雑記 第129話:結婚したい!?
2009 / 05 / 19 ( Tue )
こんばんは、Dです。


昨晩はずっとブログにアクセスできなかったので不貞寝していたんですが、
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はと言いますと、最近珍しく忙しくて、
ここのところコメントのお返事がすぐにできません。
すいません。
ストレス発散の場であるブログですらまともに書けない有様です…。


んがー!
たまってますよー!!!
(なんかヤらしい表現だなあ)


さて、今日はなんつーか、うーん、一言で言うと
「私にもちと幸せ分けろ!」と言いたくなる日でした。
分 け ろ ! 分 け ろ !


でも、その欲しい幸せというのは、
ブログを更新できるレベルの幸せではなくて、
人生が大きく変わるレベルのモノが欲しいワケです。
欲望と妄想に塗れているワケです。


まあそれくらい実際は
“ダレもが描いた事がある幸せの1パターン”
だと思うので全く気にしてませんが、
何で私が今日そんな事を思ったかと言うと、

なんか職場の同僚、近々結婚するんだって。

って事だからです。
身近な人の幸せを聞くと羨ましく思っちゃうのはしょうがない事だと思います。
悪く言うと「妬み」なんですけど(笑)


しかも、話を聞いてわかってきたんですが、
今日いきなり聞いた上に明日から3年間会社に来ないらしい。


へ!??


何それ!?
何でもっと前に教えてくれないの!!?
仲良いと思ってたのは私だけ…?


あ、ちがうちがう。
仲いいよ、うん、仲いい。
最近夕ご飯誘っても来ないなーとは思ってたけど仲いいよ。
うん、別になんか用事あるんだなーくらいにしか思ってなかったし。
結婚の事も全然知らなかったけど仲いいよ。
随分前から決まってたみたいだけど仲いいよ。


うん、大丈夫。
私は大丈夫だから。


って、そうじゃなくて!


何で結婚するだけで休職!?
やめるとかならわかるけど!


へ!?


何それ!??


なんか、え、アレ??


色んな意味で置いてきぼり…?




















追記です。


今日は突然そんな話を聞いたので
聞いた直後は軽く挙動不審になってしまいましたが、
少し冷静になってから「じゃあお相手はダレ…?」という事が気になり出しました。


そして要求しました。
「友達(のハズ)なんだから相手の顔くらい見せろ。」と。


そしたらね、「んっ。」とか言って首でとある方向を指すワケ。


!??


え、あの人?


職場結婚!?


え!?!!??


何ソレ!!!?


…。
(ちょっと考えた)


ほっほー。
なるほどねー。
そういう事かー。


私すぐわかっちゃった。


うちの部署、設計と実験がくっついたような部署で何でもできる所為か、
他部署からその力を買われて他部署に席を作ってもらう事があるのね?
要は他部署に常駐して技術支援するのも仕事なんですよ。


そういやあの子、課長と2年前から2人で他部署に常駐してた。


ほほーなるほどねー!!!
他部署に2人っきりで放り込まれてるんだもんねー!
そりゃ何か間違いっつーか、オフィスラブっつーか、
無駄に密接した関係になりうる可能性は十分にありますよねー。


でも、アレ…。
課長さん、結構年イってませんでしたっけ…?
20歳差…?
しかもつい最近離婚してたような…?
×1…?


おーい!大丈夫かー!?
直接本人達には言えないけど、大丈夫なのかー!??


ハッ?!
まさか略奪婚…?


私…最初は貴女の幸せな話にただただ喜んでたけど、今は凄く心配…。
大丈夫かな…?(怖くて聞けない…)
せめて私は2人っきりの空気が生んだ強制イベントじゃない事を祈ってるよ…。


そんなビックリドッキリな発見をしてしまった私は、
今の幸せ度合いだとか、今後の展望だとかを聞く気には全くなれませんでしたので、
「まさかお前会社でエロい事してないだろうな?」
という内容に絞り込んで、その後の会話を続けました。
軽い尋問です。


でも、当然そんな事言う訳がないよね。
うん、わかってたよ。


んで、そんな話に2人で盛り上がっていたら、
(盛り上がる?私が??いや、そんな事より仕事した方がいいんじゃない?)
突然部長から終礼やるぞーっという声がかかりました(普段そんなのやらない)。


なんだろーって思ってたら、
その子のダンナになる人、中国出向とか言われてた。


あー…だからあの子も休職するんだ…。
一緒に行く気なんだ…。


幸せそうでいいなあオイ!
(心配な事はいくつかありますが…)


よーし、それじゃ私はどっかにいい人落ちてないか探してきまーす!


ぐっどらっく★
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<雑記 第130話:朝シャン | ホーム | 雑記 第128話:うわああああああああ>>
コメント


20歳差のオフィスラブですかー・・・。
危険な臭いがプンプンしちゃいますねww

よーしっ!じゃあぼくを拾っ・・・wwwww
ゴホン。ひ、拾ってくれてもいいんだからねっl!!!wwwwww
by: ヒロキ * 2009/05/20 18:28 * URL [ 編集] | page top↑


もしかしてエンジニアさんなのでしょうか? 貯水槽マニアで匂いフェチでエンジニアでおとこだったら居るけど、あっ、貯水槽マニアは違うナな。ごめん。居ないです・・・
by: ペカリ * 2009/05/20 20:25 * URL [ 編集] | page top↑


>ヒロキさん

わーいありがとうございまーす。
転がっとくんで拾ってください!

で、
も し 同 性 だ っ た ら ど う し ま す か ?
どうでもいいですよね、関係ないですよね(あるある)。

うちの職場は職場内結婚率が凄い低いので、
今回の結婚は皆相当驚いてましたねー!
20歳も離れてるし、皆俄かには信じられなかったようです。

そして、職場のオッサンども、事もあろうか
「俺、○○さんと他部署行く!いつでもOK!」とか言ってんの。
ホント勘弁してください^^^;;;;


>ペカリさん

いぇーい!
こー見えて私はエンジニアですよー!
皆さまが一度は使った事のあるアレやらコレの最新バージョンを
毎日頑張って設計してまーす!
今は品質保証のお仕事がメインですケドねー!!

お金持ちで水槽マニアの人、紹介してください(笑)
by: D-3 * 2009/05/21 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/243-e89ba5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |