スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第183話:D-3
2009 / 08 / 01 ( Sat )
こんばんは、Dです。


いきなりですが、D-3って何ぞ?


という、「いつ聞かれるかなー?」と思ってた事を
やっと聞いてくださった方がいらっしゃったので、
今日の前半は私が使っているハンドルネームの由来について書きます★


もったいぶってもしょうがないのですぐ答えますね。
はい。
それは「Delta-Flightの3号機パイロット」って意味です。





わかりにくかった?wwwwwwwwwwwwwwwwwww


ふふ…これを見てくだされば全てわかりますよ…。



英語ざまぁwwwwwwwwwwwwww


突然のミッション…。
それは、プラネット220のサーチアンドレスキュー。
降下した私は激戦で多くの部下を失いました。
しかし、それは恐るべき地獄のほんのプレリュードにすぎなかったのです…。

私はニコラ・ミショー大尉。
UNF-SCVギャラント、VFA29・フライトリーダー…。



といった感じで訳してもらえればいいんですが、できます?
いや、無理という前に訳しませんよね…。


わかりました。
日本語のを置いておきます。



最初から載せろよって言わないでね(笑)


これはご覧の通りゲームです。
PHILOSOMAっていう私が初めて買ったプレイステーションのゲームです。
で、その主人公がD-3だったというワケですー!


超楽しい。
なので愛着があるんですよね。
名前にも。


オンラインゲームをする時は100%この名前を使います。
無機質な名前だから変なやつに声かけられないしね!


いかがでしたでしょうか!
私の名前の秘密がわかっちゃいましたねー!
おめでとー!


(知ったところで全然嬉しくないと思いますが)




















さて、今頃自己紹介したところで追記です。


いやーついさっきまでぐうぐう寝てましたよ。
おはよー。


でも、驚く事なかれ。
実は今、中央線に乗っています。
珍しく電車ですよ^^


ん?何だって??
こんな昼間から活動しているボクが珍しいのかい?
ふふ、たまにはあるよ。


ただ、こう勘違いしてくれた人がいてもいいんじゃないだろうか。
誰かとめくるめく夜を迎えた後の朝帰りが今の中央線乗車の状態だと。
兵どもが夢の後だと。


ふん、どーせ誰も信じやしないだろうけどな。
どーせ1人で来てるってバレてんだよ。


さて、そんな私が中央線に乗って向かう先は御茶ノ水。
ギターショップ街みたいなところがあるから、ギター買う気で来た。
いや、買う、かも、しれない。


「昨日の記事の追記はどーするのー?」
って声が聞こえた気がしたけど、それは完全に黙殺すべき事であり、
「オイオイ、今電車の中で書いてるじゃん。それで許せよ。」
ってなもんです。


!??


だから言ったろ?
電車の中で寝たり必要以上に集中するなって。


御茶ノ水過ぎたんですけど、今過ぎたんですけど。


もういい?
書かなくていい?


折り返す時に集中してたらまた御茶ノ水で下車できないよ。


そんじゃ、まったねー!!


戦利品が出たら今日の夜ブログに載せるよー!


ばいばーい!!
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<雑記 第184話:御茶ノ水 | ホーム | 雑記 第182話:やっぱり>>
コメント
お~!! 解明 ARIGATOU

質問の解凍、違った、回答、ありがとさんです!!
D3 格好よすぎではないですか(笑い)
お蔭で、胸のつかえがとれましたです。 はい
ありがとうございます。
でも、英語には参りましたです。 はい


今日は謎が解けたから、ちゃんと寝れるかな。
ねっ ニコラ・ミショー大尉

ps
楽しかです って意味は、 皆さんのコメントのやりあい、掛け合いが、面白かとです。 はい
by: チャン * 2009/08/03 01:03 * URL [ 編集] | page top↑


Σ!?
東京にギターショップ街あるの!!
中古っつか、ググっても出てこないよーな
10年前のモデル売ってる店もありそぉ?(笑)

久々のコメで質問さーせん\(^o^)/
by: もりみん * 2009/08/03 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
ん?

通り過ぎたのにまたその駅に着くの??(?_?)
不思議な電車さんですね・・・
終点が無い???
名前の由来がゲームだったとは!
プレステにしてはグラフィックが凝っていて
映画のようで素敵♪
マトリクスのような雰囲気、フルボイスのOPもいいな!
しばらくゲームしてないなぁ・・・
DDRとかすっごくやってたんですけどね(^^;
by: 日下ヒカル * 2009/08/03 09:31 * URL [ 編集] | page top↑


わーなんかその店をいつだかよく通り過ぎていた記憶が・・・w

ギターですかっ?!
おーカッコいい・・・
ウチにはアコースティックが眠っているだけです 笑
by: fuloo * 2009/08/03 10:01 * URL [ 編集] | page top↑


>チャンさん

あはは~実はただのゲーマーでした~。
自分でハンドルネームを作るセンスがなかったので、
コアなゲームから拝借した次第です。

このゲームを知っている人からすれば完璧に名前負けしてますが、
まあ好きなゲームだし名前使うのも早いモン勝ちだよね!って事で
使う事にしました(笑)

英語はホント何言ってるのかさっぱりですよね。
私も100%は聞き取れません…。
しかもニコラミショーじゃないですっっ!
DですD!!

ps
内容は!?内容は!??(笑)


>もじぞう

あるよ~。
多分もじぞうの探してるやつも
中古屋さんにお願いしとけば絶対見つかるよ~。
モデルの正確な名前がわかればね!!!

ただ、生産数が少ないモデルだと市場に出てないというオチは
あるかもしれませんね…。
グーグル様の検索にも引っかからないって
それホントに売ってたものなの!?(笑)


>日下ヒカルさん

言葉をはしょりすぎました…。
一度降りて、Uターンしたって事ですー!!
失礼しましたっ。

私は中央線に乗りましたが、山手線だと同じトコぐるぐる回りますー!
初めて東京に出てきた時、なんか違和感ありましたね(笑)

このゲーム、グラフィックに凝りすぎて(何か映画作る人達の協力も得てるらしいです)、
ゲームの途中途中で入るムービーと、
実際のゲームのギャップが激しすぎてクソゲー扱いされてます…。
私はシューティングゲーム好きなので、最高に好きなんですが!!
くそー!

それよりヒカルさんヒカルさん。
すっごい気になったんですけど、DDRやってたんですか!??
私もですー!!!!
アレで10kg痩せたのはいい思い出です…。


>fulooさん

あらま!!
fulooさんはそちら方面の人だったんですねー!!
あそこ、すごいギター屋さんイッパイ並んでますよね!!
わかる人がいてよかった~。

私、高校の頃からギターを弾いてまして、
上手いとは言えませんが、素人の中ではそこそこ…かも…?くらいです。

楽器を眠らせておくなんてもったいないですから、
ぜひfulooさんもギターを!(笑)
by: D-3 * 2009/08/04 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/317-81c118bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
