スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第151話:200話だってさ(カテゴリー編集前の日記的には)
2009 / 06 / 25 ( Thu )
こんばんは、Dです。


今日も密室でひたすらサンポールとドメストを混ぜる仕事が終わりました。
疲れた疲れた。
キミ達もお疲れさま。


まあそれは冗談なんですけどっつーか
真似したら死ぬぞっつー話なんですが、
え?
キミはお刺身の横にたんぽぽを乗せてたんですか??
奇遇ー!
私もついこの間までそれやってたよー!


よく花びらを折って怒られたっけ。
あと、アレだよね。
おしべとめしべが受粉してきゃーえっちー!とかやったよね。


そうそう、それでね?
お刺身っつーか魚で思い出したんだけど、私ンとこの職場ちょっとヤバイよ。


私、いつも昼食は食堂のランチセットなんですけど、
私の記憶が確かなら1ヶ月くらい前までかな?
確かお魚料理にはちゃんと名前が付いてて、
「鮭のホイル焼き」だの「カレイのから揚げ」だのって売ってたのね。


それなのにさ、今日の食堂おかしいよ。


「白身魚のフライ」、「白身魚カレー」だって。


何コレ?
白身魚ってなんなの?
急にアバウトな表記になっちゃった。


鯛じゃないよね。
なんだろ??


私さ、理系だからそういうのに超敏感なんだよねー。
よくわかんないモノに手を出す気になれないの。


でも、よくわからないからと言ってそのままにしちゃダメ。
人と人との出会いのように、最初はお互いしらないのは当たり前だもん。
まずは相手の事から知ろうとしなくっちゃ。


でも、食堂で300~500円程度で食べられる白身魚っしょ?
何があるかなー?


ホントは見た目から判断できればいいんだけど、
変なフライになっちゃってるし、原型留めてないからよくわかんない。


職場の人の中には深海魚?のメローだって言う人がいるし、
そんな得体の知れないモン食べたかないよ。
そもそもどんな形してんのソレ。


しかも深海魚をコンスタントに水揚げできるんだっけ?
そっちの方が高くつくでしょ。


うおーい。
白身魚ってなんなんだよー??
(結局食べた)




















いやー気になる、気になるねー。
あえて魚の名称を使わないってのが怖いねー。


食感はお鍋に入ってる魚と似てるから鯛かと思ってたんですが、
それはコストの関係でマズありえない。
じゃー他には…?と考えてみましたところ、鱈が怪しい。
メローは除外した。


メローっつったらうちらの世代じゃメローイエローでしょうが。
魚とかマジありえん。
飲み物だろ。


正解知ってる人いたら教えてくだちい!


さて、その白身魚も気になるっちゃー気になるんですが、
実はもうひとつ気になる事があります。
こっちの方が重要。
まあ聞いてよ。


職場で私と同じ香水使い始めたヤツがいる!!!!!!!!!!


マジだりぃ~…どー考えても私が先に使ってただろ…。


もうさ、私に対抗心燃やしてンのバレバレなの。
ここ2週間くらい香水とか服のメーカー聞かれまくりだったの。
つかよく見たら服装も似てるけど、まさか…?
(あ、服が同じなのは作業着だからか)


オイオイ!
おまいさん、確か6月の頭に他部署から教育で来たんだよね?
ソレが何?
気付いたらもう私と同じ香水使ってんの?
マジだりぃーー!
私の事好きすぎだろぉぉぉー!


だってアンタこないだまではj'adoreだったじゃん。
何で212!?
こっちは被らないようにマイナーなのでお気に入り探したのにー!


と、まあそういう匂いに敏感な輩もいるから
お前等は香水変える時気をつけるようにな!!!!


GUERLAINいくしかねえかー!?
高いケドー!
うおお!
SHALIMARー!


いや、今回シャリマーはいい。
別のにする。


誰か同じGUERLAINの香水でAQUA ALLEGORIAの評判知ってる人いるー?
2009/6/5に出たばっかのヤツがあるらしいんだけど!!!
ティアレミモザとチェリーブロッサム!
やっべー興味出てきた。
どっちにしよーかなー。


まあ、買う気はないので想像するだけで終わりになりますが。


暫らく一緒に212臭させてまぁす★
いや、むしろ無臭でいこう。
そうだそうだ。


8×4(無香料)だけで十分だろ。


体臭バラだし。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<雑記 第152話:ドライブしてきた | ホーム | バトン #5:今だ!突っ込め!!バトン>>
コメント
こんにちは

多分、白身魚って表記してあったら
一番安いあっさりとした「メルルーサ」だと思います~。
冷凍食品とかは大抵、このメルルーサさんですよ~。
どんなお魚さんか姿かたちは確かに見たこと無いですが
ま、まずくは無いですね(^^;
by: 日下ヒカル * 2009/06/26 11:44 * URL [ 編集] | page top↑


深海魚、脂いっぱいでおいしいよ

…私は苦手だけどね…

私も理系職?だけど、そのへんテキトーだ。
フィーリングが一番
by: エンヴィ * 2009/06/26 12:17 * URL [ 編集] | page top↑


こんにちは♪

ウチの方では白身魚で売っている中に
サメがあります 何ザメかは不明なのですが
パックのシールに「サメ」って書かれているのです
身が柔らかくて淡白なのでソテーやフライにして食べます
食堂でサメは・・・ないと思いますが・・・;;;
by: うてな * 2009/06/26 13:09 * URL [ 編集] | page top↑


マックのフィレオフィッシュの白身はスケトウダラだよ!!

ってことで僕はスケトウダラに一票♪
by: もりみん * 2009/06/26 13:23 * URL [ 編集] | page top↑


GUERLAINkこれ見てパッと見グレンラガンって読んだ俺はどうすればいいですか

薔薇の体臭いいなぁ!
by: 蒼焔@ * 2009/06/26 17:01 * URL [ 編集] | page top↑


>日下ヒカルさん

はじめましてこんばんは!
コメントありがとうございました~。

私、記事中にはメローとか書いてましたが、
メルルーサの勘違いでした…!
ヒカルさんのコメントを読ませて頂いた直後、赤面でした(笑)
ひー恥ずかしい><
メローってなんぞー!

私もどんな形かは知らないんですが、確かに味はそんな悪くなかったです!
変な餡かけフライになっていたので本当はメルルーサ本体の味はわからないんですが…><


>えんびー

え!?
脂イッパイで美味しいの!???
なぜ深海魚に脂が…。
私中トロとか大トロあんまり好きじゃないからダメかもしれん…。

そか!えんびーも理系かー!!
でも「感じにありんぐ」なんじゃん!!
エンジニアリングしようよー(笑)


>うてなさん

そちらではサメが白身魚なんですか!!
確かにサメは白身だと聞いた事がありますが、
以前私、韓国で発酵したサメを食べて以来、どーもサメは苦手です><
アンモニア臭がしたんですもんーーー!!!

でも、普通に調理する分には美味しそうですね!
機会があったらチャレンジしたいと思います!
情報ありがとうでしたー。


>もじぞう

マック(笑)
いきなり庶民的な白身魚だー!
という事は、私が予想していた鱈の一種って事で正解じゃん!
私天才!!!!!!
ひらめきの女王!!!!!!

…自重しま^^^


>蒼焔@さん

そりゃ重病だわ…。
ゲランて読むんだよ…。

彼女できたらプレゼントしてあげて!
大人の女をイメージさせるならシャリマー!
甘くて可愛い系ならTRUE LOVEかサムライウーマン…かな…?
さっぱり系だったら212 On Ice!!!!!

自分色に染めるんだっ!!
(ニオイの趣味って人それぞれだからやり過ぎないように!)

って、なにアドバイスしてんだろ…。
まずは自分だろ…。
by: D-3 * 2009/06/26 20:18 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。
メローイエローを知っているとは!!
案外年齢近い気がしてきました。
(失礼かもですけど)

職場で同じ香水使い始めたヤツがいる
これはイヤですなぁ。
僕は結構匂いで人を憶えるので
同じ匂いの人がいたりすると
困っちゃうんですよねぇ。
むかし職場で
机に向かっていたら
同じ職場のカワイイコの匂いがして
振り向いたら別人だった
なんて体験があります。
あの時はイラッとしたなぁ。
なんでお前がその匂いさせてんだって(笑)
by: sentien * 2009/06/26 21:38 * URL [ 編集] | page top↑


ぼくは香水の匂いよりも、
シャンプーやリンスの匂いが風に乗ってほんのり薫るくらいが好きです!

Dさんと同じ香水使い始めた人は、Dさんのファンなんですよ!(きっとwww)

アバウトに白身魚って表記したのは
その白身魚の名前がちょっとマズかったからではー??笑(どんな名前かは分からないですがwww)
by: ヒロキ * 2009/06/26 22:53 * URL [ 編集] | page top↑


鮭の代替品はマス。いくらの代替品は人工的創作物。
けっこうだまされてますよね。
ところでっいい匂いなんだね。からだー。くんくんふむふむ。
わたしはたまーにブルガリオムニア。
香りの記憶は、奥深いね。
by: えめる * 2009/06/26 22:56 * URL [ 編集] | page top↑


香水買ってみるけど、あんま使わずにいるー。
コレって消費期限あるんですかねー?
ある日いきなり臭くなってたりしたらショックやw

冷食とか白身魚表記めちゃめちゃ多いですやん!ファミレスとかも・・・
数年前に俺も皆に聞きまくった記憶があります。
鱈って答えが一番多かったッス!
by: 真孤斗 * 2009/06/27 00:36 * URL [ 編集] | page top↑


>sentienさん

しまったー!
メローイエローしまったー!!!!!!!
やべー!

年齢はどーでしょー?
まだ私20台ですしー?

私も結構ニオイで人を覚えてるですよ!
奇遇!
だから、自分と同じニオイさせてると頭が混乱します…。
アレ?アレ?ってなる(笑)

でも、可愛くない子がいい匂いさせててもイラっとしたらダメ!
私もイライラされる事になるから(笑)


>ヒロキさん

ほっほ~。
また随分とフェチな発言を…(笑)
でもね、正直言って、そのシャンプーリンスのニオイを
ほのかに留めておくのは超ムズイです!!!!!!!!!!
私が思うに、そういう系のニオイの香水を付けてるんだと思う!!
そーじゃなかったらシャンプーのニオイを1日は維持できないっ!!
そうだそうだ!きっとそうだ!!!

アバウトな白い魚はホント勘弁して欲しいです(笑)


>えめるん

鮭の代替がマス!?色違うんじゃ…?
偽物のいくらは何かポトポト水滴を落とすように作るんですよね。
アレ見て一気に食欲なくしました(笑)

そうそう、私いい匂いですよ~、さあどうぞ!
オムニアもいい匂いですよね。
ブルガリだと、ジャスミンベールも結構好きかな~。


>真孤斗さん

おいうs-!
香水使ってー!もったいないよー!!!
多分賞味期限はないです!
ただ、汚いところ、湿気てるとこにおいておくと、
中の水分が腐って?ニオイが変質しますのでご注意を!!

確かにファミレスは白身魚のソテーとかって書いてあった気がします!
私あんまりファミレス行かないので忘れてました…。
自炊大好き!
やっぱ鱈説が有力なんですね!
メルルーサも忘れないで!(笑)
by: D-3 * 2009/06/28 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/280-9f14b561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
