スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日記:何話目だっけ?@東北旅行記まるに(何故か変換できない)
2009 / 08 / 13 ( Thu )
こんばんは、dです


この日の分の日記はどういう訳かホテルが圏外っつーかなんつーか、
とにかく更新ができなくて暑い気温を余所に身体が冷たくなりかけてましたので、
一日明けた今日(14日)日記を書き連ねますよ


ったくひでえひでえ。
ココはどんだけ山奥なの
ホテルなのに電波届かないとか


やだようwwwやだようwwww
更新できないとキレちゃうようwwwwwww


さて、キレずに今日行った所をテレテレ書きますと、
?北山崎
まるに浄土ヶ浜
?盛岡市
といった感じで、景色メインの観光でした


ドライブしながらあっちこっちに立ち寄ったんですが、
オイおまえ達!
地理で習ったリアス式海岸って覚えてるかい
見てきたけどこれマジで凄いぜ!!


01012.jpg
これなんだけど(見えてます?)。


小学生の頃、教科書でしか見たことなかった景色が今ここに


いやホント。
リアス式マジ凄いよ。
切り立ちすぎ。
山っつーか崖のすぐ下が海だからね。
しかもそれがずーーーっと続いてる。


どこまで続くのって言ったら
リアス式海岸が終わるまで続いてる。
こんなのがあるのはマジで日本だけ。
しかも東北だけ。
凄すぎる。


今日はそんな海っぺたをドライブしてたんだけど、
もーずっとこんな景色なのね。
最初超興奮してたけどやっぱだんだん飽きてくるのね?


でもよく考えてみて。
それくらいリアス式凄いとも取れるから。
ずっとリアス式。
飽きるほどリアス式。


リアス式フォーエバー。




















後半は浄土ヶ浜。


01013.jpg
ここも凄いぜ!


まずね、海岸なのに砂浜じゃない。
ひらべったい石がごろごろしてるの。
それなのに海が青い。
ちょー綺麗。


水切りもしたんだ
28回バウンドしたよ
(嘘です)


そんで夜は携帯圏外のホテル…


かと思ったらボクの携帯だけ圏外だった…


おつ…


さ…後で今日の分も更新しなきゃ…
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<日記:何話目か?@仙台 東北旅行記③ | ホーム | 日記 第30話:東北旅行記①>>
コメント


携帯でこんな長文を…
楽しんでる様子が伝わってきますな
by: 魔法使い * 2009/08/14 16:38 * URL [ 編集] | page top↑


ケータイでこんな長文を……。
どんだけ更新好きかが伝わってまいりましたニャ。
by: えめる * 2009/08/15 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
浄土ヶ浜って、お盆にぴったりですね。

どこまで続くのって言ったらリアス式海岸が終わるまで続いてる。』
⇒ふうむ・・・。
格調ある文やのう・・・。面白いです。

リアス式海岸行ってみたいところですね。
延々と続くのですね。

浄土ヶ浜って、お盆にぴったりですね。
クメール記事の『賽の河原』と違って、極楽かな?
by: クメール伝道師 * 2009/08/15 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
ん??

水切りってなぁに???
リアス式海岸?!( ̄ロ ̄lll)
えっと・・・
ごめんなさい。。。覚えてない・・・
とりあえず、断崖絶壁なんですね。
犯人がいそうな場所・・・?
by: 日下ヒカル * 2009/08/15 15:22 * URL [ 編集] | page top↑


>まほーつかいさん

携帯だと…超大変なんだぜ…。
それでもブログ書かないと気が狂ってしまうので、
何とか書きましたー!
(なんせ毎日更新だけが私の心の拠り所だから!)

見てくれてありがとー!!!


>えめるん

うう(笑)
ケータイ…疲れました…。
指も疲れるんですが、目がもう><
画像も簡単にアップできないのがめんどくさいですねーーー!!!

更新大好きすぎてごめんなさい(笑)


>クメール伝道師さん

はいっ!
お盆にぴったりな名前の場所に行ってきました~!!
後々写真を載せますが、普通の砂浜と雰囲気が違いました。
クメール伝道師さんも是非機会があれば行ってみてください★

リアス式…面白かったですか!?
よかったです~(笑)
道路は山の中に入ったりしてしまうので、ずっと海岸を見れるわけじゃないんですが、
海岸からは終わりがあるのか…!?ってくらい
ずっと向こうまで切り立った崖が続いていてすごい迫力でした!

賽の河原の記事、見てきますっっ!


>ひかるん

えー!
一度は水切りやった事あると思いますよ~??

平べったい石を水面に投げて、石をバウンドさせるやつです。
沢山跳ねた方が偉いんですよ(笑)
(上手く伝わればいいんですが…)

リアス式海岸も忘れてー!!!!
悪い子は小学生の頃の社会の教科書を出してきてくださいっ!
私が教えますっっ(笑)

犯人が追い詰められて人質を盾にする所ですよ…(笑)
by: D-3 * 2009/08/16 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/329-c8728fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
