スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バトン #5:今だ!突っ込め!!バトン
2009 / 06 / 24 ( Wed )
こんばんは、Dです。


今日はえめるんから貰ったバトンから答えていきまーす!
バトン久しぶり!


んと、今日は「今だ!突っ込め!!バトン」です!
うっしっし、いっくぞー!


Q1 2度もぶたれた! さあツッコミを!
A1 「ふっ、それは残像ですよ。」

Q2 デスノートに名前を書かれてしまった! さあツッコミを!
A2 「何故書くのをもうちょっと待てなかったの!?
   死んだあと誰かにPCの中身を見られる方が辛いわっ!
   消しに行かせろッッ!!!」

Q3 「あの機体(とりあえずガンダム)に乗れるのは今は君しかいないんだ」と言われた。 さあツッコミを!
A3 「いや…それよりまずはしごを用意してよ…。」

Q4 友人に電話で「もしもし?お前の家なんか燃えてんだけどw」と言われた! さあツッコミを!
A4 「当たり前だろ!私の情熱がバーニンッ!なのよ!!!」

Q5 「パトラッシュ・・・僕はもう・・・疲れたよ・・・」 さあツッコミを!
A5 「あらやだ、この子人違いしてるわ。
   私はD-3、ネタブログの書き手よ。
   あっちょっと待って!
   勝手に目閉じないでっ!?」

Q6 銀行に行ったら、銀行強盗に出くわし人質にされてしまった! さあツッコミを!
A6 「みんな!私に構わず先に逃げてっ!」

Q7 何故か鼻血が止まらない! さあツッコミを!
A7 「私スケベだからこんなもんっス。
   放っておいて。」

Q8 突然テレビの中からキャラクター(貴方好みの)が出現した! さあツッコミを!
A8 「式はいつにする?」

Q9 怪しい黒ずくめの男に薬を飲まされ体が縮んでしまった! さあツッコミを!
A9 「人生リセットよし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

Q10 同級生が笑いながらナタを振りかざし襲ってきた! さあツッコミを!
A10 「お前はもう死んでいる。」

Q11 パ〇ーに「僕は海賊にはならないよ」と言われた。 さあツッコミを!
A11 「この私にタメ語とはいい度胸だな?
   ちょっと来い。」

Q12 街を歩いていたら何故か宇宙人と遭遇した! さあツッコミを!
A12 「オーパーツくだちいいいい!!!!」

Q13 屁をこいたら周りの人間が一斉にこっちを向いた! さあツッコミを!
A13 「おならじゃないのよ、おならじゃないのよ、ちょっと空気が入っただけ。」
   (とんねるずのこのセリフ、この歳になって超エロイ事だと知った)

Q14 朝起きたら髪の毛が1本もなかった! さあツッコミを!
A14 「いや、元からなかったよ、うん。
   多分なかったって、ホント。」

Q15 このバトンを3人に回せと言われた! さあツッコミを!
A15 「鈴木、佐藤、山田。
   いたらやっといて。」


できたー!
おつかれさまでした!!!




















追記デース★
今日はさらっと終わります。


今日、日曜日にぶっ壊れたマイカーの修理が完了しました。
案外早かったですね。
びっくり。


結局何が壊れていたかというと、
日曜日の予想通りイグニッションコイルだったんですが、
壊れた経緯もディーラーさんと論議した結果、明らかとなりました。
(理系の私は原因不明のまま修理完了なんて納得できん!)


その経緯を説明しますと、
①走行中インタークーラーが外れ、エアーがエンジン内に供給できなくなっていた。
②エアーが供給されていないのにガソリンは通常通り噴いてしまうので、
  燃えてないガソリンが燃焼室内に残り、プラグが湿気てしまった。
※この時点で車の不調(かぶる等)が現れていたと思われます。
③燃焼がうまくいかない状態で走り続けていたため、
 イグニッションコイルもご臨終。
④エンジンの始動ができなくなる。
という事のようです。


よし、ここまでわかったらもう完璧!
イグニッションコイルだけの交換よいという理由もわかりました。


何でこんなに疑っているかというと、
以前、修理したのにまたすぐ動かなくなり、その原因が修理漏れだったという経験があるため、
本当にそこだけの修理でいいのかっていうのをシッカリ考えるようになりました。
皆さんも車の修理だけはきっちり理由を聞いた方がいいですよ。
あいつら、根拠もなく部品交換したがるから。


という訳で、運転して帰ってきましたが…。


これやべー!!
エンジンルーム内の洗浄、カーボン除去等色々やってくれていたので
調子が悪くなる前よりも車が速くなってるー!!!
わーい!


マジ誰か乗せたい。
ドリフトとかしないから、ドライブ行こうぜ!!!!


ご心配くださった皆さん、ありがとうございました。
おやすみなさーい!
23 : 59 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<雑記 第151話:200話だってさ(カテゴリー編集前の日記的には) | ホーム | 雑記 第150話:キレた>>
コメント


しばらくこないうちに
彼女様もできたようで・・・めでたし×3&拍手
これで両親&弟さんに自慢できよかとっす。

ペンキ類は、ガムテープで取れますよ。
ベロッと。とれます(小生。実は美大生なんす)
手についたのも簡単に取れます、お試しあれ
あと、食費は小生も実は、夕飯、ポテトチップス&パンの耳で
半年過ごしました。
by: シェリー * 2009/06/25 11:36 * URL [ 編集] | page top↑


ドリフトできるの・・・!?
是非乗せてください(ぁ

余談ですがさっき久しぶりにグランドピアノの蓋を少し開けて弾いた。
気持ちよかった。
この気持ちDさんならわかるはz・・・!
by: 蒼焔@ * 2009/06/25 20:14 * URL [ 編集] | page top↑


さっそくのバトンありがとうっ。
うわー、さすがやな……。
しっかりシモを挟みつつ、Dさんカラーを出しているじゃないですかっ。
オーパーツ私の分も、もらっといてくだちいぃーっ。
んで、お式のお相手は、どちらのキャラクターですか?
ところでヤン車さん、いい音でエンジン吹き上がるんでしょうね~。
フオォ~~ンフォフォフォ~ンキュキュキュー
by: えめる * 2009/06/25 21:10 * URL [ 編集] | page top↑


スカイラインくんの退院おめでとうー。
Dくん共々元気になって何よりです。
(召喚される覚悟もできてます^^^)
by: Fa * 2009/06/25 22:19 * URL [ 編集] | page top↑


じゃぁ僕もFさんと一緒に呼び出される覚悟を←

バトンおもしろそうだから
お持ち帰り(*u_u)しちゃうねっ♪
by: もりみん * 2009/06/26 00:42 * URL [ 編集] | page top↑



インタークーラーはずれても走れるんだ!

他に壊れてる部品がなくて良かったね
by: エンヴィ * 2009/06/26 00:52 * URL [ 編集] | page top↑


>シェリーさん

あれ…彼女ができたなんて書きましたっけ…?
って彼女ですか!?彼女!???
あれー!?

私が服に付けたのは粉なんです。
乾いたペンキで、かつ少し年代モノのガードレールとかにふいてる粉なんですが、
それもガムテープで取れるんですか!?
ほえほえ~ありがとうございます。

人間誰しもたまには貧乏な時ありますよ。
そういう時、食を削るのはみんな同じなんですね~。


>蒼焔@

ほいほい、ドリフトできますよ~。
スキットパッドで定常円旋回で1st→5thとかー。
頭文字Dみたいにはいきませんけど、
ズルズルーっといきますよん。

つかアナタ!!
グランドピアノ持ってるんですか!!!
ちょっと弾きに行ってもいいですか?
ポロリしないけど。
すごい羨ましいんですけど!!!!!!!!


>えめるんるん

バトンありがと~!!
やっぱシモ入れたほうがいいかなーって子一時間悩んで入れました(笑)
案外小心者なんです、私。
でも、くだちいパクんな!(笑)
何故かかわいいでしょ★

式の相手は全く考えてませんでした。
勢いで書いたというか…。

ヤン車さんは車検に通るので本当はヤン車じゃないんですが、
かなりいい音ですよ~!(でもマフラーは静か)
アクセル踏むとね、「シュゥゥゥウウゥゥーーーーー!」って吸気音と共に、
タービンが回る「キィィィィィィィィーーーーーーーーン!!!!」って音がします。
んで、シフトアップする時にアクセルを抜くと、
「ピッシュゥゥウウーーーーン!!!!!」って鳴ります。
すごいっしょ(笑)


>F(ry

おいすー!
心配してくれてありがとーねー!
無事直りましたー!!!
(もう愛しすぎて治ったと表現したいくらい!!)

じゃ、召喚しますんで、明日きてね(笑)


>もじぞう

おまー恋人居るんだろーが!!!
断るっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こっちから断るっwwwwwwwwwwwwwwwwww

バトン、お持ち帰りありがとー!
あれ?鈴木?佐藤?山田?(笑)


>えんびー

ホントだったらインタークーラー外れたら無理だよね。
私もなんで走れたんだろーって不思議に思ってんの。
逆に走れた所為でイグニッションコイルが死んだんじゃないかとも思う…。

いやー一度はえんびーにも乗ってもらいたいねえ!!!
by: D-3 * 2009/06/26 20:07 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。
お帰りなさい、R34。
カーボン除去とかエンジンルーム洗浄って
ずいぶんと効果があるみたいですね。
やったことはありませんが・・・

ドリフトしてくれていいので
というかむしろしてくれていいので
乗せて欲しい!
昔、鈴鹿で同乗走行させてもらった時のことを
思い出させてください。
Dさんに乗せてもらったわけじゃありませんが。
by: sentien * 2009/06/26 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/279-57384e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
