雑記 第172話:皆既日食
2009 / 07 / 20 ( Mon )
こんばんは、Dです。


連休終わっちゃったね。
楽しかった?


私はねー、何か知らないうちに連休終わってたー。
隣人とバトってたら終わってたー。


でも、この連休はこんな感じで十分だよ。
エネルギーを充電したと思えば全く問題ないよ。
ホントがっつり休めた。


しかもね、充電したエネルギーはもちろん仕事になんか使わないよ。
仕事にエネルギー使うなんてもったいないもん。


じゃあ何にその溜め込んだエネルギーを放出するか!
ふふ、もうその放出先は決まっています。


それは、皆既日食を見に行くエネルギーとして使います!!!!!


うひひ。
私天体マニアなんですよねー。
小さい頃から天体や宇宙の図鑑を見て喜んでたし、
今じゃニュートンが愛読書。
ブラックホールとか相対性理論とかの話を読んでるとドキドキしてくるんです。
多分コレは恋だと思う。


さて、その日食を見る為にしなければならない事は旅行の準備です。
ツアーかなんかがあればいいなーなんて思って調べてみました。


そしたらツアーあるある!
やったー行けるじゃん!!
ちょー楽しみ!


もういいや、会社休もう。
んで友達と一緒に行こう。


!??


35万円!???1!!2?”


え?え???
滞在期間1週間前後で35万円!??!?!?!
国内旅行なのに!?!?!!
泊まる場所はテントか学校の体育館なのに!?!??!!??


何このボッタクリツアー。
よし、これはありえない。
個人的に行こう。


!??


えー!?
ツアー参加者以外の来島自粛ー!??


検索をしたところ、こんなニュースがひっかかりました。

村では「日食観測者が大挙、来島すれば村内は大混乱する」と、
日食ツアー客の受け入れ業務を大手旅行代理店に委託した経緯がある。

って事なんだってさ。
ここに書いてありました。


でも、何かおかしい。
自粛って基本的に自らするもので、他人に求める場合に使う言葉じゃないよね。
島の立場もわかるけど、やってる事は強制退去だー。
すげー!言葉遣い間違ってるー!!


しかも、このニュースを見る限りだとツアー以外の来島者を追い出しているようです。
このお知らせを見ずに上陸した人も追い出されてるのかな?
公的な告知じゃないのに…。


なお、島人は退去に反対して山に逃げた来島者を山狩りしてます(笑)
凄いな(笑)


本土から大勢人が押しかけてきた場合、水やら食料やら病院やら
キャパシティ的な問題を色々抱えている事はわかるんですが、
そもそも日本人が日本の島に入るのに何の権利も要らない筈ですし、
自分で物資を持ってきている人もいるようです。


それを考えると、
自己責任じゃダメなのかなー。
山でキャンプするのと何ら変わらないっしょ?
と思ってしまいます。


ゴミとか散らかして後で問題になる、って意味だと
ツアーの連中も同じ問題を内在してますしねー。


島の都合はわかるけど、横暴にしか見えんっ。


というワケで、色々考えてみましたが、私個人の考えとしては、
島に住んでいる人以外はどんな人でもダメっていうのならいいんですが、
大金を取って一部の人はOK、それ以外の奴はダメってのはナイですね。
キャンプと同じなんだから自己責任でOKにしろって思う。


だってさ、この島に住んでる人の親戚とか絶対来る奴いるぜ?
それはセーフなんでしょ、どーせ。
そういうのもダメにしなきゃおかしいよー。


もうね、金のニオイがプンプンして呆れちゃってるんですけど、
こういう事やっちゃうとお前等島人も本土に来るなよ?ってなっちゃうよね。
ホント大人気ない書き方だけど、言ってる事は同じ。


まあ最後なんで結論書きますけど
これは旅行会社が権利もないのに単独で来島規制をかけたのが失敗でしたね。
うん、それに尽きる。
痛み分けって事で「誰も来るな」にすべきだったと思う。
大勢が来るのを拒むのであれば。


さ、またしばらく暇になるぞ。
楽しい事を探しに行こう…。




















追記デース。


真面目に日食の件は残念でならないのですが、
この不景気の最中、こんなに高い旅行費を取るのはかなり金銭的に厳しいですね!


そんな不景気の折、それでも私は出会いを求めているワケですけれども、
いやーキタよ。
これキチャッタよ。


ちょっと飲み会行ってくる。
合コンとかダサい言い方はしない。
飲み会行ってくるッッ!!


相手?


ペットショップの人達…。
何でか知らんけど誘われちまった…。
確かに凄い気が合ったんだけど…。


何で!?!?!!!!
何でこんな事に!?!?!?!?!!!!


あ、そっか!!
そうだったのかー!!!
いやー私可愛すぎてごめんねー。
うふふあはは。


アレかい?
勝負パンツが必要かい??
うふふふふふfffffff


嘘だよ。
一発目でどうこうなるワケないよ。


つか相手さん同性だし。


ねえ、ビビッタ?
私に先越されちゃうと思ってビビッタ??


うへへへへ。


もういい…書いてて悲しくなってきたんで寝ます…。


おやすみなさい…。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<雑記 第173話:心理テスト | ホーム | 雑記 第171話:その後の水風船>>
コメント


元気になったから来ました。ありがと、うれしかったよ。
明日は部分日食で我慢するしかないですね。
っていうか、晴れてくださいッ!! です。
島は、残念でしたね。
私も宇宙が好きです。ただし、理論抜きです。
星雲の写真見て想像したり、UFO画像が好きだったり。
最後まで読んで、なぜだかとてもホッとしたので帰ります(ごめんーっ(笑)
by: えめる * 2009/07/21 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
すごい金額ですよね・・・

冷暖房不完備で、トイレとかもキャンプ並で
35万円コース。。。
そりゃぁ、まぁ不法侵入したくなりますわなぁ・・・
私のところは結構、日食区域に入ってるっぽいので見えるみたいだけど
inスタジオ!(ノ_-。)
見たかったな・・・
と、残念に思う人でした。
by: 日下ヒカル * 2009/07/21 20:50 * URL [ 編集] | page top↑


>えめるん

ネットの世界へようこそー!(笑)
おかえりなさい^^

皆既日食、神奈川は曇っていて全然見れませんでしたよ~><
仕事中に外に出てがっかり…。
凄く残念です。

私も宇宙に関しては理論のりの字もなくただ単に好きです★
昔しし座流星群ってあったじゃないですか!
あの時も夜通し外に出て風邪ひきました(笑)
UFOも好きですね!UMAとかも!!

最後なんでホッとしてるのー!?
く、くやしい!!!(ハンカチを口でひっぱりながら)


>日下ヒカルさん

そうなんですよ><
このツアーどう考えても高すぎますよね!!!
普通の社会人さんではよっぽど好きでもない限り
手が出ない額です…(額なだけにガクッ…)。

不法侵入という言い方で追い出してるようですけど、
あれってホントに不法侵入なんですかね!?
色々ネットで調べていたら島に入るの自体は役所もOKとか言ってたみたいですよ…。
なんだかよくわかりません><

ヒカルさん、スタジオでおめかししてて見れなかったんですね…。
こちらは雨が降っていてダメでした><
by: D-3 * 2009/07/23 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/305-02124206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |