スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第128話:うわああああああああ
2009 / 05 / 18 ( Mon )
おっはよーございまーーす!Dでーす^-^


うわあああああああ!!!!
ねすぎたああああああああ!!!!!!!


昨晩、20時に帰宅して…?


アレ…?
その後の記憶がないね…?


そんなこんなで今は朝の6時半です。
いぇーい★早起き!


それにしても、最近の気温の高さはハンパないモノがありますね。
「今日は6月下旬並み、7月並の気温デース★」というニュースをよく見ます。
というか、今まさにそのニュースを見ながらブログを書いてます。


そんな高い気温の日が続く中、私はどうしているかと申し上げますと、
暑いなー暑いなーと日々ダレている訳でございまして、
何と表現したら良いのかよくわかりませんけど、
とりあえず生きているという事だけは確かです。


といっても、それは家でしている事であって、昼間は職場で真面目に働いてます。
以前文句を垂れていた「職場の暖房が止まらなくて暑い事件」についても対策が行なわれ、
やっと職場の暖房が止まり、快適に仕事ができるようになりましたし。


と言いたいところなんですが。


そもそも気温が高いので室温はあんまり変わりません。
さすが最上階。
恐るべし太陽。


次は冷房の要望を出すしかないようです。
暑い暑い。
お尻も汗でぐっしょり。


前述の通り、真面目に、働いている、つもり、ではありますが、
やはり「ぐて~…」というのが今の私に最も相応しい言葉だと思います。


さて、私の近況はこんな感じですが、
今日はその他に書く内容として
暑さに起因した出社時のガッカリについて書いていきます。


ここを長くご覧の皆様なら簡単に予想できるレベルの話なんですが、
具体的には「通勤バス内のニオイが若干ヤバイ」という事についてです。
ニオイフェチの私でも許せないレベルなので書きます。


まず、現状なんですけども。


中学校の頃に嗅いだ柔道場のニオイ並の汗臭さで充満してます。
やったね★
朝っぱらからこのニオイを嗅がなきゃいけないなんてガッカリだよ。
オエってなるよ。


もちろん、「暑い→汗をかく→臭う」という流れは
生理現象で自然な事ですから仕方のない事だと理解してはいるんですが、
多少なりともケアを心がけて欲しいなーと思わずにはいられません。


満員電車で通勤している方は特にそう思う方が多いのではないでしょうか?
山手線とか。


時期が時期ですから、そういったニオイに曝される可能性が高くなるとはいえ、
毎年毎年同じニオイにガッカリさせられるってのはどうなんですかね?
何とかしたいとは思わないんでしょうか?


ただ、そうは言っても問題のない方もいます。
例えば、女性の大半はそういった事に敏感で、ご自身でケアされてる方が多いでしょうし、
また、最近では若い男性もケアされてる方が多い気がするんですよね。
上記の方々に不快な思いをした経験が少ないだけなのかもしれませんケド。


でね、何が言いたいかというと、問題はオッサンなんです。


営業の人達なんかは特に上下スーツでビシっと決めておかないと
仕事上あまりよろしくないのだとは思いますよ?


でもね、ホントすいません。
出社時は上着をしまっておいてもいいんではなかろうか?


電車に入ってから脱ぐとか、汗ダラダラになってから脱ぐとか、
ちょっと対策が遅いんじゃないかなー?
アナタがバサっと脱いだ瞬間にスーツ内に閉じ込められたニオイが
我先にと公共の場に拡散するんですけどー?


「8×4貸そっか?」って言いたくなる。


スーツを着たサラリーマンだけを攻撃するつもりはないんですが、
「無理した服装で出歩いた結果のニオイ」という感じが
一番する格好でしたので僭越ながら例に出させて頂きました。


では、皆さま。
防臭対策を教えてくださいまし!!


どっちかというと、サラリーマンがどうというより、
私が皆さまの防臭対策を参考にしたいという気持ちでイッパイです。


ホントすいません。


リーマンの皆さますいません。


実は大丈夫だと思っていた私が臭かったらもっとすいません。


あ、足はニオイますすいません。




















で、追記なんですけど。


追記は折角なので本文側に書いた話と真逆の事を書きます。


ずーっと前にテレビで見た事があるんですが、
ニオイって人によってかなり趣向のばらつきがあるようですね。


確かそのテレビでやってたのは、
男性10人が運動をしまくって汗ダラダラになった後(縄跳びだったような?)、
その際着ていたTシャツを密閉された箱に入れ、
そのニオイを女性10人が順番に嗅いでいき、
もっとも大丈夫なニオイに票を入れていく、というものでした。


その結果が面白くて、まさに十人十色だったんです。
1人のニオイに票が集中する事はなくて、ちゃんとバラけてたんですよ。


「あっ、私このニオイ大丈夫だー。」
「えっ?私は全然ダメ…オエッ。」
とか話してんの。


私はこの番組を見た時、ものすごい感動しました。
そうなんだ~って。


でも、逆もやって欲しかった。
んな事したら女性保護団体とかプロ市民が黙ってないんでしょうけど(笑)


でもね、結局大丈夫なニオイがあったところで
それは母集団に対して1/10くらいの割合でしかないんですよね。


という事は、結局バスの中とかはダメなニオイの割合が多すぎてNG…。


いや、それはいいんです。
それは。
本文側で散々書いたし。


問題は恋人同士でニオイがダメだった場合、どうすんだろ?って話です。
やっぱり愛で乗り越えられるものなのかな?
それとも、ニオイが原因でお別れ…?


では質問2つ目!


恋人に対して
えっ、何このニオイ!?
えっ!??


とかなった経験をお持ちの方っています?


私はないです…。


ホント聞いてばかりですいません。
ホントすいません。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<雑記 第129話:結婚したい!? | ホーム | 日記 第24話:地獄谷っつーか地獄>>
コメント


大丈夫じゃないでしょうか・・・w
生ゴミ出し忘れて凄まじくなった部屋に相方が入ってきたときは
一瞬
「うっ・・・
って顔されたけど
大丈夫でした(多分・・・いや願わくば)
てか・・・臭ってても、
掃除とかエイトフォーとかである程度カバーできるのでは??

質問2
特にないです・・・
by: SRTK * 2009/05/19 15:52 * URL [ 編集] | page top↑


答え。1.入浴剤。いいよ~。教えちゃう。「人間洗濯」
    2.記憶に無い。ッていうか無臭の人のほうが嫌かも?
                            宇宙人みたくて。
by: えめる * 2009/05/19 17:15 * URL [ 編集] | page top↑


恋人いてないから・・・質問に答えられないーm(__)m
でも、おじちゃんの加齢臭でなければ大丈夫かな♪wwwwwwwww

防臭対策としては2つありますね!!
1つ目はマスクをする。病気予防になりますしー\(^o^)/
2つ目は・・・香水をたくさんつけて、周りの臭いを吹き飛ばす!!wwwwww
by: ヒロキ * 2009/05/19 18:31 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。

1つ目は、制汗スプレーでしょうね、やっぱり。
周りの匂いは、よほどでない限り、気にしません。

2つ目は、僕の場合、最初から匂いに惹かれる
というようなところがあるので
あまり気にしたことないかも、です。
エッ!?なんてことは経験ないですねぇ。
by: sentien * 2009/05/20 00:08 * URL [ 編集] | page top↑


においに対する調査面白いね!!
うち結構においに敏感なくせに、自分もにおう感じで困る・・・におい消し的なものが部屋やらバッグにいっぱいあるわww
恋人のにおいとか分からんけど、好きな人はいいにおいする気がするねww
by: 詩新 * 2009/05/20 03:48 * URL [ 編集] | page top↑


>SRTKさん

頂いたコメントよりも「相方」という言葉に動揺を隠し切れませんっっ!
う、うらやましい…!!!

ただ、生ゴミの放置はないですね!
臭い臭い!(笑)

確かに部屋の防臭対策は掃除とか芳香剤系で何とかなると思うんですが、
外出中の対策をどうされてるのかなーと思ったんですー。

問2は特にない…。
愛し合ってるようで何よりです!!!


>えめるさん

1!!!
人間洗濯!!!ネーミングが凄い!!!!
普通に薬局とかで買えるんですか…?
よし、今日の帰りに薬局寄ろう…!

2!!!
確かに付き合った人のニオイってそんなに記憶に残らないですよね。
当時は安心できるニオイなのにー!!
私もそういう意味ではニオイがあった方がいいです!

フェチなので(笑)


>ヒロキさん

おにーちゃん早く彼女作って質問に答えてよー!!
よろしくおねがいしまーーーーーーーす(笑)

おじちゃんの加齢臭は人によりますが結構ヤバイ人いますよね。
でも、そんなにニオイがしない人もいるという不思議…。
私は将来そんなに臭わないタイプになりたいです!

防臭対策の1つ目…。
マスクってニオイまで防いでくれるんでいたっけ\(^o^)/

2つ目は他のニオイで紛らわす方法ですね!!!
ナイスですー…と言いたいところなんですが、
コレ、参観日の教室のニオイみたいになりませんか!??

それはそれで結構危険なような…?(笑)


>sentienさん

おはよーございまーす!

やはり制汗スプレーは妥当ですよね!
対策しやすい!
周りのニオイは私もそこまで気にしてないつもりなんですが、
出社する時にいつも同じバスに乗るあの人が…!
あの人のニオイが嫌なんですよおおおおおおおおお!!!!!
しぬううう!(笑)

突然制汗スプレーを渡したら変ですよね…。
いきなりファブリーズで攻撃したら障害事件になりそうですし><

2つ目は私も不思議と「えっ!?」ってなった事ないんですよ。
なので、誰かあるのかなーと興味で聞いてしまいました。

きっと大好きな人のニオイは傍にいるっていう安心感にも繋がるんだと思いますよ!
私、小さい頃両親の服のニオイで凄い安心感を感じてましたし(笑)

そして、さすがニオイフェチのsentienさんですね!
私と同じフェチ系な気がしてなりません(笑)


>しあらたん

そうなんですよ!
ニオイの調査のテレビは何となくつけてたテレビからの情報なので
詳細が不確かなのが残念ですけどねー。

しあらさんはニオイに敏感なんですね!
私も自分のニオイには敏感…でありたいと思ってますよ★
足はヤバイですが…。

ただ、自分のニオイって感じにくいらしいですし、
そうだとしたら、もし自分から嫌なニオイが出てたらショック死しますよねー!
他の人はそのニオイが何倍にもなってるのかーって(笑)

確かに今まで付き合った事がある人は全員いいニオイがしたなー。
そういう部分も含めて好きになるんでしょうかね!?
恋愛って不思議…。
by: D-3 * 2009/05/20 10:31 * URL [ 編集] | page top↑


おっさんで足が臭いますがなにか?

あっ、真空パックで送れってことなんだな。了解!
by: ペカリ * 2009/05/20 19:47 * URL [ 編集] | page top↑


>ペカリさん

全く問題ないです!
ただ、後は私の好みのニオイかどうかですね!

もし違ったら泡吹きますッ!

ですが、モノは試しという事で、
2日履いた…、いや!1日履いたモノで結構ですんで
湿度とある程度の空気を入れた袋に入れて送ってください★

真空パックだとニオイの元(菌?)が死ぬかもしれないので!
by: D-3 * 2009/05/21 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/242-a0398c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
