!!!!!!


カップルっぽくなってるんじゃねえ!
私は1人だぞ!!!!!


01083.jpg
ぽつん。


でもねー、浄土ヶ浜はまだ終わっちゃいなかったんだ…。


まだ奥に行ける所があったんです!
にしても、こんな裏道みたいなルートは初めて来た人じゃ気付けないだろ…。
頼むよ…。


01084.jpg
お父様とお母様も頼むよ…大事な子供が後ろで寂しがってますよ…。


01085.jpg
で、一番奥のトコに着きました!!


何か写真が暗いぜ…クソ…。


01086.jpg
でも、ココも凄く綺麗な所です。


01087.jpg
砂浜じゃなくてでっかい石なのはビックリしましたけど!!


01088.jpg
あと、海の色も綺麗でしたよー★


最後にホテルからの景色でも…。


01089.jpg
これが夕方着いた時の写真!!


ちょっと曇ってるし、舫ってるし、
夕焼け色は綺麗だけど…。


驚くのは次の日の朝!!


01090.jpg
雰囲気変わりすぎだろ!!!!!!


え…これがまさかギャップ萌えっていうやつ…?


はいはい、違いますよ。
そんな変態な志向はないですよ。


にしても、同じ場所でこんなに雰囲気が変わるもんなんですねえ~。


ホントビックリ。
今写真加工してて気付きましたよ。


お疲れさまでしたー!


おやすみなさい!!
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<日記 第38話:東北旅行総集編⑤ ~盛岡市内・中尊寺(3日目前半)~ | ホーム | 日記 第36話:東北旅行総集編③ ~アスパムへのリベンジ(2日目前半)~>>
コメント


迫力あるTシャツ、着たのね~。着たとこも見たい~^ФωФ^

地図で見もても、ぎざぎざですね、イテテテな感じですね。
それにしても、きれいなところだニャ~。
お食事は残念でしたね。観光客が多くて、仕入れが間に合わなかったんでしょうか?
海が目の前なのにね。自分で、もぐっちゃえばいいんだ。とったどぉー!(笑)

朝の景色にギャップもえ~。
しちゃったニャ。あれ? 3回見比べましたよ?
by: えめる * 2009/08/22 14:26 * URL [ 編集] | page top↑


>えめるん

Tシャツ見てくださいましたかー!
これは、ねぶた師竹浪比呂央さんという方がデザインしたものらしいです!
なかなかイカツイ!

でも、私を撮ったのは恥ずかしいのでダメです(笑)
えめるんに渡すから着てよ!!
なーんて、ネ★

リアス式海岸は地図で見てもかなりぎざぎざな感じですねー!
景色を見るだけですけど、私はそういう旅行が好きなので大満足でした。
食事はマジでカス!!!!でしたよ!!!!!!!
お怒りです(笑)
なんでなんでしょうねー…結構いい値段だったのに…。
ただ、夜旅館で食べたウニ、いくらが凄く美味しかったので許しますっ!

旅館、凄くいい景色の場所だったんですが、
この景色のギャップも凄いですよね!
同じところとは思えない…!!!

えめるさんもいつかお出かけしてみてはいかがでしょうかっっ!!
by: D-3 * 2009/08/22 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
想像とは違ったなぁ

Tシャツサイズが確かに横幅が異様に大きいですね。
ロングTシャツなのかな?
模様が予想とは違っておりました。
もっと・・・すっごい柄でカラフリーでおぉ!というような
感じを想像しておりました。
意外とシンプル。
迫力は凄い!
リアス式海岸は犯人が人質とってそうな場所ですね!
すごい!
ちょっと断崖絶壁過ぎるけどすごいわ!
最後にイクラに偽者があるなんて知りませんでした・・・
by: 日下ヒカル * 2009/08/22 20:44 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。
ねぶたTシャツ、なるほど・・・
デザインのせいか、サイズが大きく感じる・・・
でも想像してたのより、ずっとマトモでした。
ちょっとおもしろくないかも・・・
僕は昔、龍馬Tシャツを買いましたが
結局1度も着てません・・・・・・

リアス式海岸
生で見たらインパクトあるだろうなぁ。
うらやましいです。
それにしても僕の中では
リアス式海岸=波高い、海荒れてる
そんなイメージなんですが(東宝的な)
そんなこともなさそうですね。
穏やかそうだし
海澄んでそうだし
いいところそうだし。

最後の写真
夕方のほうは
なんか中国っぽいですね。
(なぜかそう感じました)
長々失礼しました。
by: sentien * 2009/08/22 22:26 * URL [ 編集] | page top↑


おぉ!
想像よりもステキやん!

ド派手で一歩間違ったら大阪のオバチャンかと思うよーな色づかいかと思った(失礼w

シンプルイズベストでいいね♪
うpありがと
(Dが着た姿じゃないことなんて怒ってないし^^^)
by: もりみん * 2009/08/22 22:47 * URL [ 編集] | page top↑


>ヒカルさん

想像と違いましたー!?
しかーし!
もしかしてカラフリーなんて言ってるって事は、
もっとゲテモノ系を想像してましたね…?

わああ!やめて!!
そんな服はのセンスはないですっっ!
着れないものは買いませーーーん!!(笑)

ただ、そのつもりだったのにTシャツの横幅が謎です><
何ですかこれは!
着てみたんですけど、すんごいゆったりでした!!

まさかお相撲さん用…!?

リアス式海岸は写真だと迫力に欠けますが、
実物を見ると相当凄いですよ!!
犯人いましたもん!!人質とって!!

いくらは…お安い回転寿司なんかじゃ大抵偽者ですよね…。
お湯につけた時、白く濁らなかったら偽者です!


>sentienさん

おはよーございまーす!

ねぶたTシャツ…。
サイズが大きく感じるんじゃないんです…実際大きいんです…><

そしてsentienさんもゲテモノ系を想像してたと見える!
ヒドイ!!(笑)
って竜馬Tシャツって何ですか!?
それはそれで凄そう…。

リアス式海岸は是非機会があったら見に行ってくださいー!
ホント凄いですよ!
海岸しかないですけど!!!

ただ、東宝のようにザッパーン!とはなってませんでしたね。
入り江みたいになってるので、波はわりと静かな感じでした。
浄土ヶ浜は凄く海水も澄んでましたし!
津波とかくるとヤバイみたいですけどね!

最後の写真…中国っぽいのは山の形の所為かもしれません!
私も編集中に「アレ?これ日本っぽくないな」って思いましたもん。
それか夕焼けの写真は空気が淀んでるように見えるから…かもしれませんね(笑)


>もじぞう

想像よりも素敵!!
ああ…それは私の事ですね、わかります。
Tシャツもまあまあ想像より素敵だったんじゃないかと思いますが、
私には敵いませんよ…おほほ…。

そしてやっぱりもじぞうもゲテモノ系を想像してやがった…!
どーしてみんなそうなっちゃうんだろう(笑)
そんなの私が買う訳ないでしょー!

(私が着たのをアップすると皆興奮しちゃうと思ったので
控えさせて頂きました^^^^^)
by: D-3 * 2009/08/25 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/337-418b1345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
