スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第185話:マヨラー
2009 / 08 / 03 ( Mon )
どーもー!不健康体代表のDでーす!
美味しいご飯作ってくれる人ボシューしてまーす!!
うえへへへ。


とまあ男性疑惑発言をしておいてなんですが、
私料理は好きなんですよ。
ほぼ毎日作ってます。


でもね、そーいう問題じゃないの。
作ってもらいたいの。


そりゃね、毎日作ってって言ってるワケじゃないんですよ。
たまにでいいんです。
もー自分で作ったのを自分で食べる生活には飽き飽きなんだよっ!
美味しい食材を買ってきてもなんか美味しくない…。


そっか…。
きっとこれは一緒にご飯を囲む人がいないからだ…。


しかし、残念な事に私にはそんな相棒はいません。
今はいません。
将来に期待。


なので、じゃーどーしたらご飯が美味しくなるかなーっつって考えた結果がコレ。


そっそうか!
きっとこれはマヨネーズが足りなかったんだ!!!
って事。


気付いちゃった。
どんなヘボ料理でもちょいちょいっと混ぜるだけで美味しくなる不思議な物体。
玉子とお酢という奇跡にも近い出会いによって成された魅惑の味。


はっはーん!
そういう事ねー!!


よし、今日は冷凍したご飯しかないけど、
マヨネーズを使って美味しくしよー!
うえへへ。


そして出来上がったのがワサビマヨネーズおにぎり。
一生懸命わさびもおろしました。


…。


うん、やっぱり好きな人と食べた方がいいわな。
わかった、わかったよ。
マヨネーズじゃだめだ。


そんな結婚願望が強いDが本日の日記をお送りしました。




















キミの瞳に乾杯(追記です、の意)。


追記です、なのか、結婚しよう、なのかよくわかりませんが、
そんな私が送る追記へようこそ。


タイトルはマヨラーですけど、追記は鰻。
お腹が減ってしょうがない&何故か鰻が食べたいから鰻の話。
もういいよね?
食欲の権化でも。


さて、確か2009年の土用の丑の日は7/19と7/31だったような気がしますが、
皆さん鰻食べました?


え?
食べてない??(にやにや)


よし、じゃー私のおごりで鰻買いに行こうー!!
はい決まり!もう決まりね!!
(誰に言ってんだコレ)


どーせ今週末から社会人の皆さんは夏休みでしょ?
ちょっと鰻買いに行こうよ。
私も夏休みだし!


車も出すし、私が捌いて蒲焼にするからさっ!!
ちょっと利根川までデートしようよ。
男性でも女性でもどっちでもいいから鰻買いまくろうぜ!!


と書くと、とんだ出会い目的のブログになりますので
ここらで冗談って書いておきますけど、
って、コレ冗談なのか…?
いや、もうある意味本気です…??


まあそれはともかく、すごく鰻が食べたい。
肝とかも焼いて食べたい。


ってか何なのコレ。
今日の日記ずっと食べ物の話じゃん。
どんだけお腹空いてんの私。


食べてるハズなのにお腹が空く。
でも、これは多分空腹だからじゃない。
満たされてないからだと思う。
愛が足りないから、食で誤魔化そうとしているんだと思う。


うん、きっと満たされればお腹も空かなくなるよ!


(なワケない)


おやすみ!!!
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<雑記 第186話:スーツ | ホーム | 雑記 第184話:御茶ノ水>>
コメント


こんばんは
お久しぶりです。
メモリ探し中なので
ケイタイから失礼します。

作ってあげたい気もしますが
おそらく味覚が合わない
そんな気がするので
辞退させていただきます。
超薄味でもよければ。。。

うなぎはちゃんと食べましたよ。
でもそのかいなく
夏バテ気味ですが。。。
利根川のうなぎ
買ってきてくれるんですか?
by: sentien * 2009/08/04 02:44 * URL [ 編集] | page top↑
うなちゃん

うなちゃんは高いので、あまりに高いので却下されました。
その代わりピザを食べました。
うなぎちゃんは骨がのどに刺さるので苦手です・・・
味は好き☆
うちの猫がね、もぉむっちゃ好きで・・・安かったときは(昔)よく
食べてたんですが、猫も一緒に♪(ちょびっとね)
にしても、うなちゃん捌けるの?
すごいなぁ・・・確か、結構グロテスクな捌き方ですよね・・・
by: 日下ヒカル * 2009/08/04 08:57 * URL [ 編集] | page top↑


ウナギは国産の値段が高くなって食す頻度が下がったけど、
丑の日はちゃんとおうちごはんで食べました。うまうまニャー。

ええっ!利根川でウナギ売ってるんですかっ。
ハニーがさばいて焼いてくれるウナギ……じゅるっ。
あ、そうだ! 土手で花火大会やろーよっ。
きっと見つかるからっ。(そうかなー?なにが?(笑)
by: えめる * 2009/08/04 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
かもかもさん  いるかも・・・。

美味しいご飯作ってくれる人ボシューしてまーす!!』
 ⇒ チャンは、味見してくださいって人募集してまーす。

夏の暑いときに、たまには、逆サイドで 新鮮な気分になれば、夏の飴がたもシャキオン!!ってなるかもです。

美味しいご飯作ってくれるかもかもさんっている・・・かも。
鴨がねぎ背負ってきてくれるかも・・・。

あかん、、、今夏の暑さでショート!!しています。asmcwmok@v,;vd////

そういえば、天気予報、梅雨明けたかも・・・、って言ってました。
これって、馬鹿にしてません??

by: チャン * 2009/08/04 23:01 * URL [ 編集] | page top↑


>sentienさん

お久しぶりですー!
メモリ探し中という事は…もしかしてPC壊れちゃったんですか…?
ブログも更新してないようですし…。
また戻ってきたらブログライフを楽しみましょうねー!

そしてsentienさん…薄味が好みなんですか…!?
やばい私濃い口だ!!!
ひーお互い作ったもの食べても「あれ?」ってなりそうですね(笑)

鰻食べたそうで羨ましいです!
私も後を追いかけまーす!!★

買ってきてくれる、じゃなくて一緒に行こう!ですよ(笑)


>日下ヒカルさん

なんと…うなちゃんは却下ですか…。
その代わりにピザってちょっとおかしくないですかっ!?
出前だったら鰻より高い気がしますよ…??
さてはピザの方が好きなんですね!?

ところで、ヒカルさん…うなちゃんの骨って一体…??
ちゃんと取り除けば大丈夫なんですよー。
もしかして、良くないお店のうなちゃんだったんですかね…。

実はうなぎ捌けます!
ビシーッっとやりますよ!
台所が惨事になりますけど(笑)


>えめるん

確かに国産のうなぎはちょっと高いですよね。
私はキロいくら、で買いますんでかなり安いですけど…。
(確か1kg1500円くらい:大体4~5匹分)
業者さんはきっともっと安く仕入れてるんだと思いますが、
ホント鰻の蒲焼を売ってるとこはぼったくってますよ(笑)

それで作り始めたんです…自分で…!
沢山できすぎて困っちゃうので、一緒にどうかなーと思ってブログに書いたんですが、
どう考えても一緒に行くのは怖いですよね、お互い(笑)

機会があれば食べてもらいたいものです!
よし、じゃー利根川で1人寂しく花火やってますんで来てくださいね!!!
まってまーす★


>チャンさん

ひー!何だかすごいテンション高いような気がします!
いや…これは確かにショートしてるのかも…!(笑)

しかし!
チャンさん…味見だけではダメですよ…!
私の分をたまに作ってくれないとー!

私の住んでるとこは、7月には梅雨明けしてたと思ったんですが
まだじっとり雨が降る日が続いてるんですよね~。
なので、今回の梅雨明けは嘘だと思ってます!

とはいえ、もう8月ですから流石に梅雨明けしてると思いますけど…><
by: D-3 * 2009/08/05 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/319-d3e3b144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
