スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日記 第23話:私、始まったな③
2009 / 05 / 12 ( Tue )
こんばんは、Dです。


今日も懲りずに新潟旅行の続きを書きますが、
旅行記は多分これでラストになると思います。
今日の分で写真を全部使い切りましたのでね!


そんじゃー張り切っていきまっしょい★


昨日はADAネイチャーアクアリウムギャラリー編でしたが、
本日紹介する場所はまた違います。


それは…。


00836.jpg
新潟県立植物園編だー!!(ドンドンドンパフパフ!!)


ですが、賢い皆さまの事ですから
神奈川から日帰りで来てるクセに何処をどんだけ回る気なんだとお思いでしょう?


ふふ、甘いな。
私は体力の続く限り新潟を回るぜっ!
帰りの体力はこの際考えないっ!!


というのは嘘です。


ホントはADA一本でいくつもりだったんですが、
思ったより早く見終わっちゃったんだもん。
そりゃ次行くでしょ、次。
急遽予定変更だよ。
水槽はもういいよ。


だから行けるトコにどんどん行こうぜっ!
今日はまだまだ始まったばかりだからなっ!!
(事実まだお昼)


でも…いきなり変な建物を発見したよ…?


00837.jpg
何だアレ…タマネギ状の変な建物が見えるね…?
早速超興味惹かれたし。


でもちょっと待って。
タマネギルームに突入するにはまだ早いです!
私達には他にやるべき事があるのですから…。


そう!
まずは入り口周辺で咲き乱れてる花と戯れねばなりますまい。
それが私のジャスティス。


00838.jpg
あー…自然の花の香りだけが私の汗臭いボディを浄化してくれますね…。


などとほざいていたら一瞬にして花が枯れました。
酷い。
なーんてね。


00839.jpg
敷地もすっごい広くて遠足時の小学生並にテンションが上がってきました。


もう自分を抑えられないよ。
極端に薄い衣類に着替えて踊りだしたいくらいだよ。


それでは、その高まったテンションのままタマネギルームに突入しますね!


とうっ!




















追記です。
思い出しながら書いてるとテンション上がるから不思議ですね。


胸がドキドキしますもん。
え…まさかコレが恋…?
(ちげーよ)


で、タマネギルームに突入したんですが、
入ってびっくり。


00840.jpg
入り口、洞窟、なんです。


写真だと出口が見えてますけど、実際はもうちょっと長い洞窟でした。
入り口からだと出口見えなかったし。


そして、その洞窟を抜けてまたびっくり。


00841.jpg
濡れるだろーが!!!!!


あ、違った。
正しいリアクションは、

室内に滝があるなんて私ビックリ★

でした。
すいません。


ズボンに飛沫がかかるよう。
お漏らししたみたいだよう。
すいません。


ですが、最初の難関(滝)さえクリアしてしまえば後は楽チンです。


00842.jpg
普通に熱帯系の植物が生えまくってる中を歩けばよいダケでした。


つかこン中超暑い。
何だコレ。
湿気も凄い。
全然楽チンじゃなかった。


!?!?!!??!


00843.jpg
また滝だー!


濡れる濡れる!
逃げろー!
(そして水も滴るいい○○の完成です)
(※○○:変態?)


00844.jpg
ですが、中にはこんな感じの不思議植物が沢山生えていて結構楽しめました。


ADAより全然楽しめました(笑)
食虫植物もいたよ!
ただめっちゃ汗かいた。
ニオイフェチにオススメな感じのボディになってた。


やばいコレ。
Tゾーンもやばいコレ。
テカテカ。


ふう。


熱帯ゾーンを越えたら、次は石楠花・躑躅ゾーンです。
こっちも凄いぞ!


あ、一応読めなかったキミ達の為に。
シャクナゲ、ツツジ、だよ?
うん?


00845.jpg
むせ返るほどの匂い!


シャクナゲってこんな強烈な匂いしたっけな~と思える程強い匂いがしました。
多分数で押されたんだと思います。


あ、アレ?
写真を順番に整理してたと思ったんですが、
偶然自宅の庭が写っちゃってますね。


00846.jpg
うん、自分家みたいに優雅な感じが再現されているな!


00847.jpg
お…こっちは108ある我が家の庭のうちの日本的庭に似ている!


と、思う存分嘘をつきまくり、
同伴者が悲しい目でこちらを見始めた所でタマネギドームは終了です。
いやー面白かった。
1人で超騒いだ!


ちなみに、このドームの外も凄かったですよ。


00848.jpg
見てくださいこの牡丹。


いくつあんのコレ。


00849.jpg
近くで見ても凄い迫力。


00850.jpg
そんな中、可愛らしいたんぽぽがひっそりと綿毛を飛ばしていました。
こーいうのも好き。


神奈川だとたんぽぽすら見る機会がないですからね。
2年ぶりくらいに見た気がします。


なんだかんだで植物園は超癒されました!
小さい頃思い出して幸せに浸れましたしね★


で、帰り。


もう3時だというのに昼食を取ってない事に気付きまして、
というか、同乗者がお腹の空きすぎで機嫌が悪くなってたので
ご飯を食べてないという事に気付き、
下道を走って食事ができる場所を探しました。


が、さすが田舎。
全然見つからない。
50キロくらい走ってんのに全然見つかんない。


いい加減私も腹減ってきたぞコラぁぁ!


と思った瞬間、


00851.jpg
道の駅「とちお」に到着しました。


同乗者の鋭い眼光が道の駅を捉えたのです。
もし私1人で運転していたら道の駅の存在には気付かなかったでしょう…。


何はともあれ、ここならきっと名産品を食べれるゾイ★
軽くテンションが上がります。
(上がってばっかり)


どーやら栃尾という場所は「油揚げ」が有名らしく、
食堂のメニューにもそう書いてあったのでそれを頼みました。


そして出てきたのがこちら!


00852.jpg
一見、「うわー油揚げメインの定食なんて有りか…?」なんて思っちゃいますよね。


でもね、これがまた超美味しいんだ。
油揚げのクセに超美味しい。
今まで食べてた油揚げって何なの!?って感じでした。


しかも、この真ん中に置いてあるタレみたいなの、何かわかります?
こんな薄いのに醤油なんですよ!?
この醤油も最高に美味しくて、油揚げがより一層美味しくなりました。


もう凄い、何この油揚げと醤油。
栃尾すげえ!


このまま帰るのではもう2度とこの味に出会う事ができない思ったので、
店員さんが持ってるモノなどを色々チェックした所、
醤油だけは何とかその正体を暴く事ができました。
やったね。


その正体がコレだー!


00853.gif
三崎屋醸造 醤油『蘭』。


信じられないくらい美味しいので、機会があれば是非ご賞味あれ~。
私は当然買いました。


00854.jpg
というワケで、新潟よ、さようならー!


そして、皆さまともさようなら。


おやすみなさーい★
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<雑記 第124話:A・TSU・I | ホーム | 日記 第22話:私、始まったな②>>
コメント


うたた寝してたらこんな時間。朝一じゃないから書き込んどこっと。
たまねぎドームの中の写真、なんだか、TDLを思い出しました。
運転お疲れ様~。
こんな夜中においしそうなもの見ちゃったから、小腹がすいてしまいました~。
何食べよっかニャ……。
あ、わたし、お花大好きなんです。庭植えにすると増える増える。
元家は、今ごろ手入れもされずに、ジャングルかも。
でも、今すんでるところはお庭が無いです。
鉢植え買うと、枯れる枯れる。どして?
by: えめる * 2009/05/13 02:11 * URL [ 編集] | page top↑


>えめるさん

おはよーございまーす!
そんな夜中に起きてパソコン見てたら寝れなくなりますよ~。

タマネギドームでTDLを思い出すとは…!
さては彼氏持ちですね!?
ふん!好きなだけTDLでも何でも行くがいいですよっっ!

いやー運転は相当疲れました~。
往復10時間は運転してましたからね><
でも、夜食は気をつけて!
さっぱり系で抑えるのですっ!
さもないと…(ガクガク

えめるさん、お花好きなんですねー。
私も好きと言えば好きなんですが、
自分ではあまり手入れする気になれないので手を出さずにいます…。
今は私も庭がない環境にいますので、
将来は庭付き一戸建てに住みたいですねー(笑)
by: D-3 * 2009/05/13 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

新潟いいとこですよね☆
いったことないけど・・・w
by: 翡翠 * 2009/05/13 12:39 * URL [ 編集] | page top↑


>翡翠さん

こんにちは~★
私は今回の旅行で新潟のいい所を沢山見つけられましたので、
今まで以上に新潟がいい所だなと思うようになりました!
翡翠さんもいつかは行ってみてはいかがでしょうか。

ただ、交通手段があまりないので
遊びに行くとしたら自動車があった方がいいですね!
アミューズメントパークみたいな騒がしさはないですが、
凄くのんびりできますし、ご飯も美味しいです!

ただ、そういうのが好きになってきたという事は
歳をとってきたという事なのかもしれません(笑)
by: D-3 * 2009/05/13 14:07 * URL [ 編集] | page top↑


植物園きれいですね~♪
・・・匂いはどうか分からないですがwwwww

油揚げが有名なんですね!
初めて知りました~。
新潟はお米が美味しいってことしか知りませんでしたww
by: ヒロキ * 2009/05/13 17:41 * URL [ 編集] | page top↑


>ヒロキさん

植物園ってなかなか行こうっていう気分にならないんですが、
行ってみると結構楽しめちゃう自分がいます。
綺麗でしたよ~。

私も新潟(というか栃尾)の名産が油揚げだと今まで知らなかったんですが、
他所で食べる油揚げとは本当に違うので
機会があったら是非食べて頂きたいです。
あまりの美味しさにびっくりしますよ~★
by: D-3 * 2009/05/13 18:03 * URL [ 編集] | page top↑


また来ちゃったよ。今日何回目?
もうだめです……。
えっ、彼氏?
それは今はいない。ほしいよね。
いまはこんなにもDさんのとりこ。
あ、危ない趣味じゃないです。人として、大好きよ。
by: えめる * 2009/05/13 19:49 * URL [ 編集] | page top↑


こんにちは^^
いや~植物園でこんなに盛り上がれるのはDさんだけなのでは・・・笑
いいですね、滝があるという発想が新潟県!←意味不

こういう感じの醤油、大好きです!
欲しいなぁ・・・・今度頼んでみようかな・・・
というか一度新潟行きたくなりました。

ところでタンポポって神奈川では見かけないのでしょうか?!
私学校に行くまで10箇所くらい咲いているのですが・・・・
田舎くさい区なのでしょうか 笑
by: Fuloo * 2009/05/13 20:20 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。
静かで良さそうなところですねぇ。
新潟。
まだ行ったことないから、いつかは行ってみたいなぁ。
なんて思ってしまいました。
そんな事言ってたら、行ったことない場所多すぎて
どうすればいいのかわからなくなりますが・・・

温室は、ちょっと、勘弁です。
植物観るだけで汗をかくなんて、ちょっと、ねぇ?
でもニオイフェチとしては
ぜひ嗅がせて欲しいところです。
ニオイをビンにつめて流してください(笑)。

植物園の写真を見ていたら
ふと愛知の万博記念公園(名前合ってる?)と
岡崎中央美術館の景色が、頭に浮かびました。
なんでだろ?

新潟みやげ、お待ちしております。
by: sentien * 2009/05/13 21:44 * URL [ 編集] | page top↑


>えめるさん

わーい、また来てくれたんですねー!!
って、今日何回来てくれたんですか(笑)

お…彼氏いないんですか…!
その優しげな雰囲気で男性達を大量ゲットしてると思ったんですが…!
でも、こんなところで言っちゃうと
飢えた読者さまがそちらに流れてくのでやめてくださいっ(笑)
気をつけてくださいじゃなくてやめてくださいっ(笑)
あぁん…読者さまがえめるさんの所に行ってしまうぅーT_T
いい人が見つかるといいですね!!

そして、私の虜なんですね!
よし、いい思いさせてあげるからついておいでっ!(キラッ★
私もえめるさんのキャラ、大好きです★


>Fulooさん

こんばんはー!
植物園では大いに盛り上がりましたよ!
はしゃぎすぎて帰るのが面倒になるほど!

滝とか川とか水のある場所にホント弱いんですよね…私…。
水槽もそうですけどー(笑)

この醤油は確か普通の醤油の倍くらいの値段がするんですが、
つい先程スーパーのお寿司をこの醤油で食べたら
高級なお寿司の味っぽくなりましたよ!
奇跡の醤油です!!
食材の良さを最大限に引き出してくれる魔法がかかってるのかも…!

ちなみに、たんぽぽは神奈川で見れると思うんですが、
私が住んでる所がコンクリートだらけという事もあり、まったく見かけません…。
そもそも、雑草のような草木が生える環境じゃないというおかしな場所なんです><
決してFulooさんの住んでる所が田舎だというワケじゃないと思いますのでご安心を!!


>sentienさん

こんばんはー!
今回私がお出かけした所はどこも静かで良い所でしたよー!
ただ、その施設の周辺がホントに何もないので注意が必要です(笑)
ゆっくりはできるんですが…。

ところで、いきなりニオイフェチをカミングアウトしちゃっていいんですか!?
いや、私もニオイフェチなんですけども、周りにバカにされた経験がありまして
基本的にはナイショにしてるんです(笑)
それじゃあ、ニオイだけを詰めるのは難しいので靴下入れときます。
かなりヤバイと思いますよコレ。
公害レベルかも。

新潟のお土産は残念ながらあの醤油だけなので
飲みたかったら来てください(笑)
by: D-3 * 2009/05/14 00:39 * URL [ 編集] | page top↑


ニオイフェチ
僕は周りに言ってますよ。
時々からかわれるくらいのものです。

昔からの癖で、食べ物や飲み物を
口に入れる前にまず、匂い嗅いじゃうんですよねぇ。
靴下は流れ着かないことを願ってます(笑)。

じゃぁ醤油、味わいに行きますね~。
でもその後で、ちゃんと病院まで送ってください(笑)。
あのR34(?)で。
by: sentien * 2009/05/15 00:46 * URL [ 編集] | page top↑


>sentienさん

ニオイフェチだって公言してるんですかー!
やりますね!
私は恥ずかしいのでブログでしか言ってません。
臭いニオイフェチだからかも…。

食べ物のニオイを嗅いでから食べるっていうのはわかります★
私もそれはやってると思います。
無意識のうちに…。

醤油、用意しときますんでそのまま一気飲みしてくださいね!
そしたらR34で病院までかっとばしまーす(笑)
by: D-3 * 2009/05/15 10:22 * URL [ 編集] | page top↑


クルマの中で酔って
吐いちゃったら、スイマセン(笑)。
(先に謝っとこっと)

Yシャツ着て、後ろ姿で待っててください(笑)
by: sentien * 2009/05/16 01:40 * URL [ 編集] | page top↑


>sentienさん

それは許されませーーーーーーーーん!
ビニール袋用意しとかないと…。

Yシャツはsentienさんも着てくださいね!
あと、スラっとしたズボンもよろしくデス★
by: D-3 * 2009/05/16 10:00 * URL [ 編集] | page top↑


また懲りずに新潟へお越しくださいませ。
ADAの近くにある西蒲区(旧巻町)のおすすめスポットです。
新潟県4大ラーメンの1つ 濃厚味噌(割りスープ付き)系の「こまどり」。
新潟の地ワインの「カーブドッチワイナリー」。

次回来られるときは、ぜひ寄って見てください

by: Nii * 2009/05/30 11:21 * URL [ 編集] | page top↑


>Niiさん

はじめましてこんばんは!
こんな偏狭のブログへお越し頂き、
さらにはお勧め所まで教えてくださりありがとうございました!!

随分お詳しいとお見受けしましたが、
Niiさんは新潟の方でらっしゃいますか?
凄くいい所ですね!

新潟を旅行している最中は凄くゆっくり時間が流れているような感じで
ADAを見終わってもまだお昼、植物園を見てもまだ3時、
まだまだ回るぞー!と、テンションもかなり上がり、
思いっきりリフレッシュできました!

次に行く時は教えてくださった所を回れる計画を立てて行こうと思います!
もしよろしかったらまた見にきてくださいね★
by: D-3 * 2009/05/30 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/236-16b87be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
