雑記 第176話:半分の何か
2009 / 07 / 24 ( Fri )
こんばんは、Dです。


ひぃひぃ。
ここ最近記事を書くのとコメントの返信をさせて頂くのと
リンク先の皆さまの所に遊びに行くのが全体的に追いついてません><
ごめんなさい。
そんなDです。


ついでに乳輪のとこから生えてきた毛が気になる皆さんもこんばんは。


抜けよ。


それか大人になった証拠だと思って諦めナ。
育ててもいいから。


さて、今日はここから本題に入ります。
(本題なんてあってないようなものですが)


「バファ○ンの半分は優しさでできている」という言葉を聞いた事がありますか?
恐らく多くの方が知っているワードのひとつだと思いますが、
一応確認しようと思って聞いてみました。


しかし、このワードを知っている人の中で、
更に「優しさ」というのが何に対する優しさなのかを知っている人は
あまり多くありません。


知ってました?
「胃に対して優しい」って意味なんですよ、コレ。


ただ、私のブログを見る余裕がある程暇な皆さんからすれば
こんな話くらい余裕で知っていると思いますので、
「Dは何バカな事言ってんだ?」と言いたいところかと思いますが、
まだもうちょっと待っててください。


本当に半分の優しさが入っているか、などと考えた事はありますか?


ありませんよね。
そこまで暇じゃないですもんね。


そんな疑問を感じてしまった私は
部屋の片隅に落ちていたバファリンAを取り出し、
その成分量を確認してみる事にしました。


すると、そこには
アセチルサリチル酸:330mg
ダイバッファーHT(合成ヒドロタルサイト):100mg
と書いてあるではありませんか。


なんちゃら酸だとかなんちゃらHTが何モノかは当然わかりませんが、
この2つしか入っていないのであればどちらかが優しさに該当しなければいけません。


でも、おかしくね?
既に1:1の割合で調合されてないんだけど。
少ない方(ダイバッファーHT)だとしたら23%しか優しさがないんだけど。


いいの?
あなたはそれで満足なの?


ちなみに、私は今セデ○という薬で頭痛を止めているので
○ファリンの優しさなんてホントはどーでもよかった。
全く関係ないし、興味もなかった。




















追記です。


今日はお薬の話を本文側に書きましたが、
何故かというとそれは私が片頭痛持ちだから!
片頭痛に超聞く薬を捜し求めているから!!
なんです。


なお、片頭痛ってのは自分の鼓動に合わせるように
ズッキンズッキン痛みやがる頭痛の事ですよ。
詳細は知らん!


ただ、わかっている事は、寝すぎると発動する痛みだという事…。


すっごい寝まくった日、身体のダルさと共に目覚め…、
おや?あたまが痛いぞ?みたいな??
とにかく迷惑な頭痛です。


今まで私はバファリ○を使った事が一度もなく、
セ○スか、セデ○ハイを使っていました。
私には何故か超効くんです。
この○デスシリーズ。


キミ等も困ったらセデスハ○にチャレンジするといいよ。
すげー効くと思うから…。
(効く効かないは体質もあるけど)


ただ、1つ疑問なのが私の部屋の中に買ってもないバフ○リンが落ちていた事。


おかしい。
落ちてるハズがないもん。


買った事ないし…。


つっても、こんなのはどーせ福原(職場の友人、同性)が忘れてった物だと思います。
さっきまで人ん家で食事してましたからね。
自分で材料買ってきて、何故か私の家で作っていきやがった。
どうやら、作って食べるまではいいんだけど片付けが面倒らしい…。


おっと、話がそれました。
そんな友人が忘れてったバファリ○、
きっと今頃「頭痛ーい;;」とか騒いでンだろな。
人に片付け押し付けてくからだ。
ざまーみろ(笑)


よし、それじゃあ今日はもう暇だし、
この忘れていったバ○ァリンで私を襲ってきた片頭痛を抑えてみよう。


!??


でっかい!!?!?!?
何このでかさ!!!!!!


なんてこった…バファリ○の錠剤ってこんなにでかかったんだ…。
無理だ…喉を通らない…。


優しくなくていいからもっと小さくしろ…!!!


で、結局セデ○な件。
ちょっとだけ小ぶりなんですよね、こっちの方が。


それではおやすみなさい。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<雑記 第177話:続・半分の何か | ホーム | 雑記 第175話:コレクト>>
コメント
優しさは半分もカケラもないの・・・

以前薬局でバイトしていたとき、薬剤師の先生からいわれたことがあるのです。
「バファ○ンは、市販の薬で一番、胃に悪いから」
「え?胃にやさしいんじゃ・・・」
「まったく優しくない成分しか入ってないよ」
「・・・そっそんな・・」
と教えてもらいました。
生○痛で飲んでたけど、すっごい胃が荒れて胃の痛みで寝込んで
いい薬がない?と相談したとき教えてもらいました。
バファ○ンが優しくないことを・・・(ーー;
今は、超オススメ☆なのが、リングルアイビーというやつです♪
これも痛み止めです。
偏頭痛に効かないかもしれないけど・・・
偏頭痛はそれようのお薬が病院でもらえますよ~
ただ、効くのを見つけるまでひたすら検体になりますが・・・
市販で効くのがあったらそれが一番かもです(^-^)v
by: 日下ヒカル * 2009/07/25 18:35 * URL [ 編集] | page top↑


えめるもバ……は胃に悪いと聞いたよ。
でも、CMでああ言うようになったから、
成分が変わったのかなと思っていました。どうなのかニャ。
うちにあるのはイヴとノーシ〇ピュアです。
by: えめる * 2009/07/26 05:50 * URL [ 編集] | page top↑


>日下ヒカルさん

コメントの返信が遅くなってしまいすいませんでした><

そうなんです…優しさは半分以下みたいですね…。
私もバファ○ンが超胃に悪いという事を聞き、
飲むのを一切やめたんですが、
どの鎮痛剤もあんまり変わらないという噂もあります。
(前に十二指腸潰炎をやらかしてるもので止めました(笑))

リングルアイビーがヒカルさんお勧めのお薬なんですね!
私は処方箋の「ボルタレン」というのがお勧めですが、
処方薬なのであまり融通がきかなくて面倒です。
凄く効くんですけどね~。

確かに自分に合った薬を探すのって凄く大事だと思います。
私は効くものと効かないものが極端で、
行き着いた先が「ボルタレン」か「セデスハイ」でした。

頭痛はもちろん、腹痛もそうですが、
ホンットないにこした事ありませんね!!!!


>えめるん

やっぱりー…っ!!
誰に聞いても胃に悪いって言いますよね、バ……!!!
しかも、そういう噂が先立って売り上げが落ちた為に
あの「胃に優しい…」のCMができたらしいんですが、
成分は変わってないという噂です(笑)
(変わってたらすいません><)

あー!
折角ノーシソは伏せてるのにイ○がー!!!
あ、私は伏せてますよ!
↑のノーシソ、「そ」ですから!!!(笑)
(そういえば効く薬として持ってるんでしょうから伏せてなくても問題ないですよね)
by: D-3 * 2009/07/28 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/309-f91be0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |