スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メダカ飼育 第1話:ぼく、めだかをかうんだ
2008 / 10 / 21 ( Tue )
こんばんは、Raynoxです。


この私、ただいま癒しを求めています。


原因は仕事疲れなんですが、
これまでオンラインゲームだけにその癒しを求めていた所為か、
目がどんどん悪くなってきたような気がするんです。
これまマズいですよマズい。


確かにオンラインゲームでも十分ストレスを発散できるんですが、
なんだかんだで目や身体が疲れるっちゃー疲れるんですよね。
PCを何時間も凝視してるワケですし。
ですので、最近は別の方法でどうにか癒しを得られないものかと考えるようになりました。


あ、そうそう。
繰り返しますけどね、こう見えて私はバリバリの社会人です。
ちょ→働いてます。
(たまに職場のトイレで寝てますケド。)


という訳で、癒しを得る方法として検索しましたるはグーグルさま。
最近の流行の言い方でいうと、ググっちゃいました。
そして、発見するに至りました。


それはそうと、職場のオッサンもググるって言ってましたが、
これってもう共通語なんですか?
私はネット検索とかまだ言ってますよ?
遅れてる?


んで、検索した結果なんですが、
ストレスの発散方法として主に紹介されていたものは、
アロマテラピーや、ヨガ、美味しいものを食べに行く、
運動をする、音楽を聞く、ドライブとまあ色んなモノがありました。
そりゃストレスの発散方法なんて人それぞれでしょうけども(笑)


ちなみに、これらのストレス発散方法は大きく分けて2種類あるらしく、
それらを「動的開放」「静的開放」というようです。


「動的開放」は何か行動を起こしてストレスを発散する事をいうんですかね?
そうなると、「静的開放」はくつろぐ時間を持つのが目的といった感じでしょうか。


そこでじっくり考えてみると、私の趣味は比較的「動的解放」が多かったように思います。
ドライブ、ゲーム、運動…。
これは身体が本当に疲れてる時はできませんね。


ですので、今回は「静的開放」ができるストレス発散方法を探してみる事にします。




















おやまあ、何やらマジメなブログぶってる感じになっちゃいましたけど、
今日はとにかくストレス発散方法を探した記録として記事を書いていきますよ。


で、件の「静的開放」なんですけど、わかりやすいもので書くと、
アロマテラピーや音楽を聞く事なんかがそれに当たるようですね。


でも、なーんかそれだけじゃつまんない。
当たり前すぎる。


ってな感じで検索を続けていきますと、そこにはなんとも魅力的な言葉が!!


「20代OLの癒し」(別に20代OLじゃないですけど。)


「メダカの飼育」


これだーッ!!


はい決まり。


明日からメダカを飼育するために必要なグッズについて調べていこうと思います。


ところで、ブログを書くという事も私にとってはストレス発散になるんですが、
これは「動的開放」ですよね?
23 : 59 : 59 | メダカ飼育 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<メダカ飼育 第2話:水槽を買いました | ホーム | R2BEAT・QQ音速 第1話:ヤバイ寝れない>>
コメント


アメリカザリガニも一緒に飼うと
一瞬で静的開放が訪れますよ^^いろんな意味で^^^
by: もりみん * 2008/10/22 11:11 * URL [ 編集] | page top↑


僕も一緒に飼うと、癒されますよ(^ω^)ノシシ
by: 見習い * 2008/10/22 21:18 * URL [ 編集] | page top↑


>もりぞう

アメリカザリガニはありえないです!!!!
私でもそれがヤバイ事くらいわかります!!!!!!

でも、ヤマトヌマエビというエビは水槽に入れようと思いますよー!
だんだんマニアックになっていく私でした☆


>見習いさん

飼えるかーー!!!

食費がどえらい事になりそうですwwwww
by: Raynox * 2008/10/23 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/33-3e754baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
