スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日記 第29話:レーザーとボク
2009 / 07 / 03 ( Fri )
こんばんは、Dです。


結構前の記事で「レーザーポインターほしー!」
と言いながらも今までずっと買わずにいた私でしたが、
とうとう我慢できなくなって買ってまいりました。


00991.jpg
Green Laser Pointer!!!!


値段はそんなに高くなくて4000円ほど。
見慣れた赤いレーザーポインターよりは高いけど、
珍しいし面白そうだから、まぁいっかなって感じで買いました。
会社で目立ってやるっっ!


ちなみに、レーザーポインターって出力が表記されてるんですケド、
こいつの出力は1mWでして、日本で一般人が買える最高出力のやつです!!!
(といっても、大抵のヤツが1mW)


なお、怪しいサイトには200mW超えのレーザーポインターも売ってましたが、
これ、国内で販売するのNGじゃなかったっけ?
いいのか…?
と思って色々説明見て納得。
海外から送られてくるんだと。


でも、コレは法の目をかいくぐるってヤツ…?
ひー怖い!










で、早速試し射ち。


屋外に発射してみました。


!??


00992.jpg
すげぇ!?!?!?!!!?!?!!!


会社の赤いレーザーポインターはこんなんならんぞ!?!?!
何コレすげーかっこいい!!!!!!!
わーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!


00993.jpg
おぉ…。


なんだかスターウォーズな気分★


つかコレ使って会社のプレゼンやったら大人気じゃね!??
私が!!!


じゃなくてレーザーポインターが!!!!




















ども、追記です。


軽く取り乱しました。
というか、ついさっき(12時頃)までずっと遊んでました。
レーザーで。


これはマジでありえんだろ…。
1mWでコレかよ…。


つー事は、200mWのだったら単純に200倍…???
この200倍明るいってどういう状態なんだろ?
もうよくわからん。


でも、そのスゲーのだって欲しいって事だけは言える。


お前等もさっきの画像より凄いレーザー欲しいだろ?
自己責任で買うならサイト教えてやんよ!!!


ttp://www.world-musen.com/glp.htm
ここだし!!!
(私が探した中では一番安かった)


うちはアフェリエイトじゃないから好きにアクセスしてくださいまし。
でもうちから来てるって逆探知されたらヤなので直リンクしてません。
ご了承ください。
いちおー日本語のサイトだよ★


おやすみー!!










おっと、ひとつ書き忘れが。


出力が高いレーザーは日本じゃ個人用には買えませんが、
それはレーザーポインターとしては買えないっていう意味なんですよね。
パソコンのDVDドライブなんかにも高出力の光学レーザーが付いてるので、
そこから取り外しちゃえばOK!!!!


え、どうやって外す&レーザーポインターにするか?ですか??


甘えんな!!!!!
コレでも見て勉強しろ!!!!



Laser Flashlight Hack! - More free videos are here
英語わからなかったら説明しますよ。
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<DTM 第21話:【midi】悪魔城ドラキュラより「REINCARNATED SOUL」 | ホーム | 雑記 第157話:爪とボク>>
コメント


すげー!!欲しい!
でもプレゼンとかしないからな・・・

おやすみなさい☆
by: 真孤斗 * 2009/07/04 02:23 * URL [ 編集] | page top↑


へー、こんなに明るいんだ~。
いつか私も仕事用に買っちゃおうっと!

これ以上あかるかったら、懐中電灯として使えそうね!!
by: エンヴィ * 2009/07/04 03:45 * URL [ 編集] | page top↑


び・・・びーむ・・・!?
かっこいいw
by: 蒼焔@ * 2009/07/04 06:29 * URL [ 編集] | page top↑


>真孤斗さん

でしょでしょー!
コレ凄いですよー!!!!

プレゼンしなくたって大丈夫!
例えばキャンプの時とか、なんかの展示物を見る時とか、星を見る時とか!
このレーザーでちょいちょいっと指し示せば、
光の道筋まで見えて目立つ事間違いなしっっ!!!!

と、何か通販の宣伝文句みたいになってしまいましたが、
それくらい面白いですよー!
(まだ興奮してる)


>えんびー

なんか赤のより8倍明るいんだってさー!
色温度とかの違いから?なのかよくわかりませんが、
緑はとにかく明るいらしい!(笑)

これ以上のだと、175mWだの200mWだのがあって、
さらにそれらの照射映像がありましたが、
光線の太さは変わらず、やたら明るい光線になってましたよ。
やばいぜwwwwwwwwwwwwww


>蒼焔@さん

だろだろー!
かっこいいだろー!!!
常にNo.1で目立ちたい私にもってこいのアイテム!!
ウヒー!www

これ、蒼焔@さんのお小遣いでも買えるよ!
4000円だし。
でもねー、何か他のお店だと普通のレーザーポインターって
20,000~30,000円くらいするっぽいケド…(笑)
by: D-3 * 2009/07/04 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
うわ!緑だ!

すげー!かっこいー!!∑o(*'o'*)o
なんか、もう既にビーム!ですよ!ビーム!
攻撃に適してる感じです!
すごいすごーい!
これでプレゼンかっこよすぎです!
by: 日下ヒカル * 2009/07/04 09:46 * URL [ 編集] | page top↑


わーーーい!!!
ビームだビームだー♪
・・・一体だれの目をヤルつもりですか?(使い方間違ってるwww)
会議中、あのセクハラ部長に「ビビビビッ」って顔にレーザー照射ですか!?wwww
200mWは単純に200倍だからメチャクチャヤバいんでしょうね。。。
by: ヒロキ * 2009/07/04 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
みんな早起きですねえ!!!

>日下ヒカルさん

おはよーですー!
私、結構いい買い物しましたよねっ!?(笑)
まさかこんな目に見えるビームが飛ぶとは思いませんでした。
ちょっと遊んでみたくなる系ですよね、こういうのって!

ただ、プライベートで使う機会はほぼゼロ(あっても年に数回?)
になりそうなのが残念です。
プレゼンの機会は1ヶ月に10回はあるので大助かりです★


>ヒロキさん

わーい!!!!
これいいよね!
誰の目をヤるかっつったらそりゃヒロキさん…かな?かなっ?(笑)

えーい!(ビビビ)

あれ!?
そういや、なぜセクハラ部長だというのを知ってるんですか?
すごいエスパー!!!
あいつ、胸とか尻とか見まくるんだけど、
気付いてないとでも思ってるのかなあ…(自意識過剰?)。

ヒロキさん、女性を見る時の目線、気をつけてくださいね!!!!
胸がおっきくてもそこばっかり見たらダメ!
気付かれてますよ!!!!!!!!!
ぎゃははwwwwwww
by: D-3 * 2009/07/04 10:17 * URL [ 編集] | page top↑


Σ!!!

これほしい!!
プレゼンとは掛け離れた仕事になっちゃったけどほしい!

あ。僕7月誕生日なんだ^^
だから何って事はないよ^^うん^^^
by: もりみん * 2009/07/04 10:57 * URL [ 編集] | page top↑


>もじぞう

だろ!!!
これ無駄に欲しくなるよねwwwwwwwwwwww
使わなくても欲しい系のアイテムだと思うwwwwwwwwww

で、誕生日が何だって????(笑)
サイト教えてあげたんだから買ってきな!!!!
むしろ私に送って!!
400mWのやつwwwwwwww
by: D-3 * 2009/07/04 11:04 * URL [ 編集] | page top↑


?!
なんだこれ!超かっこいい!

レーザーポインタって赤い点のやつだけだと思ってましたよ。
欲しい。。。けど使い道無いしなー。

by: fuloo * 2009/07/04 11:05 * URL [ 編集] | page top↑


>fulooさん

すごいでしょ!!
多分コレ殆どの人が興味持つと思います!!!
絶対楽しそうだもん★
というか楽しいです(笑)

レーザーポインターって、赤、緑のほかに、青、紫なんかもありますよ。
結構種類があるようですが、
私は最も明るいと言われている緑にしました。

使い道がなくてもそんなに高いものではないので…、
なんていうとレーザーポインター屋さんの回し者になっちゃいますね(笑)
将来使う時がきたらこういうのを買うとカッコいいですよ★
by: D-3 * 2009/07/04 11:20 * URL [ 編集] | page top↑


これを使ってニヤニヤしながら、プレゼンをやる、の図。
そこにはローリングで決めた
ボディコンシャスなパンツスーツ姿のハニー♪
妄想がますます膨らむニャ。
by: えめる * 2009/07/04 12:55 * URL [ 編集] | page top↑


>えめるん

わーい!
どんどんえめるんの中の私がおかしくなってくー!!
これはヤバイ!
下方修正しておいてください!!!!
(あ、ニヤニヤしながら、だから美化はされてないか…)

でも、妄想する時はメガネを装着して「キリッ!」も忘れないでね。
実際してるから。
(ヒント)(笑)
by: D-3 * 2009/07/04 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
おおおおお!!

なんかビームってだけでわくわくします笑


レーザーポインタ片手にカッコよく

プレゼンしてるDさんが脳内再生されましたw。
by: SRTK * 2009/07/04 17:31 * URL [ 編集] | page top↑


>SRTKさん

わくわくしますか~!!
私も超わくわくしてまだ手にとって遊んでますよ(笑)

「ここがこうなるからOKなんですっ!」とかカッコよく会議で言えれば完璧です☆
さてさて…見せ場はいつくる事やら…!
by: D-3 * 2009/07/04 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
動画見ました

英語はなんとなーくわかりましたが
バーニングレイザーって言ってますよね・・(汗)
というより、燃えてましたね・・・。
こわっ!
でも、これって地震とか起きたとき発火装置としては役立つかも・・・。
by: 日下ヒカル * 2009/07/04 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
スターウォーズかガンダム・・・

ミドリのって見たことないです!!!

かっこいいなぁ~・・・それでプレゼン☆
見てみたいです♪

ウチにあったら子どもと旦那さんが
スターウォーズかガンダムごっこに使ってすぐ壊れそう・・・

私も使い道っていったら
宇宙に撃ってUFOを呼ぶことしか考えられないので・・・

でも、動画のヤツでやったら家とか焼けちゃいそう・・・
by: taihakusei * 2009/07/04 21:54 * URL [ 編集] | page top↑


作れるんだ!と思って
わくわくしながら動画みたけど。。

おそろしいいいいいいいいいいい
by: エンヴィ * 2009/07/05 00:15 * URL [ 編集] | page top↑


>日下ヒカルさん

ハッ!
後からこっそり追加しておいた動画を…!

バーニングレーザーだのパワフルレーザーダイオードだの言ってますね(笑)
このおじさん、結構聞き取り易い気がします、ちょっと舌足らず感がありますが!

やはり出力が上がると殺傷力も上がっていくんですよね~。
興味深いんですが、流石にこのレベルは怖いです><
プレゼンに使ったら火事になりますよ(笑)


>taihakuseiさん

確かにスターウォーズとかガンダムの剣がこんな感じでした…!
フォースに目覚めるしかないですっっ!!

ただ、プレゼンの内容はいつも怒られてばかりなので
100%カッコよくないです(笑)
残念な感じになってます><

確かにお子さんがいたら大喜びで遊んで壊しそうですね~。
(その前にレーザーはちょっと危ないという話はありますが)
壊さない方法という意味で、ご家族総出でUFOを呼んではいかがでしょう?(笑)
キャトルミューティレーションされないようにしてくださいっ!


>えんびー

でも作ってみたくならない?
プレステ3ならレーザー光線が青い色になるよー!!
ブルーレイ!!!!!

あれって名前だけじゃなかったんだね~。
ホントに青いの。

一緒に作るなら案外楽しめるかもね!!
1人だと怖い(笑)
(でも、こんな新品のDVDプレーヤーどこから持ってこればいいんだ…)
by: D-3 * 2009/07/05 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
駐車場、照らしたなら…

猫、釣れた?
てか、踊らせた?
躍らせなきゃー!
ついでにあっちゃこっちゃ鏡も狙って「屈折ー」とかしたくなりんすね♪
しなきゃー!

GEOで売ってる安モンDVDプレイヤー@韓国製よっか安いんだなー。
by: せんちゃんのおかーさん * 2009/07/06 01:12 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。
レーザーポインター
その威力で4000円?!
いい買い物しましたねぇ。

じゃぁ今度
それで御前崎方面照らしといてください。
その光目指して遊びにいくんで(笑)
by: sentien * 2009/07/06 01:46 * URL [ 編集] | page top↑


>せんちゃんのおかーさま

わかります!わかりますよーそれ!!!
猫に屈折!!

今回私が買ったモノは、光の軌跡が見えるので、
屈折なんかは今まで以上に楽しめそうな気がします!
してしてー!
屈折させまくってー!!(笑)

ちなみに、私が買ったのは中国製のレーザーポインターなので、
それで安いのかもしれません。
すぐ壊れるかもしれないですが、安かったもので…><
日本製だと、2~3万円です!!!
買う気にならない!!!!(笑)


>sentienさん

中国製ですけどね~。
日本製高いんだもん(笑)

御前崎方面了解しました!
が、どうやらこのレーザー、照射するとドンドン減衰していき、
およそ10kmくらい先に迄しか届かないようです。

御前崎はちょっときっついですー(笑)
by: D-3 * 2009/07/07 04:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/288-fe3bef61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
