スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第178話:麻雀
2009 / 07 / 26 ( Sun )
こんばんは、Dです。


00999.jpg
なんか…最近麻雀が好きでね…。


上の画像は…親のW役満(四暗刻単騎)で上がってぶっちぎったやつですが、
普段はカスです。


どなたか一緒にやりませんか?


やった事ない人でしたらお教えしてもいいですし、
上手い人だったら教えて欲しいです☆


というワケで、今日はお出かけが随分長引いてしまって
こんなもんしか書く事がありません。


皆さんよい夢を…。




















で、追記ですが、今日何処に行ってたかっていうと、
それ即ち会社です。


ここんとこコメントさえ残せない日々が続いている理由は全て仕事の為です。


品質保証ロジック構築…資料作成…役員報告…けちょんけちょんにされる…。
寝れない…。


あのね、前々から言ってんだけどね、
普通役員報告とかする場合は担当じゃなくて課長が報告するでしょ!!!!!!!
何でうちのグループは担当にやらせんの!!!!!!!!
何の判断権もない担当なのに!!!!!!!!!!
あと人の胸ばっかりみるんじゃねえよwwwwwwwwwwwwwwwww


ふぅ。
で、その課長、一応会議にはついてくるんですけど、
「アレ?お前って私の味方じゃなかったっけ?」
と言いたくなるような敵っぷりで、
事前に何度も説明してんのに役員報告の場で同じトコ聞いてきやがる。
アホかコイツ!!!!!!!!!!!!!!
お前が質問していい会議じゃねーんだよ!!!!!!!!!
(役員に報告するのは「部としての報告」ですから、普通課長は味方じゃないとおかしいんです)


とまあそんな状態なのでバカ相手に休日返上な訳ですけれども、
はっきり言って技術的な仕事をしている以上、素人はお呼びじゃない訳です。
(素人っていうのはうちの課長ね。)


役員報告レベルになると、うちの部署の場合、
どうしても品質、法律に関わる報告が多くなるんですが、
技術的な知識を持っている人が、技術的な知識を持っている人相手に説明しますので、
多少難しい専門的な用語が飛び交う会議になる訳です。
ゼロから説明しないといけないような馬鹿はうちの課長だけなんです。


その為、うちの課長には役員報告の前にそれはもう細かく説明しています。
1から100まで説明しています。


で、
「もう完璧にわかった、お前のやり方が正しい!」
とか言ってるのに、役員報告の場での裏切り。
自分が答えられない質問されたからって
「いやー私もそこが課題だと思ったんですよ~。」
だとさ。


あのね、私それを説明する資料ちゃんと準備してきてるんですけど。
しかもこの資料アンタに何度も説明したんですけど。
課長のアンタが役員に「課題」だと言って、
まだ解決してない問題みたいな言い方すると話がこじれるんですけど。
そこはすんなり答えて終わるところなんですけど。


そんで、明日フォロー会。
私の技術が足りなくてするフォロー会じゃなくて、
馬鹿な課長が作り上げた本当に意味のないフォロー会。


そんなこんなで私、課長よりも仕事してます^^^


さ、明日から月曜日だ!
全く休んでないけど、頑張るぞ!


お前等もがんばれよ!


おやすみ!
(あと2時間しか寝れない件)
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<雑記 第179話:今日まで休憩 | ホーム | 雑記 第177話:続・半分の何か>>
コメント
うわ・・・

話も聞かず、適当に分が悪くなったら手のひら返し、胸ばかり見る・・・
フォロー会するのも、課長のせいだって皆がわかってくれてると
いいですね・・・
休みなしとは、大丈夫ですか?
私だったら疲れて死ぬ・・・(確実に胃腸炎になる)
アルフェミニとか鉄分あるし、オススメですよ。
色々お大事に・・・
by: 日下ヒカル * 2009/07/27 09:55 * URL [ 編集] | page top↑


四暗刻単騎wwwやるなおぬし(笑

よし、足跡つけてくる^^^
by: もりみん * 2009/07/27 10:37 * URL [ 編集] | page top↑


麻雀の話ってこれだったのかww
それにしても、Dさん結構ネトゲー掛け持ちしてますな。
さすが、時間の使い方がうまいっ
by: 魔法使い * 2009/07/27 11:43 * URL [ 編集] | page top↑


上司って、なぜか能ナシ……あ、いえ、みんなじゃないけどね。
でもどうしてこの人が役職?って思ったら、
支店長の娘の婿だったり、親が取引先の社長だったり。
とまあ、コネコネだったりってこともあったりしますよね。
しかし、部下の邪魔をするとは、不届きセンバン!!お仕置きニャっ。爪でシャーッ!!
ハニー、体、大切にね。はい。チョコラBB。
by: えめる * 2009/07/28 01:50 * URL [ 編集] | page top↑


>日下ヒカルさん

胸はちょっと冗談入ってましたが、うちの上司は
ホントに超いい加減&出張とか言いながら釣具屋で目撃されるようなクソ上司です!!!

今回、最新の日記で既に書いてしまいましたが、
上司のダメさ加減を役員もわかってくれたようで、
会議終了後に私だけこっそり呼ばれ、
個室でもっと細かい技術論議をしてきました。
「こういうのは1対1だよな!」と役員の人も言ってくれ、
超忙しいでしょうに、器の大きさに感動しました。

実は私もこんなヘボ上司との付き合いが長く、
十二指腸潰瘍をやらかしてまして、
あまりのイラつきにお腹が痛くなった事も多々ありましたが、
今回の話はコレで終わりとなり、思いっきり羽を伸ばしてます!
(一応職場では働いてますよ!?)

心配ありがとうございました!!


>もりぞう

親のスーアンコー単騎だぜ!!
ふふ…。

ところで足跡って何の事?
ハンゲームよくわかんない(笑)


>まほーつかいさん

おいうー!
麻雀の話はコレです(笑)
そういやR2でちょろっと話した時に私言ってたもんね。

ただ、麻雀自体は一緒にやる固定メンバーがいるわけではないので
掛け持ちっていう感じよりも、息抜きでやる、って感じですね!
あんまり長くはやらないですし~。

あ…あと…。
本当に時間の使い方が上手かったらゲームはやってないと思います!(笑)


>えめるん

何故か上司って能無し多いですよね…。
本当に凄い人はドンドン上に上がっていっちゃうから、
うだつの上がらないヘボいのダケが中間管理職に居座るパターンだと思います…。

そうそう!しかもダメなのに限ってコネ使ってるんですよね!!!
私の会社は昔の名残(ある年齢がくれば自動的に職位が上がる)が残っているので、
そういう昇進の人が凄く多いんです。
マジでハラタツ!!!!!(笑)

部下の邪魔ってホント何の仕事してるんですかー?
って思っちゃいますよ。
つい2時間前にもケンカして、ぐったりしました。
本当なら技術論議をするハズだったのに、バカ上司が感情論で話をするから
収拾がつかなくなってしまったんですよ…。

お肌が荒れる前にチョコラBB!!
口内炎のお供!(笑)
ありがとー!!!!
by: D-3 * 2009/07/28 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/311-99015a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
