スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日記 第34話:東北旅行総集編① ~十和田湖・奥入瀬渓流(1日目前半)~
2009 / 08 / 16 ( Sun )
こんばんは、Dです。


今日は先日まで出かけていた旅行の総集編です!
多分数日続きます。
写真多いから(笑)


では、いっきまーす★
(この旅行記シリーズだけ写真をちょっとでかくします)


それは8月12日、深夜の事でした。


01015.jpg
本当なら11日の22時頃に我が家に到着する予定だった両親ですが、
大地震によって崩落した東名高速度道路の所為でこんな時間になってしまいました。


こんな時間に出発だと…!?
ちゃんと夜が明ける前に青森に着くんだろうか…?


01016.jpg
確かこの時はまだ北関東道だった…ような気がします…。


そして夜が明けた頃、


01017.jpg
私達は秋田県に入りました。


そしてドンドン車は進んでゆき…。


01018.jpg
最初の目的地に到着しました!!


そう!
ここは先日の速報でも書きましたけれど、


01019.jpg
十和田湖ですよー!


これがまたすっごい景色が良くてですね。
こんな感じだったんでs


!??


01020.jpg
お父様wwwwwwww邪魔ですwwwwwwwwwwwwwww


絶対この人ブログに載りたいんだと思う。
毎回だし…。


01021.jpg
で、景色はこんな感じ!!


うっすらと靄が出ているので、山と湖の境界線がぼやけてて幻想的でした…。


その後、十和田湖の麓まで降りてきてかの有名な「乙女の像」も見てきたんですが、
何ですか何ですかコレは!!!!


01023.jpg
乙女じゃないだろ…この体型は…。
(お尻の肉付きがオバサンだよ…)


ちなみに、昼食は蕎麦を食べたんですが、
十和田蕎麦とかいうのがありましたのでそれを食べて見ました…、


01024.jpg
が。


01025.jpg
これはもう食べなくてもいいかなって感じでした(笑)




















後半は奥入瀬渓流!!


01026.jpg
歩いた所は大体こんな感じです。


川になってるトコを下流から上流に向かって歩きました。
(写真だと右から左へ)
往復は死ぬと思い、下流までの片道分はバスで行きましたが、
それが大体8.5キロってワケでーす★


そのバスは下流に下る間ずっと渓流についてアナウンスしてくれてましたので、
歩いてから思いましたけど、最初バスで正解!!!!!
見所とか名前が付いた所を把握できますしね!!!!!
あと、下流から上流に登った方が景色的にも綺麗だと思います!!!!!!
往復できる体力があるヤツは勝手にしろ!!!
こちとら車で相当な距離を走ってるんじゃい!!!!!!


それではここから渓流の景色となります…。


01027.jpg
バスを降りた所はこんな感じ。


いきなり結構凄いんですよね。
水量が年間を通して変わらないらしく、コケやシダ類も多く生えていました。
それがまたいい雰囲気なんです。


01028.jpg
どうもこの奥入瀬渓流ってのは川の高さが道路と殆ど同じなんですよね。


写真の黄色い道が歩くコースであり、車道でもあるんですが、
バスが通れる道路と渓流が同じ高さって凄くないですか。
それだけでなんか興奮する!!


01029.jpg
こーいうトコもズンズン歩いていきます。


01030.jpg
ちなみに、気温は22度前後くらいじゃないでしょうか。


結構涼しくて、汗も殆どかかないくらいです。
エアコンつけた部屋くらい!
(それじゃ冷やしすぎだ(笑))


01031.jpg
渓流の中にある島みたいなのもいい雰囲気です。


01032.jpg
ちなみに、この渓流から目を離して横を見るとコレ。


すぐ横はでっかい岩。
ここはきっと岩山なんだろな…。


01033.jpg
ちょっと道路も見えますが、こんなトコをバスが通ってます★


そんなワケで、
綺麗な渓流とゴツゴツした岩肌に挟まれながらボク達は上流を目指しました。


01034.jpg
今のところ人が写ってませんけど、これは人がいないんじゃなくて故意にですからね!


01035.jpg
実際うじゃうじゃいっから(笑)


01036.jpg
確かここは「阿修羅の流れ」…だった気がする…。


渓流の流れで迫力があるエリアの1つです!
ここは見ておいた方がいいね!
はい、見て!!!!


01037.jpg
ドドドドドドド…!


!??


出た…ついに出てきてしまった…。
この写真が…。


01038.jpg
コレはボクが自分の最後の勇姿というか、最後に通った道というか、
なんかそんなモンを写したくて撮ったものです。


何故なら…腹が痛くなって超ヤバかったから…。


真面目に、
もうそこら辺でしてやれ!!!!!!
うあああああああああああ!!!!!!!!!!!!
やばいようwwwwwwwwやばいようwwwwwwwwwwww
ってなってました。


結局無事にトイレがある地点までもちましたが…。


いやぁ…あの時は尋常じゃなかった…。
思考回路が普通じゃなかった…。


草むらがいいか、渓流がいいかマジで考えてた…。
どっちがニオイ的にセーフか…とか…。


01039.jpg
そんな苦難を乗り越え、今ボクはここにいます!!!


01040.jpg
ふぅ…風が爽やかだぜ…。


こうしてボクの十和田湖~奥入瀬渓流編は終了したのでした。


おっつー!










なお、ここまで書いてまだ1日目の前半が終了したダケです。
ひぃぃぃ!
長くなりそう!


おやすみなさい★
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<日記 第35話:東北旅行総集編② ~ねぶたの里・夕飯(1日目後半)~ | ホーム | 日記 第33話:東北旅行記④>>
コメント
うっわー!

凄い綺麗!!
なんかロケしたら楽しそう~!!
うっひゃ~!
つか、出発時間、すばらしく朝早いですね・・・。
うん・・一応朝ですよね?
というか不思議なところに時計が・・・ルームミラーの上??
飛行機かと思っちゃいました。
by: 日下ヒカル * 2009/08/17 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/17 11:54 * [ 編集] | page top↑


>ひかるん

すぐロケを想像しちゃうあたりがヒカルさんらしいですねっ(笑)
ホントにすごい綺麗ですので是非ロケに!!

私に写真を撮るテクニックがあればもっと綺麗に撮れたんでしょうけど、
奥入瀬の綺麗さが撮れてなくて残念でした…><
本当はもっともっと綺麗なんですよー★

出発時間は朝というか夜中というか…。
朝じゃないような?(笑)
夜中ですよね??!

ちなみに、父の車は何故か上についてます!
ワンボックスカーで天井が高いので
運転中に見るのは至難の技ですが><


>非公開さま

ただいまー!
無事に帰ってこれました!
ありがとうございまーす★

トリスタもブログも私はまだまだ引退していませんよ~。
へへへ…。
多少IN率は減りましたけどね!
お会いしたらヨロですー。

そうそう…。
ねぶたの資料館はお祭りの雰囲気がないというのもあって、
どうしても迫力はなかったです。
飾ってあるだけですしね(笑)

気温についても湿気はあるし、温度も高いし、
あまり関東と変わらないかなー?ちょっと涼しいかなー?
くらいですね><
確か奥入瀬は20度くらいだったのですが、仙台は31度でした!
暑いのなんの(笑)

なので、奥入瀬では蚊も小さな虫も全然いなくて(涼しいから?)、
すごく快適でしたよー!!!
前に尾瀬の湿原に行った時は蚊凄かったですけどね(笑)
温度は同じくらいだと思いますが、地域差とか環境もあるんでしょうかね…?
謎です…。
by: D-3 * 2009/08/19 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/332-6fe54521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
