スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日記 第24話:地獄谷っつーか地獄
2009 / 05 / 17 ( Sun )
こんばんは、Dです。


リア充*してるとブログを書く時間が取れないですねー。
「遊んで→疲れて→寝る」のサイクルになっちゃってブログに費やす時間がなーい!
(*リア充:インターネットに依存してない人のコト、インターネットスラング)


と、いう訳で!
ブログを書きまーす★
(結局書いてる)


00856.jpg
今日は昨日の予告通り地獄谷(大涌谷)にお出かけしました。


下道だと面倒なので上からです。
ブゥゥウン!と行くぜー!
ETCサイコー!


00857.jpg
で、箱根。


高速道路を走ってる間は良かったんですが、ここから凄い渋滞でした。
エブリデイ混んでるので予想通りと言えば予想通りなんですけど、
まあ、そんなこんなで渋滞した道をタラタラ進んでいった訳です。


私は渋滞でイライラするタイプではないのですが(多分)、
暇になったり眠くなったりするのがダメですね。
つい何かしたくなる。


ですので、とりあえず写真でも撮んべや、という事になり、


00858.jpg
頭文字Dっぽい写真でも撮ろうかなーと思ったり、


00859.jpg
頭文字Dっぽくスピード感を出そうとしてみたりしました。
(前にバスがいるコトからも速度はお察しです)
(つか私の頭の中は頭文字D一色かwwwwwwwwwwww)


そんな感じで、渋滞すらバスとのバトルに置き換えて楽しんでいた私ですが、
(同乗者はドン引き、ダンマリ、冷たい目)
目的地の大涌谷は箱根の有名な鳥居とかがある所とは場所が違うので
途中から単独走行する事になりました。


00860.jpg
開放感たっぷりーなんですが、びっくりする程1台も車を見かけません。


「大涌谷ってそんな人気ないトコだっけー?」
そんな事をしゃべりながら目的地に(安全運転で)走っていきました。


で、


00861.jpg
着いた。


ななnnななnなnn何だコレ!!!!!!!!!!
何も見えねー!!!!!!!!!!!
しかも風強すぎッ!!!!!!!!!!!!!!!


車のドアがっ!!!あかっ!!!ないっ!!!!!!!!!
ドア重っ!!!
あかっ!!!ないっ!!!!!!


な ん ぞ こ れ ! ? ?


あまりにも風が強すぎて、停車してる車がギッシギッシ揺れるよ。
隣の車もすっごい揺れてるよ。
ぶつかるんじゃなかろうか?


こんなに揺れてるのを見たのは深夜のお台場で路上駐車してた車以来でした。
いやー、アレはびっくりするくらい上下左右縦横無尽に揺れてた。
しかも結構長時間揺れてたなー。
そこだけ地震みたいだったなー。
今回は風で揺れてるんでしょうけどー。


さ、風が強すぎてテンション上がりまくり、までは良かったんですが、
ここで2つの問題があります。
①相変わらずドアが開かない。
②騒いでるうちに大雨になった。

以上2点です。


どーすんのコレo


多分ドアは超本気になれば開くハズ。
でもなー、雨はなー。
つかそれ以上に霧!!!!!!!!


上の写真の場所、本来なら歩く場所だと思うんですよ。
それなのにあんなに霧が出ちゃってまぁまぁ。
わたしゃ困りましたよ。


あーだから大涌谷までの道が空いてたんだー。
納得ー。


結局、30分くらい頑張って待ってたんですが、
そんな簡単に天気が変わるワケないよねって事で、


00862.jpg
お土産(一応有名な黒たまご)だけ買いました。


あのね、写真だと伝わらないですけどね、
ホント外の風凄かった。
丁度お土産屋さんに行くまでの道のりが追い風だったんですけど、
少しでも濡れまいと思って小走りで行ったんですよ。


そしたら浮く浮く。
自分が思った着地地点より遥か向こう側まで飛んでっちゃってるし。


多分ここで走ったら100m走10秒フラットとか狙えると思う。
身体が羽のように軽かったから。
いつもは鉛のように重いのに。


でもお土産屋さんから車に戻る時は終わった。
この向かい風ヤバイ。
高校の頃、田んぼのあぜ道を走ってた時、突風に煽られて田んぼに落ちた時より風強い。
あと、びしょびしょになった。
びじょびじょ、美女美女。


…。


00863.jpg
ちなみに、玉子は真っ黒(で硫黄臭い)んですけど、中身は白です。
(あと、チャームポイントは爪です^^^)


黒たまごの感想…なんですけど、要約すると、
「普通のゆで卵と比べるとちょっとだけ味が違うような…?
いや…、そんな事より5個で500円は高い気がする…。」
って感じです。


謳い文句は「1個食べると寿命が7年延びるヨ!」という事なので、
今日私は昨日の時点より21年余計に生きる事ができるようになりました。
わーい^^^^^^^^


で、帰り。


00864.jpg
コレを「終わった」と言わずして何と言えばいいのであろうか?




















追記です。


帰りはホントやばかったですねー。
どんどん霧が濃くなりやがるしー!


00865.jpg
もう10m先も見えないよー?


ぎゃーぎゃー騒ぎながら進んでいきましたところ、
ちょいと面白気な所を発見しました。


00866.jpg
ここです。
(もう立ち寄る気満々、車からも降りてる)


いぇーい!
箱根ガラスの森ー!!


何か入り口のところに生えてる木(みたいなの)が凄いんですよ。
上の写真の左側に写ってる白っぽい木なんですけど。


00867.jpg
わーい!キラキラー!!!


何コレ!!!!!!
ヒカリ物が好きな私はもぎ取りたい衝動が抑えられなくなりかけましたが、
何とかそこは冷静を装って中に入っていきました。
同乗者はケロっとしてた。
興味ないのかコイツ!!!!!


00868.jpg
で、中はこんな感じー…なんですけど、


00869.jpg
美味しかったフルーツティーを最後にカメラの電池が切れました。


あーあー!
新潟に行った時から充電してなかったからー!
自業自得だよ!!
ぢぐじょう゛…!


でもね、特記する事は別にないし、今日はコレで終わりー!


あ、あった。


眼鏡衝動買いしました。


おやすみなさーい!
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<雑記 第128話:うわああああああああ | ホーム | 雑記 第127話:痛いなー>>
コメント


これはメガネ姿うpと言わざるをry
それよりも濃霧の中の運転乙www

ほんと死ねるよね…良くぞ生きて帰った…(笑
by: もりみん * 2009/05/18 11:44 * URL [ 編集] | page top↑


>もりぞう

メガネ姿うpだとwwwwwwwwwwwwwwww
奥二重のかわいい瞳でしたら載せ…ねーよwwwwwwwwwwww
アホかっwwwwwwwwwwww

ホントね、濃霧大変でした。
テンション上がりすぎて外出たらびしょびしょになったしね(当たり前か)。
by: D-3 * 2009/05/18 20:20 * URL [ 編集] | page top↑


スゴイ天候でしたね~。無事のご帰還おめでとうといわざるをえませんな。これは。
ガラス~!こういうところ、わたしも大好きです~。
体験しちゃうもんね。ガラス吹き。
フルーツ、ここまでどっさりはすごいね!
by: えめる * 2009/05/18 21:58 * URL [ 編集] | page top↑


硫黄って腐った卵の臭いがしますよねwwww
黒たまごは温泉卵のような味なんでしょうか!?ww

箱根は美術館が充実してるから満喫できますよねー\(^o^)/

濃霧のなかのドライブ、お疲れ様です(*^_^*)
by: ヒロキ * 2009/05/18 22:17 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。
地獄谷、その名の通りすさまじいところですねぇ。
地獄からの帰還、おめでとうございます。
生き返った気分はいかが?
クルマが揺れるほどの風って、すごいですね。
よほどDさんに着て欲しく無かったんでしょうか??(笑)

黒たまご、1個で7年寿命が延びる、ですか。
じゃぁ僕はいらないですねぇ。
不老には興味があるけど
長寿には特に興味がないので。

フルーツティ、凄い量ですね。
ティというよりもうフルーツジュースですよ。
ガラスの森は晴れの日より
雨の日の夜に行ったら
キレイなんじゃないかなぁ、と
写真見ながら思いました。
by: sentien * 2009/05/19 00:10 * URL [ 編集] | page top↑


>えめるさん

ホント凄い天候でした…><
風だけならまだしも、雨&濃霧ですからねー!!
着いた瞬間諦めました(笑)
事故せずに帰ってこれてよかったですー!

ガラスの森美術館、綺麗でしたよー!
残念ながらガラス吹きは体験できないんですが…。
あぁん…。
コップに模様を描かせてもらったり、アクセサリーを作ったりする事はできるみたいです。
恋人といったら楽しめると思いますー!

フルーツ紅茶、値段が結構高めなんですが(1980円)、
メニューに載ってた写真があまりにも美味しそうで頼んじゃいました。
飲み終わった後はフルーツを生クリームにつけて食べられるという
ステキ特典も付いてたので、
おやつ代わりとしてはおしゃれですし、楽しめます!


>ヒロキさん

そうなんです!
腐った卵のニオイがする硫黄が溶けた温水で作る卵…。
なんかドキドキしますよね!
ただ、黒たまごは硫黄と鉄が合金化してるらしく(あの黒い色がそれみたいです)、
そこまで硫黄の強いニオイはなかったです!

あれ、卵の腐ったニオイがするのは硫化水素じゃなかったでしたっけ?
あれれ?硫化水素と温泉の硫黄って同じものでしたっけ…?

あれー!?
わかりませーーーーーーん><

箱根は確かにイッパイ美術館があるので、1日じゃ回れないですね!
ヒロキさんは愛しのあの娘とお出かけしてはいかがでしょう?
泊まりで(笑)


>sentienさん

こんばんはー!(というかおはようございまーす!)
はいー、地獄谷、ドエライとこでしたー><
地獄谷というか天候の所為だったような気がしてなりませんが…。

そんな私も、地獄からお前はいらないよ、と言われてしまい、戻ってきました。
天使ですいません。
天使はいらないそうです(笑)

クルマが揺れるほどの風って、すごいですね。
よほどDさんに着て欲しく無かったんでしょうか??(笑)

風、ホントに強くて今まで私が体感した事のあるどの風よりも(台風よりも!)強かったです。
吹き飛ばされそうでしたもん。

あ、私も長寿よりは不老がいいですね!
で、100年くらい経ったらいきなり老化するのがいいです。
身体の限界まで全力で人生を楽しみたいですねー!

フルーツティはこれで2人分なのですが、
メロン、パイナップル、ブルーべりー、ラーズベリー、ぶどう、ミカン、キウイ…、
山盛りで入ってました!!
あんな大きいポットなのに、1人1杯ちょっとしか飲めないくらいフルーツが詰め込まれてましたよー!

ガラスの森美術館は至る所にきらきらした物があって、
ヒカリモノが大好きな人は大興奮間違いないと思います★
by: D-3 * 2009/05/20 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/241-d6663b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
