雑記 第186話:スーツ
2009 / 08 / 04 ( Tue )
こんばんは、Dです。


この夏の時期に何て話をするんだ、と思われるかもしれませんが、
お前等はスキー派ですか?
スノボ派ですか?


私は圧倒的にスキー派です。
スノボなんてやった事ない。


パラレルターン最高ー!!
むしろヴェーデルンサイコー!!
カービング○ね!!!


ってなワケで、昨日夢でスキーしてたんですよ。
夏なのに。
信じられる?


信じられる?ついでにもう1つ言うと、
起きたら筋肉痛になってた。


どんだけアクティブなの?
つか私何してンの?


わからん…。
超ミステリー。


昨晩友達とそんな話をしてた(その時は友達が筋肉痛になってた)ら、
今朝私もスキーの夢で筋肉痛になってたというお話…。




















追記です。


社会人の皆さまならわかってもらえると思うんですが、
スーツを購入する際に手っ取り早いのはチェーン店に行く事ですよね?
ブルジョアでない限り、●オキとかコ●カですよね?


そりゃ私も一時期はザギン(銀座)やら新宿やらで
アルマーニ、バーバリー、グッチ、エルメス…をチョイスした事もありますよ?
だけどもう無理だよ。
不景気すぎだし、そこまで服にお金をかけるのがバカらしくなった。
(服に頼らなくても魅力がある等の理由から)


と、追記はここまでスーツの話をしてますが、
実はうちの会社、服装自由なので別にスーツじゃなくてもいいんです。
Tシャツ、ジーパンでもOK。
見せブラ・ミニスカ・網タイツの人もいるよ♪(ひでえひでえwwww)
↑こいつと上司が歩くとキャバの同伴に見えるんだ…。


じゃあ何で私がスーツを着ているか!?
はい、不思議に思えてきたよねー?
気になるよねー?
(そうでもない?)


その理由は単純だよ!
やっぱり社会人ならスーツを着たい、カッコよくキメたい、モテたい、という理由からです。
超不純。


ジーパンとかホットパンツで来るやつもいるんだけど、
そのカッコでどうやってお客さんと会うつもりなんだろ?
まさかそのまま…じゃないよね…?
相手さんスーツなのに…。
失礼だわ!!
(うちの会社、そこそこ大手なのにモラル欠如してます)


上には冗談でスーツなのはモテたいから、とか書いてますが、
実際は、そういうおバカな連中と自分を区別する為に
今のところずっとスーツを着ています。
やっぱ変な服の人は仕事できないからさ…。
多分服装自由の「自由」を履き違えちゃってるんだ…。
上司も女性に服装を注意するとセクハラになるからと言えないでるし。


こういう時、服装がそもそも働く服装じゃないのに
注意されたからってセクハラを盾に抗議する女性ってどーなのかな?
私としては、会社の歯車である以上服装に個性は要らないと思うんだケド…。


で、スーツの話に戻りますけども、
やっぱ稼働日(5日)分は欲しいし、着回すにしたってスーツ1着につき
インナー3着は欲しいよなーって思うんですよね。
でも、そんな事言ってたら1セットで20万はいく。
稼働日…分…だと…100万…です…。


バカだろ。
無理すぎる。


という訳で、ここ最近は別にブランドとかどうでもよくなっちゃって
割とチェーン店で買っちゃってます。
上下で39,800円とか今までじゃ信じられない安さ。
前の買い方だとインナーで終わってた。
しかも作りが割りとシッカリしててグッド(この値段にしたらそれなりって意味ね)。
19,800円のもあったけど、生地がぺらぺらすぎてやばそうだったから止めた…。
多分1シーズンでお尻のトコがテカテカになる。


そんなこんなで今日もアオ●のスーツで職場に向かいます。


まったねー★
23 : 30 : 21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雑記 第187話:ぃやっほーぅ | ホーム | 雑記 第185話:マヨラー>>
コメント
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

安いの?・・・上下で・・・39800YEN・・・
通常は1セットで20万YEN・・・
・・・・まっまじ・・ですか?Σ(゚□゚;;;
上下セットで私・・・7980YENだったよ・・・?(通販)
毎日着ないけど・・・
とりあえず、いろんなものが飛び出るほど驚きました。

追伸
DDRしてましたよー!私体重が増えた!で、体脂肪が減った!(笑)
バタフライとかヒーローとかインザネイビーとか
あれ?!CDがない!!MP3に落としてたのにデータないし!!
あーんたいとるが思い出せないっ!
あ!第九のやつとか!
オペレーターとかダン・ダリランとかMr.ワンダフルとかラ・セニョリータ
あの踊れない音楽なんだっけ・・・パラノイアだ!
DDR3がいっちばん大ヒット!
ゲーセンで踊りまくり!!4まで踊ったかな?
by: 日下ヒカル * 2009/08/05 22:25 * URL [ 編集] | page top↑


>日下ヒカルさん

私金銭感覚おかしいので参考にならないと思います…。
(決してお金持ちじゃないんですよ!貧乏ですが服ダケは…)

でも、7980円で買えるスーツがあるなら、
私も次からそれにしようかなーと思うくらい服への執着がなくなりました。
着られればいいですもんね!

追伸のところに超食いつきたいんですが、
そのDDR曲は確かに3あたりまでですね!!!!!!!
私がやってたのと同じです!!!!!(もしや年齢も同じくらい…?)

バタフライとヒーローはかなりいいですよね~。
私なんかCDまで買っちゃいましたよ(笑)
私は確か10kg痩せてガリガリになった記憶があります…。
栄養失調レベルですよ!
食べてたのに消費しすぎて!!

あの頃のDDR熱がまだ継続してればこんな事にはならなかったのに…。
(自分のお腹を眺めながら)

二次創作といい、DDRといい、思考といい…、ちょっと近いものがありすぎます!
ちょっとパスタでものんびり食べに行きません?(笑)
そっち系のトークをしに(笑)
by: D-3 * 2009/08/05 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/320-08060e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |