スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第163話:ふつーの日記
2009 / 07 / 10 ( Fri )
こんばんは、Dです。


夏には色んなものが腐りやすくなるワケですけれども、
何か台所が臭い。
腐ったニオイがする。


よく言われる言葉に「試合に負けたが、勝負に勝った」というものがありますが、
そのどちらにも負けた状態になってしまいました。
困った。


では、どうしたら逆転できるか。


そんなの簡単!
ニオイの元を断つしかなーい!!


というワケで、昨晩の私はそれに従事しておりました。


結局、台所のシンクっていうんですか?
水が流れてく穴のトコ。
どーやらあそこから凶悪なニオイが放たれている事に気付いたんですが、
腐ったものが転がってるワケではない感じ…。


それなのに何故シンクからニオイが??


わからん。
わからんぞー!!!
中から噴出してきてるとしか思えんッ!
配水管にこびりついてるゴミが腐った、とか??


夏は色んなものが腐りやすくなりますが、
私の頭も腐ってきたようです。
これ以上知恵が出てきません。


真面目にこういう時はどーしたらいいんでしょう?




















とりあえず換気をしながらキッチンハイターを流し込んでおきましたが
完璧にニオイの元が断たれたワケではない感じ。
何となく臭う。


残り香説もあるかとは思いますが、換気をしているのに残り香?
おかしい。
他にもまだ原因があるような気がする。


原因を見つけるまでは探さないでください、と言いたいところなんですが、
読者様のご家庭の知恵で使えそうな方法を私に伝授して頂けませんか?
シンク自体はかなり完璧に洗いましたので、問題ないハズ!!
問題なのは配水管だけのハズ!!


よし、これからまた戦ってくる!


「オレ、この戦争が終わったら結婚するんだ…。」
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<DTM 第22話:【midi】VALKYRIE PROFILEより「不浄なる地へ」 | ホーム | 雑記 第162話:いってきまーす>>
コメント
ベストなものをオススメ!

パイプユニッシュ!を使ってみてください!
大体298円くらいで結構な量がありますよ。
喚起を良くしてたらーんと排水溝に流すだけ!
簡単です!
我が家はよくその配管下からの攻撃にやられるので
使用しております~
by: 日下ヒカル * 2009/07/11 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございます

お疲れ様です。
出張帰りの台所掃除は大変だったことでしょう。
今の季節、寒いときには感じなかった臭いがやたら鼻につくのですね。
残飯のにおいにうっっとなったりして。
全部なくしたのに、何か臭うのは 排水溝から来るものとか、布製品からくるものだけど、排水溝からだったら
「パイプユニっシュ」がお勧めです。

あ と書いたところで、更新したら同じ答えがありました^^:;やはり パイプユニっシュがいいんですね~。
よしよし。私の答えが間違えてなかったってことで 
健闘を祈ります^^v
がんばって~。
by: うるお * 2009/07/11 10:09 * URL [ 編集] | page top↑


>日下ヒカルさん

パイプユニッシュ!!!!!
なんという素敵アイテム…!
突っ込むだけでいいなら簡単すぎますね!

…というワケでさっそく買ってきました!!

いやーこれ凄いです凄い。
なんかシュワシュワしてましたよー。
汚いパイプの中で!
良いものを教えてくださりありがとうございましたー!


>うるおさん

おはようございますー!
(こんばんは!)

元気な時は全く掃除なんてやる気にならないのに、
疲れてたり、テスト勉強前だったり、
そんな時に限って掃除したくなりますー。
なんででしょ…?

お2人に教えてもらったパイプユニッシュ、すさまじいですね!
今はまだシュワシュワ中ですが、
終了した時が楽しみですー!!!

教えてくださりありがとうございましたー!
by: D-3 * 2009/07/11 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/295-dadde7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
