スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第170話:水風船
2009 / 07 / 18 ( Sat )
ベットの中では少しだけ意地悪になる女性の皆さんこんばんは。
案外どMな男性の皆さんもこんばんは。
あなたのDです。


今日、ちょっとお出かけでもすっかなっつー事で外に出てみてビックリ。
玄関つーかマンションの扉を開けたら目の前に水風船が落ちてました。


おやおや、どうしてこんな所に水風船が?


夢見がちな少女が思いを込めて手紙などと一緒にココに置いたんでしょうか?
それとも、私が踏むんじゃないかと近所の悪ガキが置いていったんでしょうか。


全然違う。


この水風船、ちょっと縦長なんですよね。
しかもなんつーか、先っぽのところがツンとなってて、
普通の風船みたいに丸く膨らまない感じ。
縦長に膨らみながら、それでいて且つ
先っぽのところは先っぽのところで別にぷくっと膨れそうな感じ。


しかも、膨らませる用じゃなくて装着用っぽい。
どっかにぴったりフィットしそうな形状をしてた。


勘がよろしい方はもう気付いたかと思いますが、
どう思いますコレ。
人ん家の目の前に置いておくもんじゃないでしょ。


中身が入ってないだけ(もしかしたら少ないダケかも)よかったですけど、
こういう冗談はやめて頂きたい!!!
誰!?誰なの!??


しかも、邪魔だと思ってとりあえず蹴飛ばしたら隣の家の前に飛んでった


ヤバイ。
超ヤバイ。


でも、ヤバイと思いながらかれこれ8時間が経過しようとしています。


どうしようか…。




















追記です。


実は私、隣の家の人が超嫌いでして、どうしようも何もなくてそのままにする予定です。
水風船。


だってね、この隣の夫婦、もういい加減にしろって位夜中うるさいんですよ。
集合住宅に住む以上、当然周りの迷惑は考えないとダメなんですが、
とても考えてるようには思えない。


3時とかに音楽聞いてたりバッタンバッタンやってたりすんだもん…。
掃除機とか…。
実際文句も言いに行ったんです。


でも、もうホント何度行ったかわからないくらい行ってるのに
一向に改善されないんですよね。
最早通報レベルなんです(さすがにしてないけど)。


しかも!
驚くべき事に逆恨みされてまーす^^^^^^^^^^^


隣の奥様、事もあろうか
「私達が借りてる家なんだから自由にできる権利がある!!!」
とか言っちゃう人なの。


オイオイ。
それじゃダメだろ。
仮にも壁を隔てた隣に人が住んでる建物だぞ。


ですから、「じゃあ私が静かな環境で眠るという自由はないんですか?」
なんて聞いてみたんですが、
「お隣だから仲良くしたいと思ってたのに何て言い方するの!??」
ときたもんだ。
凄いっしょ?
会話が成立してない。


でも、私はこの程度の人間に言い負ける程弱くないので話を続けるワケ。
「それ、私の質問の答えになってませんけど、頭悪いんですか?」と。
「アナタ方が私に迷惑かけ続けてる状態で私が仲良くしたいと思うワケないでしょ?」と。


私もホントはこんな言い方したくないんです。
できればお隣さんとは仲良くしたいと思ってるンですよ。
でも、もうだいぶ前からの事ですし、全く直す気がないみたいだから
相当むかついてしまってここ最近はずっと最初からケンカ腰です。
良くないのはわかっていても我慢できないレベルなんです。


で、ちょっと話を戻して上記のセリフを私が奥様に発したところ、
隣の奥様が盛大にファビョられました。
多分文句を言ってるっぽいんだけど、もう何言ってるかよくわかんない(笑)
狂ってしまわれた(笑)(笑)
凄まじく怖い(笑)(笑)(笑)


要約すると、っつーか聞き取れたワードを合体させると
「私達はうるさくしていいけど、当然お前はダメで、文句を言う権利はない。」
という事らしいです。
多分。


と、まあそこまで話が進んだところで相手のダンナさん登場。
ちょっとビビる私。


しかし、主張する事はしなければ、と思い、同じ事を聞いてみた。
「前から言ってるけどおまえん家夜中うるさい。静かにしろ。」と。


そしたら、でました。
「そんな事がある筈ない!証拠は!??」だって。
奥さんがおかしい人ならダンナもコレだよ。
予想してましたけどねー。
夜中にあんなでっかい音で音楽聞いといてそりゃねーよ。


にしても、いやー参りました。
証拠ね…。
困ったなあ…。


なーんてな!!!!!!


ばかだなあ。
あるに決まってんだろ。


こちら、左手に見えますは職場から借りてきた騒音計。
ありがたい事に計測データが日付、時間付きでレシートみたいに出てくるやつ。


見せて差し上げました。


72デジベル。


当然ですが、相手さん、
「?」
ってなってました。


数字の意味がわからないんですねー。
おめでたい頭だな!!!
70っつーと、騒々しい事務所の中とか騒々しい街頭っつーレベルだ!!!
うるさい教室、とかね。


そんで最後の一言。
「もうアナタ達に言ってもわかんないみたいだから大家さんなり警察にコレもってきますね。
毎日のようにうるさいから毎日データ取ってますし、それ全部持ってきます。」


ニヤリ。
私様大勝利!!!!!


相手の言い分はもう聞く意味がないので(話にならんし)、
そのまま警察へ…ってそこまではしませんよ。
これで今夜静かなら行かないでおいてやろう、って考えですよ。


と、これが昨晩の話ね。


そこから朝出かける時に家の前にコンドームが落ちてましたって話になるワケです。
わかりにくいですけど、そんな感じです。


そして、何でそんな隣人を疑ってるかって言うと、
それは水風船が置かれた時間帯が「隣人の仕返し」と考える他ないからです。


何故なら、昨晩、夜23時に文句を言いに行って、
次の日(今日)8時に外出しようとした時に水風船を見つけたのです。
23時~翌朝8時の間にワザワザ誰かが
私の家の前まで来てそんなモンを置いていくかい?
ないない。
絶対ないよ。
いやらしく証拠写真まで撮っちゃったもんね。
コレで勝てる!!


あー引っ越したい!


それではさようなら。
(壁越しに聞こえてくる音楽やあえぎ声を聞きながら)
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<雑記 第171話:その後の水風船 | ホーム | 雑記 第169話:3連休>>
コメント
それって・・・

テレビであってたけど(海外ドラマ)・・・なんでしたっけ・・・
えっと・・・(忘れた・・・)
嫌がらせって言うより、自慢なんですよ。
独り身の人に対してする使用済みのものをドアノブに引っ掛けて
自慢するという・・・
大抵は学生寮とかであるらしくて、その独り身の人が好きな子をゲットした時に使用したものを見せ付けるという恐ろしい仕打ちです。。。
にしても、証拠があるのが素敵です☆
大家さんに持っていくのがベストかもしれないですねぇ~
大家さんより、マンションなら管理会社があるはずだし
そこに言うのが一番かも!
あーでも、水風船の証拠は蹴っ飛ばしちゃいますよね・・・
そうか証拠を残しても捨てるだろうという魂胆?!
そこまで計画性立ててたらいやらしいですね(T-T)
by: 日下ヒカル * 2009/07/19 09:42 * URL [ 編集] | page top↑


うわ~!災難ですねぇ;;
機械工場内の非常停止ブザーが大体90ぐらいですから、夜中に70ならかなりウルサイですよね。
しかも注意されて逆ギレで嫌がらせって・・・子供よりたち悪いです!
あぁゆう人たちは理不尽極まりないですから、証拠を持って
大家さん→まだ治らない→警察
しかありませんね・・・下手にサシで勝負すると、何されるか分かりませんよ!負けるなD3!!
by: 真孤斗 * 2009/07/19 11:26 * URL [ 編集] | page top↑


私も昔、学生アパートであったわ~

うるさいとき、こっちもうるさくしてあげたよ
ハンマーで壁を。。

でも改善されず、大家さんにお願いして追い出して貰ったので
大家さんに言うのが一番かな!
by: エンヴィ * 2009/07/19 14:01 * URL [ 編集] | page top↑


最後まで水風船で統一しなされwwwwwww何でかでかとかいてんのwwwwwwww
騒音計とかww出すタイミングが探偵レベルだよwwww
by: 詩新 * 2009/07/19 15:52 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんはお初ですw

Dさんスゴイですね~!!
尊敬します!!

あたしもそれくらいできたらいのに・・・←

早くお隣さんでていくといいですね・・・。
by: 鵺代 碧蓮 * 2009/07/19 22:28 * URL [ 編集] | page top↑


>日下ヒカルさん

あ…それ私も聞いた事があります…!
見せ付けるにしてもそこまでする事ないでしょーって思ったものです。

ただ、私の場合はひと悶着あった事もあって、
見せ付ける以外の理由もありそうですけどね…。
凄まじく迷惑です!!

大家さんは面倒な話に巻き込まれたくないオーラを出しまくっていましたが、
苦情を出しているのが私だけじゃないという事もあって
多少前向きに検討してくれているようです。

証拠の水風船は写真で撮影しておいたのですが、
デジタルカメラだと証拠としては使えないと聞いたこともあり、
まあ撮っただけいいかなーと思ってます。
(なんかデジタルだと加工できるからダメらしいです)


>真孤斗さん

いやー折角の3連休だったんですが、とんだ災難でした><
とはいえ、前々から騒音はあって、
今回やっと近所を巻き込んでの対策を取る事になりましたので
今後の事を考えると時間に余裕がある時に対策できてよかったとも思ってます。

にしても、機械工場内の非常停止ブザーって90デジベルもあるんですね!
この詳しさ…技術系職員さんですか!!?

注意で逆切れもそうなんですが、近所の方(同じマンション)の話によれば
子供を昼間から放置しているようで、
ご近所にピンポンしまくり&ご飯おねだりしまくり…だそうです…。
育児法規か?!という事までしているトンでも夫婦です><
それも踏まえると警察直行なんですよねー。
虐待とかで。


>えんびー

あれま!?
えんびーも経験あるんだー??
しかもハンマーで反撃…すごい(笑)

うちのトコは大家さんが情けないので多分もう警察に連絡するしかないんですが、
やっぱ追い出すのが一番いいんですよねー。
ホント追い出したい!!!!!


>しあらたん

ぎゃああああwwwwwwwwwwwwwwwwwww
水風船って書いてたつもりがー!??
って嘘です、故意です(笑)

夜中に騒音出しまくりの時点で変な人だとは思ってましたので
こちらができる証拠集めは全てしました!!!!
決め手になれば…とは思ってたんですが、
一般家庭に騒音計なんて普通ないですから、
相当有力な証拠になりましたー!!!!!

やっぱり、勝ち目がある勝負だと強気になれますね。
論より証拠!です★


>鵺代 碧蓮さん

はじめましてこんにちは!
お褒めの言葉ありがとうございます~。

鵺代さんも何か問題を抱えてらっしゃるとお見受けしましたが、
(ブログ見させて頂いてますが、コメントしようにも最新の記事のお話は難しかったです><)
やはり、こういった場で必要なのは相手にわかりやすく論理的に説明する能力と
何よりも証拠が重要になってきますね!!!!

犯罪…というと大げさかもしれませんが、
自分に害を及ぼす人間を放牧する理由はありませんし、
当然排除対象となって然るべきですので、
自分で手を下すのではなく(これはこれで犯罪になっちゃいます)、
公的な機関に対応をお願いするのが一番だと思います。

私としてはお隣さんにはもう出てってもらう気満々なので、
次に事件を起こすのを正直待ちわびてます(笑)
by: D-3 * 2009/07/21 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/303-9a2390eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
