スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第141話:ボクとプロペラ
2009 / 06 / 10 ( Wed )
こんばんは、Dです。


私、小さい頃から憧れているモノがあります。
それはプロペラを持った機械。


その回転する姿は私を夢中にさせ、
心も身体もリフレッシュさせてくれます。


機能美を伴ったシンプルなデザインは
長年その姿を変える事なく各家庭に設置されている事でしょう。


勘のいい読者様は既にお気付きではないでしょうか。
それが何であるかを。


私が今住む環境、そして気温。
それを踏まえて少し考えてみれば自ずと答えは出てくる筈です。
最早何のプロペラかを言ってしまったようなものですから。


そう、それはせんぷうk










じゃないんだな!コレが!!




















追記だよ~。


さ~何だろうね~?
私の大好きなプロペラが何か気になっちゃうよね~?


え?
ならない?


あー聞こえない聞こえない。


聞こえてたら私の身体が冷たくなってしまうかもしれないよ?
だからもし言いそうになっても黙ってて欲しい。
それが貴方と私の約束。


うむ。
オデキモいな。


で、話を戻しますけども、
そのプロペラ、正式名称はシーリングファンっていいます。
知ってる?
インテリアファンっていう人もいるかも。


普通の人だと知らないよね。
どっちかっていうとブルジョアなアイテムだから。


こンなんですけど。


00959.jpg
うんうん、私に相応しいプロペラですね。


ただ、正直に言うと天井が低いマンションに住んでる私には出すぎたモノです。
というか、一般家庭でこんなもんを装着する意味はあまりないと思います。
付けるとしたら天井が高いペンションとかホテルのロビーとかのが一般的ですかね?


でもねー。
見ちゃったんだよねー。


隣に住んでる人の部屋に付いてるのをー。


しかも何かやらかしてた。
仕事の帰りがてらふと見上げた時に「えっ?」って声がでちゃった。


「失敗してるよー大丈夫ー?」って言いたかったけど言えなかった。


だってね、このマンションの床から天井までの高さ、
どー考えても2300mmしかないのに、


00960.jpg
こんな感じで紐にぶら下がってた。


どーしちゃったのかなー?
ブルジョアぶりたくて自分家の天井の高さ見誤っちゃったのかなー?


しかもこのマンション畳敷きじゃなかったっけ?
部屋に合うんだっけ?
それならいっそ提灯のほうが良くない?
和風なら和風で統一しようよ。


でも、ホントはそれより気になる事があるんだよね。
凄く言いづらいんだけど。


そんなにぶら下がってたら首が危ないから。
シュパーンってなっちゃうから。


だけど、それは人の好みだからバカにしたらダメだよね。
ごめんなさい。


それは私が勝手に思ってるだけの事。
もしかしたら私は心の奥底で隣人のプロペラ設置に嫉妬してるのかもしれないし、
そんな思いが攻撃的な意見になってるのかもしれない。


ただ、コレだけは言わせてもらってもいいかな?
こっそりブログで提言するだけだから。


あのね?
首をホントに狙ってくならもっとイイのがあるよ。


私隣人の為に本気で探しちゃった。


これなんだけど。










00961.jpg
どうかな?
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<雑記 第142話:オイ 何故開かない | ホーム | 雑記 第140話:About icecream being delicious intensely>>
コメント



あら…

そんなに羨ましいなら…

扇風機を下向きにして紐でぶらさげるといいよ!
by: え * 2009/06/11 01:57 * URL [ 編集] | page top↑


これはよいデスサイズwww
by: もりみん * 2009/06/11 08:12 * URL [ 編集] | page top↑


1枚目の画像を見て、侵入者を罠で倒す某ゲームを思い出したのは私だけでいいです…。
何かあんな仕掛けが天井に設置してあったよ!首どころじゃないけど!!

良い子(良い妖精さん)は現実世界でゲームの真似しちゃダメだゾ★
by: Fa * 2009/06/11 08:21 * URL [ 編集] | page top↑


シーリングファン、一時期はやりましたね~。
でもあれ、本当に見た目だけなんですよね。ゆったりまわって南国気分ね。
でもわたしも欲しい。エアコンの冷気で涼みながら眺める……。
最後のあれは、一体なに?! 
カッターにしては軸が細いか……。
あっ、真ん中からビームが出そうニャ。兵器だニャこれはっ。
by: えめる * 2009/06/11 14:45 * URL [ 編集] | page top↑


最後のやつほしい!(武器として)
めっちゃほしいです!(武器として)
一般家庭でも、すごく役に立つと思いますよー(武器として)
ほら、不審者来たときとかすごく便利だよね!(武器として)

(´∵`)
by: 蒼焔@ * 2009/06/11 19:58 * URL [ 編集] | page top↑


最初はタケ〇プターだと思ったなんて言えない・・・(家庭に設置w)

あ~アレかっこいぃDEATHね☆
でも俺も最後の画像のが欲しいッス!(兵器として)
by: 真孤斗 * 2009/06/11 20:36 * URL [ 編集] | page top↑


>えんびー

もう名前に騙されんし!

扇風機もあるんだけど、水槽冷やすのに使ってるし、
そもそもダサいと思うんだよねー!!!
絶対無理だし、落ちてきたらヤバイ(笑)

シーリングファンなら頭の上でクルクル回ってるのってオシャレだからセーフ!!
いつか別荘買って付けよ…。


>もじぞう

いいだろコレ!
鎌みたいな武器に見えるし、1個のプロペラだけ回るとか
想像しただけで笑える(笑)

ダセーww


>F(ry

そのゲームすっごいやりたいんだけど、何処にあるのそれ。
フリーソフト…?それとも家庭用ゲーム系…?

妖精さんは食っちゃ寝ばっかしてるんで大丈夫だと思うよ!


>えめるさん

おー!ここにシーリングファンの良さがわかる方が!!
いいですよね~コレ!
見た目だけで機能は殆どないっていうのがまたいいですよね。
無駄な感じが好きです(笑)

最後のヤツですけど、コレもシーリングファンですよー!
色々探してたら見つかったのです★
こんな危ないのいらないけど(笑)


>蒼焔@さん

コレは武器ではありませんっっ!
ただのプロペラです(笑)

そっかーそれでも欲しいかー!
5万円くらいするけど、買っちゃう!?
さ、どうぞどうぞ(´∵`)
by: D-3 * 2009/06/11 20:42 * URL [ 編集] | page top↑


>真孤斗さん

私が返信してる時に~!
ナイスタイミングです★

最初のがタケコプターですと…っ!?
家に設置して何する気なんですかっ!

でも、タケコプターは便利ですよね…!
超欲しい!(事故ったら大惨事になりますけど)

最後のプロペラは若干お値段が張りますけれども、
侵入者撃退用として相当な効果を出すと思います!
遠慮せずに3つくらいつけてはいかがでしょう!!!

私は付けないですけど!(笑)
by: D-3 * 2009/06/11 20:46 * URL [ 編集] | page top↑


Dさん・・・そのデスサイズで、
いったい何人の男性の首を刈ってきたんですか!!www

そして前回の記事での下発言で・・・
ぼくの首を切らないでください!(>_<)
by: ヒロキ * 2009/06/11 21:00 * URL [ 編集] | page top↑


>ヒロキさん

さーて何人だろうねえ!!!!!!
きょほほほwwwwwwwww
男女分け隔てなく刈ってますのでご安心を!!!

シモ発言はあとで恥ずかしくならない範囲で書く分にはいいと思いますが、
自分の黒歴史になるレベルで書くのはダメだと思いまーす★
by: D-3 * 2009/06/12 01:35 * URL [ 編集] | page top↑


えっ、マンションにシーリングファンですか?
エアコンの効きはよくなりそうですが天井低いとマジで首ぽーん!ですね。
最後の画像のファンやばすぎます!
エッジを磨いで、真っ暗な部屋で回せば侵入者退治のトラップに使えそうですね。
by: かめとと * 2009/06/13 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/265-e4d5031c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
