スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第171話:その後の水風船
2009 / 07 / 19 ( Sun )
こんばんは、Dです。


今日はちょっと真面目な話。


昨日ブログにも書いた通り、いよいよ隣人がヤバイので、
隣人の上下に住んでる皆様方の所に行ってきました。
もちろん味方にするつもりで。


とは言え、やっぱちょっと恥ずかしいワケです。
直接隣人の家にアタックした事なんてありませんから…。


しかし!
そんな事を言っている場合ではありません。
マズは隣人を巻き込み、勝率を上げなくてはいけません!!!


ピンポーン。
全く遠慮なく呼び鈴を押しました。


「はーい。」
「○○号室に住む●●ですけど、今2~3分お時間よろしいでしょうか?」
「(警戒した様子で)なんでしょうか?」
「■■号室の▲▲さんの事でご相談したい事があるんですが…。」
「(満面の笑顔で)もしかして騒音の事ですか?」
「(満面の笑顔で)はいっ!!!」


こうして私は4世帯を味方につけました。
思った以上にスムーズな進行です。


そして、更なる論議の為、その4世帯の代表+私の5人で近くのファミレスへ…。


と、まあ詳細は書いても面白くないので飛ばしますが、
論議した結果、マズは大家さんの所へ行く事になりました。
私が騒音計を使ったのが決め手になったっぽい。
やった!


しかし、折角皆で大家さんの所まで足を運んだというのに
大家さんからはイマイチな回答しか得られませんでした…。


大家さん結論→大事にしたくないから、まずは不動産経由で注意してもらう。
だそーです。


もー何なんだよコレは!!




















あったまくんなー!
ここの大家!!!!!!


ですが、得られたものも大きいワケです。
次のアクションプランは、
①不動産の言う事を聞かないようなら即通報。
②それでもダメなら退去。


もう私等にはハッピーストーリーの何モノでもないwwwwwwwwwwwwwwww
隣人ざまあwwwwwwwwwwww


でもね、得られたものはコレだけじゃない。
隣人との一体感。
今まで全く話した事なかったけど、
この一件のお陰で一致団結したし、凄い親近感も得られた。


そういう意味ではもう私満足なんだよね。
この件に関してだけ言うと皆味方だし。


しかし、もう朝の5時か…。


今日は長い戦いだった…。


皆さんは良い最終日をお迎えください。
(便意などをもよおすなどして)


私は寝て終わりそうだ…。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<雑記 第172話:皆既日食 | ホーム | 雑記 第170話:水風船>>
コメント
管理会社が無いのかな?

管理会社がないと不動産会社を通しますねぇ~
大家さんって。
絶対前に出ないですもんね(--;
ただ今回はすばらしいD-3さんの秘密兵器で証拠があるから
最強ですね!
速く引っ越してくれることを祈って!
安眠が訪れますように・・・
by: 日下ヒカル * 2009/07/20 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ様です☆

大変な連休になりましたね・・・
お疲れ様です☆

ワケわかんない人っているんですねぇ・・・

私は経験してないので・・・
出来れば経験したくないですけど。

さすがDさんです♪すばらしい☆
by: taihakusei * 2009/07/20 15:44 * URL [ 編集] | page top↑


>日下ヒカルさん

管理会社はあると思うんですが、
何かイマイチぱっとしない大家なんですよね。
困ってます><

住民の1人として、このままでは普通の生活ができないので
ガツン!と対処したいと思います。
血も涙もない冷血な鬼と化そうと思います。

D-3、コレより修羅に入るっっ!!!!!!!!!(笑)


>taihakuseiさん

ありがとうございます★

残念な連休にはなってしまいましたが、
今後の幸せの為にやむを得ないを思い、決死の覚悟でがんばってまーす。

taihakuseiさんのおっしゃる通り、ワケわかんない人ってホントにいるんですよね…。
いい大人がこのレベルってホント最初は目を疑いましたよ。

相手さんはどうも物事を「快か不快」でしか判断できないようで、
何か文句を言われたら不快、と原因も考えずに思ってしまい、
その先の話が全く進みません。

この調子だと
「お前の所為でマンションを追い出された!精神的苦痛と引越し費用を賠償請求する!」
と言い出しかねない勢いです。
もうそのレベルのおバカさんです。

昨晩はさすがに静かだったんですが、
もうちゃっちゃとうるさくしてもらって、
出て行って欲しいと思わずにはいられません(笑)
by: D-3 * 2009/07/21 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして。

私も同じような経験があるのでついコメントさせていただきました。
私も隣人に相談、大家さん不動産とお話ししましたが解決せず、直接お話しに行ってしまいました~ ちょっと無謀?かなっ!
こちらからまずはご迷惑をおかけしていないかお聞きしました、でも玉ねぎのみじん切りを2階からまかれたり、音に音で返してくるんです。
お隣もそうだったみたいで、共感してくださいました。
その後、その方はお引っ越しされていかれました。
普通の生活音ならいいのですが、こだまのように帰ってくる音は、とっても怖かったです。
大事に至らなかったのでよかったですけれど。
さびしい人だったんだろうと思います。
長くなってしまいました。すみません。v-22

amabile


by: bridal veil amour * 2009/07/23 08:47 * URL [ 編集] | page top↑


>bridal veil amourさん

はじめましてこんばんは!
コメントありがとうございました!!

同じような経験…大変でしたね><
私も直接話しに行った事がありますが、
迷惑な行為をする方々は理解不能な言動や動きをしますので、
今思えば1人で行ったのは危険だったと思います…。
bridal veil amourと同じような嫌がらせも実際ありましたからね。

一方的にうるさいだけでも迷惑なのに、
こだまのように返ってくる音なんていったら、
迷惑を通り越して怖いですよね><

今は快適な生活でしたら良いですし、
今後も変な人達に絡まれないようにしたいところですよね!

また見に来てくださいまし!!
by: D-3 * 2009/07/25 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/304-65eb019c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
