スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
DTM 第22話:【midi】VALKYRIE PROFILEより「不浄なる地へ」
2009 / 07 / 11 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今日は…今日は…。
いよいよ水槽がダメになってきたぞー!!!!!


なーんか濾過機っつーかなんつーか、上手く水が循環してない…。


前はビューって出てたのに、今はチョロチョロ。
お陰で水槽の中が真っ白に濁っちゃってる。
掃除してちょっと良くなったかナーって思っても、
数日経つとまたチョロチョロになってる。


なんでだろ…?


今週ブログがイマイチなのはその所為です。
多分。


直ンねーし明日買ってくるかあ…。




















さーて追記です。


つってもずっと水槽弄ってたから今日はもうちょろっと書いて終了しますよー。
といっても、今日はDTM日記ですから作ったものを載せます。
まず載せます!


まったく、水槽ぶっ壊れたとか言いながら何やってんだろねえ。


では、よろしかったらお聞きくださいまし!



たまにはオーケストラなんぞを。


お疲れさまっしたー!
23 : 59 : 59 | DTM | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<雑記 第164話:水槽直った! | ホーム | 雑記 第163話:ふつーの日記>>
コメント
ジブリのサントラみたい!

ジブリのアニメーションが頭をよぎっております。
それも「もののけ姫」です。素敵☆
いやぁ~・・・すごい。
製作期間ってすごく時間かかるんですか?
どんな風に作るんだろう?シンセしらないからなぁ・・・
面白そうですねぇ(^-^)
沢山諭吉さんがあったら機材を集めたいものです。
by: 日下ヒカル * 2009/07/12 09:01 * URL [ 編集] | page top↑


今回もいい音ですニャ~。
聴き入ってしまいました。
もっと長~くききた~いっと思う素晴らしさニャ。
美しい音色に美しいDの人。
my妄想に拍車をかけといたから、
結婚も間近よ。多分……???
by: えめる * 2009/07/12 13:03 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんはー!
おーまたもや新曲ですね。。。。かっこいー!←
いいですね、どうやったらそんなの作れるんでしょうか?いくつも音が重なったりとか。。。頭の中をのぞいてみたいです。
by: fuloo * 2009/07/12 23:16 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。
あいかわらず凄いなぁ・・・
これも耳コピなんですか?
これだけの音を
判別できるのが、まずスゴイですよ!
僕には全くわからないので・・・

水槽大丈夫ですか?
by: sentien * 2009/07/13 00:14 * URL [ 編集] | page top↑


>日下ヒカルさん

これはゲーム音楽のアレンジになりますー。
ゲーマーですいません(笑)
確かにジブリっぽい感じですよね!
元々オケ風なんですが、さらに手を加えたらいい感じになりました★

私がYou Tubeにupしてる画面のソフトは、
Music Studio Producer(http://www.frieve.com/musicstd/
というシーケンスソフトでして、フリーで使える凄いヤツです。

作り方としては、このソフトを使って♪を譜面に置いていく感じなんですが、
よい音源を使うとより本物っぽく聞こえますよ~!!
ちなみに、私は音源も無料のものを使っていますので、
だれでも同じ環境を作る事ができます!
5~6時間くらいかけて完成させてます。

もし楽譜が読めるようでしたら、チャレンジしてみてはいかがでしょうか!
本気でやってみようと思われたら何でもお教えしますよ~。


>えめるん

ありがとー!
今回はオケ風にしたかったので、かなり音を選ぶのに悩みました。
たくさん種類があるから難しいー!

私は作曲する数よりもコピー、アレンジをする数の方が多くて
イマイチ面白みに欠けますが、
それでも毎回聞いてくださってありがとうございますー。
腕がさびないようにとリハビリしてるダケといえばダケなんですけど(笑)

とはいえ、この趣味すごく時間がかかるので
何度かこれが原因で付き合ってた人と別れた事があります><
なので、この趣味は結婚の弊害になる可能性が高いデース!!!!


>fulooさん

いぇーい!ありがとうございまーす!!

どうやったらこんなのを作れるか…ですか!
すごーく簡単に言うと、和音がわかれば作れます!
ド・ミ・ソ~みたいなヤツ!

私は絶対音感ではないですが、相対音感というちょっとした音感がありまして、
それがあるとコピーやアレンジは割りと簡単にできるみたいです。
作曲はセンスなのでなかなかできませんけどね…。

頭の中!
どうぞどうぞご覧になってくださいまし(カパッ


>sentienさん

ありがとうございまーす。

私が耳コピする時は、最初に何種類の楽器を使ってるかから聞き分けてますね!
そして、その後でそれぞれの楽器のフレーズを聴いている感じ…!

ヘンテコな手順でやらなければ誰でもできる事だと思いますよ!
最初は私もすっごい時間かかりましたが、
やってるうちにどんどん早く作れるようになりました(笑)

水槽はどうやらモーターが壊れてたみたいなので
お店にもって行き、新品と交換してもらいました~。
いやーよかったよかった!!

ご心配おかけしました><
by: D-3 * 2009/07/13 10:20 * URL [ 編集] | page top↑


久し振りに聞きに来たっ。
うーん、どれだけのひとDの人。また思ったっ。

写真見てきたっ! うつくしいーっ!
ちょっとぉ~。可愛すぎるってっ!また思ったっ。
by: えめる * 2009/09/04 23:51 * URL [ 編集] | page top↑


>えめるん

わー写真見ちゃいましたかー!
といっても、加工しすぎてますんで、現物とは程遠いですよ(笑)

音楽、いつも聞いてくれてありがと!!!!
その一言が凄くやる気になるんです★
by: D-3 * 2009/09/06 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/296-79113a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
