スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
NA日記 第8話:○ッキマウス♪ミッ○マウス♪ミッキミッキ○ウス♪
2009 / 06 / 01 ( Mon )
こんばんは、Dです。


今日は昨日のエビ日記に続いて熱帯魚日記を書きますよ。
長らく変化のなかった熱帯魚関係に新風が巻き起こりましたので!!


それにしても、このカテゴリの日記は超久しぶりです。
いぇーい★ネイチャーアクアリウム!!
テンション上がってきた!


しかし、実際はネイチャーでも何でもないただの熱帯魚水槽です(笑)
今更ながらカテゴリの命名ミスです。
実力もないのに偉そうな感じになってしまいました…。


ところで、先週末はエビを求めて埼玉の熱帯魚屋さんに行ったんですが、
中を見てて新たな発見をしちゃったんですよね。
新風が巻き起こっちゃった。


それはね…。
私が前まで知ったかぶって覚えていた魚の名前が違ったって事だよ…。


もう私の口からはとても恥ずかしくて言えません。
全部Fさんに語ってもらいます。


00930.jpg


00931.jpg
ボク終わった(笑)


しかも、この子の名前ブログで2回も間違えて書いてた。
今チェックしたらこの辺とかこの辺でミスってた。
これだから素人は…!!


後で過去記事にこっちの記事をリンクさせておこう…。
ネイチャーアクアリウム7話中2話も偽りの記事を書いちまってただなんて(´∵`)
ジャンピング土下座で謝ります!!(ぴょ~ん!)


それでは恥ずかしくて死にそうなので
最後はFさんの得意な擬人化で〆ます。


00932.jpg
可愛い!!!!!!!!!!!!!!!




















追記でーす!
(ミスの事は可愛い絵で忘れたよな?ん?)


後半は熱帯魚水槽をお見せしまーす★
ネイチャーアクアリウムになりきれなかった成れの果ての水槽ですけどね!!


さて、まだ記憶に新しいと思うんですが、
5/11に書いたADAギャラリーの記事を覚えてますでしょうか?
いや、私は覚えてますよ!
そこまで落ちぶれてないわっ!!!!


確かその記事にはそこに行った理由なんて全く書いてませんでしたが、
実は水槽レイアウトの参考にしようと思って行ってきたのでした!!
やっぱカッチョイイ水槽は直接見るべきですもん。


で、参考にして前のレイアウトからちょっと変えたのがコレ。


00933.jpg
石の値段が高いので小さめのしか入ってませんー^^^
(これでも十分高いし重いんですが)


00934.jpg
エアーストーン(泡ぶくぶくのやつ)をつけてる吸盤が目に付きますね。
撮る時外せば良かったです。


00935.jpg
結構気に入ってはいるんですけどね!!


それでは過去の記事に修正記事(この記事)をリンクさせてきまーす。


おやすみなさい。


さよならっさよならっさよならっ。
23 : 59 : 59 | ネイチャーアクアリウム | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<料理 第18話:鰻丼 | ホーム | エビ日記 第20話:新アイテム>>
コメント


ミッ○ーなんて使うからあわてて闇の集団が消しにかかったんだね!

関係ないけど、あるつーでにはったんが、最近かれんたん見ないって寂しがってました。
by: 詩新 * 2009/06/02 02:55 * URL [ 編集] | page top↑


>しあらたん

そうだったのかー!
やっぱりその名は取り扱い注意だったんだねー!!
○ィズニー怖えぇぇえぇぇぇぇ!!!!

あと、にはワロタ(笑)
R2はやってるんだけどねー。
時間が合わないだけかなあ。
by: D-3 * 2009/06/02 03:15 * URL [ 編集] | page top↑
おはよう~

おさかな水槽初めて見た(笑)
だってDさん、毎日更新するからたぐりきれなくて・・←言い訳

レイアウトがすっきりしてるからお魚が見れていいね~
家なんて・・・ちっちゃい水槽なのに草だらけで、どこにいるのかが謎だもん。
by: piko* * 2009/06/02 07:02 * URL [ 編集] | page top↑


|ω・`)

PCぶっ壊れてからすっぽり忘れてたなんて言えない(ぁ

ミッO-・・・
バッチコイっていうほうがバッチコイなんだ!ハハッ!
by: 蒼焔@ * 2009/06/02 19:13 * URL [ 編集] | page top↑


イラストの可愛さしか頭に残ってません~。
水槽の管理って、大変だったんですね。
今夜はエビ天の予定が、ビーフシチューに変更になった私。
よかった~。こんな可愛いこのお仲間を食べるなんて、
もう出来そうにありません。うそ。
by: えめる * 2009/06/02 21:02 * URL [ 編集] | page top↑


女の子のイラストが可愛いですねー♪
・・・ここまで可愛いとお釣りが出ちゃうなーwww(←オイ)

水槽の中はもうお魚天国ですね(*^_^*)
ぼくも水槽に入りてぇーー・・・(←ウソですwww)
by: ヒロキ * 2009/06/02 23:57 * URL [ 編集] | page top↑


>piko*さん

そういえばネイチャーアクアリウム(笑)の水槽をお見せするのは初めてでした~。
今まで上手くできなかったので中途半端にしか載せてなかったものですから…。

あまり水草でモサモサにしてしまうと後々管理が大変だろうと思って
今回はホント簡単な石組みしかしてませんが、
全く管理しなくていいのも退屈で飽きてくるので
次リセットした時はもっと水草でモサモサにしたいと思ってます!

ちなみに、左にあるカテゴリ「ネイチャーアクアリウム」から昔のを見れますよ★


>蒼焔@さん

PC直ってよかったですね。
おかえりなさい。

ミッキーはもういいです。
家にいるコは全然ミッキーじゃないし(笑)


>えめるさん

あはは、Fさん絵を描くの超上手ですからね~。
私の尊敬する絵師です!

今日はビーフシチューだったんですね。
それはそれで美味しそうです。
エビはまたいずれ…(笑)


>ヒロキさん

何のお釣りですか!?(笑)
意味が全くわからんwwwwwwwwwwwwwww

私、小さい頃から魚を見るのが好きで、
金魚を飼ったり、めだかを飼ったり色々してました。
今は熱帯魚とエビですけど、可愛いですよー!

家の水槽なら…多分体育座りで入れます(笑)
60×45×45なので(笑)
by: D-3 * 2009/06/03 03:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/256-1598317d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
