スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第149話:ふと思ったコト
2009 / 06 / 22 ( Mon )
こんにちは、Dです。


ここのところ、色んな事が重なって
忙しかったり困ったりしている訳ですけれども、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
あなたのDです。


今日はその苦労を愚痴ろうかと…な訳がない!
昨日はつまんない事書きましたけど、基本はネタ日記なのでね!!


どこの誰が他人の愚痴みて面白いかっつー話ですよねー。
わかりますよ~!


なら書くなって話ですけど、たまにはいーじゃん!って事で。
ココは私のお城ですしー!
にょほほほ(笑)(笑い声)


とはいえ、やっぱ生産的な話しなきゃね!
それか圧倒的におバカな話!!!


こーいう書き方すると無理してると思われそうですが、
案外今の状況を楽しんでます。


ちなみに車は水曜日に直ってくるみたいです。
やったね★




















追記デース。


何書くかまったく考えてなかった!
昨日ずっと寝てたしー!!


ちょいと考えてこよう。




















と言ったっきり、かれこれ6時間が経過しようとしています。
わお。


今日のタイトルは「ふと思ったコト」ですので(もう書いちゃってた)、
それっぽい事を書こうと思う訳ですが、さてどうしたものか。


ピーン


よし、これいくか。
つまんないと思いますけど、ちょっと真面目な話を。


あのですね、こうして顔が見れないウェブ上の活動というのは、
自分を見せずに済むコトもあって自分を隠す・偽るコトができますよね。
故意にしろ無意識にしろ、元々色んなモノが見えませんから。


そーするとですね?
お気に入りの方がいると、その人を知りたくなる訳ですよ。


皆さんはどうです?
なりませんか?
私はなります。


でも、やっぱり聞きにくいですよね。
聞かれたらイヤだと思う人もいるでしょうし、
ネットって超怖い印象があるから。


だから想像する。
文章の雰囲気等、記事から得られる情報から想像する。


その結果、そこはお気に入りの人。
美形になる(笑)


きっと私も私に興味を持ってくださる皆さんの頭の中では美形なんだろうなあ。
そう考えるとニンマリしてしまいます。


でもね、その話はもういいんです。
これで終わり。


私に興味持ってくれた人、ごめんなさい。
何の情報も出さないでこの話は終わります。
おほほ。


実はコレ、次に話す内容のフリだから。
長かったけどただの前フリだから。


じゃあ本題に入りますよ!?


実はね?
太古の昔からこれと似た事が起こっているんですよ。
凄いよね?


人って昔から目に見えないものを表現したくなるんですよ。
想像、絵、彫刻なんかで。


はい、もうわかっちゃった。


それは神様や悪魔の事ね。
天使とか妖精とかもだけど。


それらが共通している事は、情報は文章のみって事。
そりゃそうだよね、想像上の存在だし。


尊敬に値するものか、畏怖に値するものか、
その文章によって姿形を決めてる。


それって皆様が私を頭の中で描いた経緯と同じじゃないかなー?
私も同じ事してますけど!


いやーこれってホント面白い。
人間って昔からやってる事変わんないんだなーって思いますよ。
貴族の嗜みがお茶しながらシモネタトークってのを知った時くらい面白かった。


で、私はふと思った訳です。


折角だから、


私が想像する皆さんの像を絵にしてみようかと。


実験台にされてもいいよって人、います?
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<雑記 第150話:キレた | ホーム | 日記 第28話:終わった>>
コメント



いつも頑張るねwww

尊敬するよ
by: エンヴィ * 2009/06/23 17:42 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。
水曜日に帰ってくるってことは、明日?
早い退院で良かったですねぇ。
ところでディーラーって
基本代金があって
プラス掛った時間で計算されるんじゃ
ありませんでした?
どうでもいいんですけど。

そういうのありますね。
頭の中で相手をイメージしちゃいます。
文章に惹かれれば惹かれるだけ
どんどん美形になっちゃいますよね(笑)

想像図、書いてもらえるんですか?
おもしろそうですねぇ。
ぜひお願いします。
でもDさんが書くんですよね?
それをFさんが清書したりして。
by: sentien * 2009/06/23 22:03 * URL [ 編集] | page top↑


Dさんは一体どんな想像をしてるんですかね??
気になります!!!
・・・ということで、ぼくを実験台にどうぞwww
(べつにMではないですwww)

確かに人って目に見えない物を崇めたりしますよね!
「人が神を造り、神が人を造る」
こんなことを言ったら宗教団体から怒られますがwww

人をまとめるには「神様」というのが都合が良かったんですかね^^;
by: ヒロキ * 2009/06/23 22:36 * URL [ 編集] | page top↑


F3が描いたD3の似顔絵ってのもアリかもw
by: 真孤斗 * 2009/06/24 06:21 * URL [ 編集] | page top↑


じゃぁじゃぁ僕を想像して描いていいよ^^^
かわりに僕も描いてあげるね^^^

すごくすごく想像を膨らませて
考えて考えて…イメージはイモジャージかな←
by: もりみん * 2009/06/24 07:43 * URL [ 編集] | page top↑


>えんびーv-352

ありがとー!
疲れてる時は短めにしようと思ってるんだけど、
書き始めるとどーいう訳か長くなっちゃう(笑)
内容はないのに(笑)


>sentienさん

こんばんはー!
車は水曜(今日)帰ってきますっ!
というか、もう取りに行ってきました!
無事直っててよかったです★

ディーラーはsentienさんの言う通り、
基本料金+時間工賃+商品代で費用が決まりますね。
しかも時間工賃て大体6,500円~8,000円くらいなので
やってもらったらやってもらっただけ高くなります!
ヤバイ!

良心的なところだと時間工賃とらずに基本料金がちょっと高いくらいですみます。
(結果的にはこっちの方が安い)

んでもって、私の事はどんどん美化していってくださいまし!
多分その妄想に引けをとらないと思いますよ。
うん、嘘です。

想像図、のんびり描いてみますー!
私も一応絵描けるんだぜ!!!!(笑)


>ヒロキさん

ほっほっほ。
お互い気になってるようですね(笑)

ではヒロキさんもsentienさんに続いて想像してみようと思います。
のーんびり描くので期待しないで待っててくださいね~。

ヒロキさんが言うように、今は人をまとめるのに神様(宗教)を使ったり、
お金を集めるのに利用していて何とも言えない世の中ですが、
昔はちょっと違ったかもしれません。
自然現象など、人類を超越したモノを恐れて
神様とかの想像上のキャラクターにしてたケースもありますしね★


>真孤斗さん

Fさんは言わずと知れたお絵描きすとなので、
裏ルートで美化して描いてもらうのはできると思います(笑)

でも、今回は私が描くんですっ!
たまには描かないと腕が錆び付いてしまいますし!!


>もじぞう

おまーは想像じゃないからダメだ!
断るッ^^^^^^^^
しかもイモジャージだとー!!!?
私のも描くんじゃないっっwwwwwwwww

高校の頃のジャージ着てるとか言わなきゃよかった(笑)
by: D-3 * 2009/06/24 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/277-c2b8e7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
