スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日記 第22話:私、始まったな②
2009 / 05 / 11 ( Mon )
こんばんは、Dです。


今日は週末行った新潟旅行の続きでーす。
前の記事はここにあります


新潟旅行とは言っても、
目的はADAのネイチャーアクアリウムギャラリーに行く事だけで、
その他の新潟には全く興味ありませんっ!
用もありませんっ!!


あっ、でもお米は食べたいかもー★
お酒も!お酒も!!


…。


こうして私達の凄まじく偏った新潟旅行が始まりました。


さて、インターを降りてから暫く迷子になっていたと前回書きましたが、
それはちょっとおかしいですよね。
普通は考えられない事態ですよね。


だってナビに目的地を入れて案内させてたんですよ?


それでどーして迷子になるの?
バカじゃん。


そうなんです。
私達、ナビに目的地を入れてたのにも関わらず迷子になってました。


でもね、迷子になったのはしょうがないと思う。
ホントADAの場所わかりにくい。
すっっごい変なトコにある。


なんかナビも困っちゃったみたいで、
「目的地周辺に到着しました。案内を終了します。」とか言って
途中で案内を放棄しやがったもん。
そりゃ着けんわ。


水槽業界の1メーカーとしてはかなり目立ってるのに、
建物は全然目立ってなかった。
ひっそりしてた。


00821.jpg
で、こちらがやっと見つけたADA。


中に車を止めてから一度外に出ての撮影。
なんとなく私の車も写ってます。


で、コレがすぐ後ろを振り返った景色。


00822.jpg
一面に広がる田んぼ。


わかんないよこんなの。
田んぼ-ADA-川-民家 みたいな関係なんだもん。
しかも、川の堤防に生えてる木やADAの敷地内に生えてる木の所為で
一見ただの雑木林に見えるからね、ココ。
実際迷ってた時、何度も傍を横切ってたっぽいのに全く気付かなかったからね。


でも無事着けたし中に入ろーぜ!中に!!
というワケで、ズンズン中に入っていきました。


00823.jpg
おぉ~、入り口は結構オシャレな感じ!


でも、ちょっと振り向くと、


00824.jpg
一面に広がる田んぼ。


さすがにしつこいか(笑)


00825.jpg
それでは、中に入りまーす★




















中に入るといきなり大きい水槽が私達を向かえてくれるんですが、
その時は中で写真を撮っていいという事を知らなかったので写真はないです。
(帰りも撮るの忘れた)


建物の中に入り暫らく歩くと撮影器具が置いてある場所に着いたんですが、
これがまた凄い。


00826.jpg
さすがプロだねえ。


どうもココが入り口だったようで、すぐ横には水槽が沢山並んでました。


00827.jpg
本当は正面から撮ったのも沢山あるんですが、
私が反射して写ってるのでココには載せないッ!


殆ど斜めから撮った写真だけど我慢しろーッ!!
反射したヤツ、パンツ見えてるしね。
しゃがんで撮影するのよくない。


00828.jpg
ちなみに、ギャラリーはこんな感じ。


40個くらいの水槽が常時見れるらしいです。
でも、小さい水槽も含めて40個、という事なので、
近所の人が見に来る分にはいいですが、
遠くからワザワザ見に来た場合、
ちょいと物足りなく感じるかもしれません。


実際私には物足りなかった(笑)
1日そこで時間を潰すのは無理だと思いますよ。
ご飯食べる所もないし。


00829.jpg
1つ1つの水槽は凄い綺麗なので見てて楽しいんですけどね。


ただ、後から店員さんに聞いてわかったんですが、
ここはただのADAの職場らしく、善意で水槽を公開しているとの事です。
入場無料ですしね。
やるな!ADA!!


00830.jpg
正面からの写真はありません(笑)


00831.jpg
見せたいんですが、私(とパンツ)まで見えちゃうからなー!


薄いオレンジと白の縞々パンツがー!
ヤバイよヤバイよ。


00832.jpg
この2つの水槽なんて正面から見た感じが凄く良かったのに紹介できなくて残念です。


00833.jpg
こちらはADAお得意の石組水槽。


00834.jpg
これも石組水槽。


というか、後ろの水槽も透けて見えますけど殆ど石組水槽なんですよね。
ホントADAは石組みが好きだな!
なので、アンケートに
「いい加減パターン化された石組みは飽きました。」って書いちゃった。
やっちゃった(笑)


00835.jpg
ちなみに一番気に入った水槽はコレ!


写真で見るとそうでもないんですが、
小さい水槽(幅60cm×奥行き30cm×高さ36cm)なのに小さく感じないというか、
レッドビーシュリンプが入っていたというか、
私もこういう感じの水槽にしたいなーというか、
私が持ってる水槽と同じ大きさというか、
まあ色々参考になった水槽でした!


次回に続く!(まだ続くの!?)
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<日記 第23話:私、始まったな③ | ホーム | 日記 第21話:母の日ですよ>>
コメント


Dさんこんにちは。
不況の最中に水草てんこもり水槽なんて
お金がかかってしょうがないから石組みばっかっていう
おっとなーな事情だったのかもしれないですよー(笑
水草メインなんかに手を出した日にゃー
CO2供給関係とか、いったい月にいくらかかるんだよ?!って感じですしね。
それでもアンケートでやったったDさん、かなりの猛者ですね、
それでこそ、Dさんって気がします。
ADA第3弾、もっそい楽しみに待ってますよー。
by: kerokov * 2009/05/12 14:46 * URL [ 編集] | page top↑


若干おじさんが映ってましたねwww
も、もしかして・・・(>_<)

石組水槽だけでもなんか芸術性感じます(*^_^*)
これをタダで見れるなんてイイですね!!
by: ヒロキ * 2009/05/12 20:28 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。

確かにそことは気づかないような場所ですねぇ。
とても会社があるとは思えない・・・

あのおじさんのような感じで撮ってたわけですね?
それじゃぁ写りこんでも仕方ないですね。
でも堂々と出しちゃえば
意外と気づかないんじゃないですか?
まさか、ねぇ・・・といった感じで。
by: sentien * 2009/05/12 21:56 * URL [ 編集] | page top↑


最近の貯水槽って植物とか植えてんだ。
by: ペカリ * 2009/05/12 23:54 * URL [ 編集] | page top↑


>kerokovさん

こんにちは!
確かに不況ですから、CO2添加はガンガンできませんよね~。
ADAの水槽はどの水槽も物凄い勢いで添加してましたが、
きっと120cm、180cm水槽クラスで水草モサモサにしちゃうと
もっと添加しないといけないのかもしれません。
個人ではとても維持できませんね(笑)

アンケートはやっちゃったと言えばやっちゃったんですが、
ADAの石組水槽ってもう大分長い間同じ感じじゃないですか。
なので、つい遠くから来たのにやっぱりコレかー!的な思いになりまして、
がっつり書いてしまった次第です。

でも、でもでもっ!
次回はADAじゃないんです…。
すいません><


>ヒロキさん

おじさん写ってますねー!
このお方、私達が来る前から写真を撮っていたのに、
私達が帰る時もまだ写真撮ってました。
あれは多分私のパンチラと撮ってたんじゃないかなー。
(って傍には来なかったので絶対それはないと思いますが)

たしかにこのレベルの水槽を維持している場所ってそうそうないでしょうから、
無料で見れたのは凄く良かったです!
できればあと水槽100台くらい置いて欲しいなーとは思いますが(笑)


>sentienさん

そうなんですよー全然わかりませんでした…。
ひっそりすぎです><

多分、写真撮影のポーズはあの方と同じような感じだったと思いますが、
色んなものを露出しながら撮影してしまったようです。

でもなー堂々と出してたワケじゃないんだけどなー。
家に帰って写真を見てたら「え?」ってなったダケですよー。


>ペカリさん

貯水槽じゃなーい!
これはネイチャーアクアリウムですっっ!!

でも、水槽って昔から水草植えませんでしたっけ?
金魚水槽に金魚藻とか。
by: D-3 * 2009/05/13 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/235-cfbd883b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
