スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第168話:疲れたよー
2009 / 07 / 16 ( Thu )
こんばんは、Dです。


今日は10時半から始まった会議がなんと18時半まで続きました。
足むくみまくりです。
本当にありがとうございました。


さて、お昼も食べずに長い事会議をやっていると
「疲労」以外にも色々と身体にダメージが蓄積されていきます。
今日はその事について語っていきます。


まず、第1に上げられるものが眠気。


正直、いくら私が必要とされて会議に参加しているとはいえ、
常に私が論議の中心になるような事はマズないので
私に関係ない話になった時、ボーっと話を聞いているうちに眠くなってしまいます。
んで、寝ちゃいます。


それは精一杯我慢してても、です。
人間が我慢できない欲求の1つである睡魔に勝てるハズもなく、
戦線離脱を余儀なくされてしまうのです。


恐らく集中力が切れてしまっているからなのでしょうね。
おやすみなさい。


そして、次に挙げられるモノが空腹との戦い。


私は毎日3食食べないとダメ、と言いますか、
すごく簡単に言うとご飯が食べられないとイライラする人間ですので
お願いだからご飯食べさせろ。
その後いくらでも活躍すっから。
色気も出してやっから。


お願い。
ボクにご飯を。


そして、最後に挙げられるモノがこれ。
本日もっとも私を苦しめたモノ。


それは何かお尻がムズムズする事。


ホントよくわからん。
何でこんな事になってしまったのか。


しかも、どーいうワケか足もムズムズしてた。


動ければなんて事ないんですが、
動けないから辛い。


拷問だよコレ。




















追記です。


疑問に思ったら即調査、が私のモットーですから、
本日のお尻ムズムズ病と足ムズムズ病について調べてみる事にしました。


すると、何とも驚愕の事実がわかってしまったのです。


最初にムズムズ足からね。


これ、ここに全ての事が書かれていました。


このサイト様の言葉を借りると、ムズムズ足とは、

脚の不快感で寝れない!?じっと座っているときや横になっている時に、脚(時には腕にも)に不快感が起こり、「脚を動かしたい」という強い欲求が現れます。この不快感は「むずむずして眠れない」「虫が這うような」「じっとしていられない」「ほてる」「いたい」など、さまざまな言葉で表現されます。

というものだそうです。


まさに当てはまる。
で、原因は…?


!??


表現しにくい症状のため、
坐骨神経痛、末梢神経障害、うつ病など
の可能性があります。

だそーです。


ふおお!?
こええ!???


と、まあコレはそういう場合もあるよ、って話らしく、
基本は鉄分が足りない人に起こりやすいらしい。


そういや私貧血持ちだものなあ…。


ねえ、誰か一緒に今週末鉄分取りにいこ?
私がお金持つからさ★


でもね、問題なのはムズムズ足だけじゃなかった。
お尻ムズムズ病もだった。


これはココに書いてあったんですが、見れば見るほどむかつく。
超むかつく!!!!!!!!!


お尻をどこかにこすりつけたくなるような場合、最初に疑いたいのは肛門嚢炎(のうえん)です、犬には肛門嚢というものがあって、ここで作られた分泌物は通常はウンチと一緒に排泄されているんですけど、肛門嚢に炎症が起こると分泌物が排泄できなくなって、お尻がムズムズしてきてきてしまう。


だそーです。


もう何コレ…。


拭っても拭っても涙が頬を濡らすよ…。


というワケで、真面目にお尻拭いてきます。


さようなら…。
23 : 47 : 42 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<雑記 第169話:3連休 | ホーム | 雑記 第167話:あーあ>>
コメント


あぁ、分かります!
残念ながらお尻の方では無いですがw
寝ようとして横になると足や腕がムズムズするアレですね!
・・・って事は鉄分不足ですかorz
レバー嫌いだもの。ほうれん草は好きなんですが。

幼女の次は犬化してしまったんですね。無類の犬好きにはたまりませんなぁw
by: 真孤斗 * 2009/07/17 00:55 * URL [ 編集] | page top↑


ハニーッ! 頑張ったんだネッ、えらいよっ。
むくんだ足をマッサージしてさしあげましょう。もみもみ。
ハニーのオフィスファッションは、スカート?パンツ?
って、オヤジみたいなこと聞いてしまったニャ。
私も、むずむず足の経験がありますよ。イラつくんですよね~あれ。
今はね、鉄のフライパンをピカピカにして使っているので、
鉄分補給はばっちりです。
by: えめる * 2009/07/17 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
お昼なし・・・

拷問の会議ですね・・・
そんな会議があるんだ・・・。
ご苦労様でございます。
お昼食べなかったら低血糖で気分悪くなって倒れそうです。
寝ているときにむずむず病起こりますね私も。
背中だけど・・・。
上半身がむずむずして寝られなくて、振り回しては寝て
振り回しては寝てを繰り返し結局眠い朝を迎えます。
なんなのでしょうねぇ・・・?あれ。
by: 日下ヒカル * 2009/07/17 11:51 * URL [ 編集] | page top↑


お尻のムズムズの原因があったとは!!
お尻が・・・汚いからじゃなかったんですね!?www

よしっ!鉄分採りに行きますか!!
集会所で待ってるんで来てくださいね♪(ウソですwww)

鉄分といったらレバーですよね(泣)
ぼくは嫌いなのでサプリにしますけど♪
サプリはコンビニで安く売ってますよo(≧∀≦)o
by: ヒロキ * 2009/07/17 13:06 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。
長時間の会議
お疲れさまでした。
昼休憩も無かったんですか?

会議ってどれだけ気を張っていても
眠くなりますよねぇ・・・
昔会議中に寝て
叩き起こされたことがあります
同僚に。
あの時はホント、ビックリしたなぁ。

足むずむずは体験したことありませんが
尻の方はむずむずというか、痛くなります。
そのおかげで眠気はどこかへいきますが
落ち着きはなくなります。
会議中なのに。
by: sentien * 2009/07/17 21:12 * URL [ 編集] | page top↑


>真孤斗さん

わんわん(笑)
なんと真孤斗さんまでもがこのムズムズ病の餌食にー!??
んなななななんてこった!
結構いらっしゃるんですねー!

ただ、私は横になった時にはそうでもないんですよね。
会議で身体を硬直させてる時だけです(しかも退屈な時)。

これは一緒に鉄分取るしかないですね!
真孤斗さん家にお邪魔しまーす(笑)
(レバーを大量に持って)


>えめるん

がんばったよー!
ボクあがんばったよー!!!おほほ。

私の職場スタイルは完璧にズボンですねー。
スカートは…まずないと思います!
ビシっと!

えめるんもムズムズ足の経験者という事ですが、
鉄のフライパンを使ってから治ったんですか!?
私も鉄のフライパンにしまーーーす!
情報ありがとうです★


>日下ヒカルさん

結構こういう会議多いんですよ…。
週1くらいで…。

ところで、日下ヒカルさんも足ムズムズしますかー!
皆さん何気に経験してらっしゃるんですね。
てっきり私ダケがおかしな事になってるんじゃないかと
心配しましたが、皆同じならもー関係ないですねー!(笑)

ただ、私は不思議と寝る時にはムズムズしないんです。
退屈な会議の時だけというミステリーボディ(笑)


>ヒロキさん

お尻のムズムズはねー!
犬だよ!犬の症状だよ!!!(笑)

よっし!
何処の集会場かわかんないけど、とりあえず行くー!!!
ちゃんと来てよね!!!!!!
鉱山行こう!
鉄の鉱山wwwwwwwwww
貪ろうぜーwwww

私はレバー結構好きなので、ガンガンいけます!
ただ、話は変わりますけどホルモンが苦手です…。
あの噛み切れない&いつ焼けたかわからないのが許せないんです…!!!


>sentienさん

ありがとーございまーす!
お昼休みもなく、ぶっ続けでしたーーーーーーーーーーーー!

サプライヤーさんとの会議だったんですが、
向こうの人もお昼くらいにソワソワしてました。
でも、誰もお昼にしようと言う人はおらず、続行しました…。
そりゃサプライヤーさんからは言い出しづらいですもんね。
うちの上司をぶん殴りたい思いです!!!!(笑)

sentienさんも会議で眠くなる事あるんですね。
起こしてもらったのが同僚でよかったじゃないですか…。
上司だったら後で説教ですよね、多分><

sentienさんは足はムズムズしないでお尻がしますか!
私もお尻がムズムズする事ありますが、
お尻をモジモジ動かすワケにもいきませんので最悪です!!!
by: D-3 * 2009/07/18 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/301-8fa9a3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。