スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第177話:続・半分の何か
2009 / 07 / 25 ( Sat )
こんばんは、Dです。


昨日書いたバファリンの優しさについてですが、
お友達からご指摘を頂いてしまいました><
どうやら優しさは50%いくそうです…。


貰った文章まんま転載しますよ!!!


合成合成ヒドロタルサイトのやさしさは20.4-パーセント
そこでかれんさまはたりないじゃねーか!
だけどまって><
アスピリンの中にあるものもかんがえてあげて。。。
コーンスターチ ステアリン酸マグネシウム フィルムコーティング剤 青色1号
この辺をかんがえてあげると50パーセントいくょ。。
あと俺も片頭痛ひどいからあれだけど最近は背ですとかばふぁリンよりもトリプタン製剤が流行ってるよ。。。。あぁぁ。。。。。。くだらねぇ。。。。つられた。。。返信めんどいだろうしいらないっす。。。。


なんてこった\(^o^)/
プロの目で素人の日記見やがってえぇぇぇぇええええ!!!!
(ちなみに、「かれん」っていうのはオンラインゲームで私が使ってるキャラクターの名前です)


大体、私だって私の半分以上は優しさでできてるっつーの。
残りはシモネタと食欲だっつーの。


でも、spさん、情報ありがとう^^^




















追記はまた全然関係ない話を書きます。


さて、夏祭りの季節です。
(ね?関係ないでしょ?)
私はこの時期のお祭りが大好きなんですが、
おそらく皆さまも夏祭りが大好きだと勝手に思っています。


ホラ、浴衣姿の私を見れたり見られたり、
浴衣の隙間から覗く白い肌…。


このスケベ!!!!!!!!


私は夏祭り(とかお彼岸:近所ではお彼岸の時、お寺の中に屋台が出てた)と聞くと心が躍り、
幼少の頃「お祭り始まったよ。」と母から知らされると、
迷子にならないようにお爺ちゃんと手をつないでお祭りに行ったものです。
私、超が付くほどのおじいちゃん子だったもので。


まだ幼かった私にとって年に数度しかない最高の遊びだったワケでして、
祭りの灯りをめがけて走る私はまるで電柱の灯りに群がる昆虫のようでした。
(そんで電灯のケースの中に入り込んで出られなくなるパターン)


そんなお祭りの中で、私が最も夢中になったのが「すくい系」屋台です。
金魚すくいやスーパーボールですね。
100円を渡して薄い紙が張られたリングとお椀を受けとったところで
ゲームスタートとなるワケですが、これが実に難しいのです。
すぐに紙が水を吸って破けてしまいます。


しかし、それ以上に記憶に残っているのが「うずら」。
「ひよこ」じゃなくて「うずら」。


確か調子に乗って6匹買ったんでした。


色々あって最後は2匹になってしまったんですが、
うずらをなめちゃいけない。
あいつ等、鶏級のサウンドで朝鳴く。


小さい頃はあんなにかわいかったのに、
大人になった今、ヤツラはけたたましい叫び声と共に朝を迎えようとしやがる。


ホントすいません。
耐え切れず、山へ逃がしました…。


それ以来、夜店のひよこやうずらは買っていません。
ホントにヤバイから…。


お店でぴよぴよ鳴いてるのを見るとどうしても興味津々になりますが、
絶対に手を出さないように!!!!!!
大人になった時、「ギャオス!!!!!!!!!!!!!」って鳴くから。
うずら。
ホントホント。
朝4時とかに鳴くから。


うん、そゆ事。


で、結局何が言いたいかというと、
一緒に夏祭りに行ける人募集中です、って事です。


セクシーDさんが拝めますよ^^^


おやすみなさい。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<雑記 第178話:麻雀 | ホーム | 雑記 第176話:半分の何か>>
コメント


うるさいよねぇ…
昔に住んでたところの向かいの年配が住む家にいて、
朝4時に大声で鳴くので…
疲れてるときはイライラした。。。
by: エンヴィ * 2009/07/26 05:28 * URL [ 編集] | page top↑


私が子どものころ、ニワトリを飼っていました。
小屋があっても、半分放し飼い状態。
田舎だから別に文句も言われなかった。
庭のすみに卵うんであったりしたのニャ。暖かいんだニャ。

ついにここでゲットする覚悟を決めたのかニャ。
いやはや、ナンとも……応援するニャ。
えめるにも余ったの紹介して(笑)
by: えめる * 2009/07/26 06:00 * URL [ 編集] | page top↑
ひよこはあったけどうずらはびっくり

ひよこはかわいそうで見たとき泣いた記憶が・・・
で、金魚すくいをさせてもらったけど
絶対に買っちゃ駄目というので、川に放流
とはいえ、すくったことなくおまけで貰った一匹を大切に持ってました。
どうしても!って洗面器で一度買ったことがあるけど
あれよあれよと大きくなり、二年間一緒に暮らしました。
・・・猫がいなければもっと生きてくれたはず・・・
泣き通しで猫もなんかすげー気まずそうに側にいましたよ。。。
おまつりか~♪
随分いってないなぁ~
いつも、ハンバーグ焼食べてたなぁ~
トトロの浴衣を買ったのに一度も着てないんですよね・・・
by: 日下ヒカル * 2009/07/26 10:11 * URL [ 編集] | page top↑


成分表にやさしさって書いてないから詐欺だろと思ったけど、そういうことだったのか・・・なるほろ・・・
by: 詩新 * 2009/07/26 13:14 * URL [ 編集] | page top↑


私もうずら買ってしまった1人です・・・・w
ひよこは良く見かけていたけどうずらは珍しくて
父にねだった記憶が;;; (*ノ∀ノ)

今住んでいる所は田んぼが多いので
うずらとかイタチとか・・・・なんか いっぱいいます
「良い天気だな~」と外に出た瞬間に
ヘビをくわえたイタチさんと目が合った時はびっくりしました><
by: うてな * 2009/07/26 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
返信遅くなりました><ごめんなさい。

>えんびー

うん…マジで超うるさいよね、奴等…!!!
ホント日の出と共に鳴くもん。
えんびーと同じできっと近所の人達迷惑に思ってたんだろな…。
結局親に怒られて鳴き始めて1ヶ月くらいで逃がしました。

確か私の時は幼いながら、
「鶏じゃないから大きくなってもうるさくならないよ!」
なんてくどき文句で買ってもらった記憶があるんですが、
見事に裏切られました\(^o^)/
うずらの鶏と匹敵する戦闘力にただただ脱帽です(笑)


>えめるん

おお!
えめるんもヒヨコ系の経験者でしたかー!!!
やっぱり小さい頃は興味持ちますよね!!(笑)

なるほど…田舎だったからセーフ…!
私のトコも田舎だったんですが、住宅地だったのでアウトでした><
しかも、私が飼っていたうずらはオスメス両方買ってきたつもりでしたが、
見事に全部オスで全部が全部朝鳴くんですよ!
最悪でした(笑)

いや…私のこの書き方だと100%ここでゲットするのは無理ですニャ…。
ホント…。
余ったら紹介したいんですケド、あまりモノって(笑)
そもそも余る程の人がいませんぜ…☆


>日下ヒカルさん

うん…ひよこもうずらも売ってる時は狭い箱の中にすし詰め状態で売ってますもんね…。
私も可哀想で大きなお家につれて帰ろう…と思ったものです。
(小さい子がそう思う程無責任な事もありませんが><)

ヒカルさんは金魚すくいをしたんですね!
いやー私も家に水槽があるのをいい事に金魚すくいもやりまくってました~。
私の地域の屋台は沢山すくっても最大5匹まで…とかで残念に思った記憶があります。
こう見えて結構すくえたんですよ(笑)

それにしても、洗面器で2年も飼えるというのには驚きました!
いけるもんなんですね~。
入れ物という意味では金魚鉢と同じようなモンですけどね。

結局猫ちゃんが悪さをしちゃったみたいで残念ですが、
2年ならかなり大きくなったんじゃ…(笑)

よし、ヒカルさんのトトロ浴衣!
着たのをうpよろしくです☆(ニヤリ


>しあらたん

そうなんだよ…胃薬まがいのものが混入されていて、
それが優しさなんだぜ…(胃への)。

だから…セデ○ハイを飲んだ方がいいんだ…。
私的には超お勧めだからさっっ!!!!!


>うてなさん

おぉー!
うてなさんもうずらを買ってしまったんですね!!!

小さいうずら、すごく可愛くないですか…?
私が買ってきたうずら達は、何故か座って眠れないので
立ったまま寝ようとするんですが、
バランスを崩して後ろにころんって一回転しちゃうんです(笑)
それがもう可愛くて可愛くて…。
そして、冬場はホッカイロを入れて温かくしてあげてたんですが、
皆でおしくらまんじゅうするんですよ。
「オイどけよ!」「ヤダ!ココはわたしの場所よ!!」みたいな感じで(笑)

あぁぁぁーー!
また飼いたくなってきてしまった…。

うてなさんの今住んでらっしゃる所も結構田舎ですね…!
実は、うちの近所でもイタチ、狸、狐、サル、鹿!!まで
夜道を歩いていて超ビックリしますよ(笑)
でも、うずらは見なかったですね☆
by: D-3 * 2009/07/28 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/310-74f6ba0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
