スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
料理 第16話:ゴーヤくん
2009 / 05 / 07 ( Thu )
こんばんは、Dです。
今日も頑張って料理を作りましたのでそれを載せていきます。


料理の上達を目指すのであれば、
食べてくれる人がいて、かつ感想を聞ける事が一番良いのでしょうけど、
そうもいかない場合は、ブログに載せるなどして
見栄えだけでも意識する事が大事だと思うんですよね。
だから、ボク、がんばるよ!


さて、早速今日の料理ですが…!


00786.jpg
ゴーヤを使ってみようと思います!


ボク、ゴーヤ大好きなんですよね。
無駄に好き。
チャンプルチャンプル!


それではこやつを切り刻んで塩もみといきましょう!


00787.jpg
悲しい事に私の爪のとこ(ささくれ?)が凄いしみました。


あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛…ってなったよ。
しかも、1回食らうと水で流してもしばらく痛いとか、
いきなり料理する意欲を断たれそうになりました。


00788.jpg
ゴーヤくぅぅぅん!
キミの笑顔は忘れないよ…!


でも…。


00789.jpg
テーレッテレー(うまいっ★)!


もう忘れた。


00790.jpg
…。


00791.jpg
続…かニャい!




















ところで、今日から仕事が始まったんですけど、
初日から雨とか信じられませんね。
出社する気が一気に失われました。


働く気は元々ないんですけど、濡れるのはもっとヤダ。
家で酒飲んでた方がよっぽどマシ。


水も滴るいいなんとか、とはよく言ったものですが、私はダメです。
だってね、靴の中に水が入ったまま1日過ごしてごらんよ。
信じられない事が起こるよ?


正直、めっちゃ臭くなるぜ?足。
夏場に蒸れて臭うアレとは違う匂い。
生乾きの臭いというか、水が腐った臭いというか、
とにかく人前に出られる臭いじゃない。


ヤバイ。
カッコつけてヤヴァイとか言いかねない勢い。


ただ、そうは言っても
一度出社さえしてしまえば会社に引篭もれるなァと思い、
辛い道のりを突き進んでいきました。
(換えの靴下を持参するなどして)


そんな色んな心配を胸に抱いての出社だったんですが、
行きのバスの中はまあ良かった。
セーフ。


窓ガラスは既に全部が曇ってたしね。
自分が座ったとこだけ曇るとかいうのは万が一にも起こりえない状況だった。
セーフ。


でも、出社してびっくり。
誰もいない。


アレー?アレレー??
1日間違ったかなー?
なんつって暗いフロアをウロウロしてた。
ちょっと焦ってた。


うちの会社、フレックスなんだけど、
連休明けだけは生存確認っつーか、なんつーか、
黙って9時に出社しろって事になってんのね?


でも、ちょっと道が混んでた所為で9時5分くらいに着いたワケ。
バスの中で遅れた言い訳まで考えたワケ。


そしたら誰もいない。
何コレ??


アッレー?おかしいなー??


でも、まあとりあえず席座って仕事すっかーっつー事で仕事してた。
待ってりゃ誰か来んだろーって。


心のエンジンをオンにして、さあ半クラッチー…と思った直後、
ヤツ等は来た。
ぞろぞろ来た。


え?っつっちゃったもんね。
団体さんの到着っぷりに。
何コレ?っつっちゃったもんね。
全員楽しそうに会話してる姿を見て。


なんかね、どっか広いトコで朝礼してたみたい。
出欠も取ってたみたいなんだけど、
ボクがいなくて皆心配してたみたい。


ごめんねー心配させて。
大丈夫、ボクはココにいるよーなんつったけど、
黙れって言われた。


ちょっと酷くないかな?
ボクちゃんと9時(5分)に出社したよ?
いないお前等が悪いよ!


とは言えなかった。
すいませんでしたとしか言えなかった。


つか、皆朝っぱらからなんでそんな元気なの?
連休中だったら私まだ寝てる時間なんだよ?
お願いだからお前等も黙って?
頭痛くなるから。


そんな朝。


ちなみに、ブログの更新が遅れたのは、
仕事が終わってから軽く昼寝をするつもりが起きたら夜中の2時だったって事と、
そのまままた寝たのが原因です。


本格的にさようなら。
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<雑記 第123話:ガクッ | ホーム | 料理 第15話:明日から…>>
コメント


か……可愛すぎます! Dさんっ!!

もしや本気で、ここでゲットしようと……?

ゴーヤさんのあたまって、育つんですか?
by: えめる * 2009/05/08 07:49 * URL [ 編集] | page top↑


>えめるさん

違いますってば(笑)
ここでゲットはできないんじゃないですかねー?
意識してませんよ!ホントに!!
ネタです、ネタ!

ゴーヤさんの頭は…うーん…育たないと思いますね…。
もうお星様になってしまいましたし…T_T
by: D-3 * 2009/05/08 11:27 * URL [ 編集] | page top↑


いや、土に埋めれば育つ・・・たぶん・・・きっと・・・脳内で。

美味そう。ぴゅあな食欲をそそられます、ぴゅあですからぴゅあ。
by: ペカリ * 2009/05/08 22:19 * URL [ 編集] | page top↑


Dさん、ゴーヤのあたまを残して・・・

いったい何をしようとしてたんですかー??ww
by: ヒロキ * 2009/05/08 23:32 * URL [ 編集] | page top↑


>ペカリさん

うん…脳内ならきっとゴーヤくんは生き続けるよ…。

実際にすっごい美味しかったんですからねー!!
自慢っ自慢っ(笑)


>ヒロキさん

何か異様にいやらしく解釈しましたけど、
大体あってますか?wwwwwwwww
by: D-3 * 2009/05/09 04:43 * URL [ 編集] | page top↑


こんにちは。

ゴーヤチャンプル、ウマいっすよね!
今度送ってください。
えぇ~と、住所は・・・

手書きされたもの見ると
ちょっとドキッとしちゃいます。
メールより手紙の方が心にクル
そんな感じがします(遠い目)。
でも、一層、ファンを増やそうとしてますね?

バス
いつもは自分の座ったとこだけ
曇っちゃうんですか??どうして???
僕は、曇りますよ、なぜか。
新陳代謝がいいってことでしょうか?

それにしても
どうして連休明けには
朝礼とか昼礼とかしたがるんでしょう?
ただでさえ忙しい時なのに。
by: sentien * 2009/05/09 12:43 * URL [ 編集] | page top↑


>sentienさん

こんにちはー!
sentienさんもゴーヤチャンプル好きなんですか!
あれ美味しいですよねー。
私も大好きなんです。

住所はいいですよ!
多分、江ノ島からビンに詰めて流せば発電所付近に流れ着くと思いますので!
どうぞ召し上がれ(笑)

sentienさん…バスの窓の曇らせ常習犯だったんですね…。
私もですケド…。
アレって単純に代謝が良いって考えればいいんですかね?
ふくよかな方もそういう傾向にありますけど!!

あと、連休明けの朝礼とか昼礼は廃止すべきだと思います!
立ってられないから!
by: D-3 * 2009/05/10 09:33 * URL [ 編集] | page top↑


ビン流れ着いたら
手紙を入れて流し返しときます。

ふくよかな人の方が曇り易い
僕もそういう気がします。
でも僕はふくよかではないので
どうしてかなぁと思ってるんです。
by: sentien * 2009/05/11 01:35 * URL [ 編集] | page top↑


>sentienさん

ビン、ありったけの思いを込めて先程流しておきました。
届くといいなあー(笑)

sentienさんがふくよかでないのはあの腕で明らです!
たくましい!
それなのに曇らせるなんていやらしいんだー!(?)

でも、女性の瞳を曇らせるような事はしないでくださいね!!
(やっべーウマい事言っちゃった!)
あ、あと私の瞳も!
by: D-3 * 2009/05/11 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
しつこいかなぁ

たびたび失礼します。

えぇ?!ありったけの思いじゃなくて
ゴーヤの方がいいんですけど・・・

ウマイとちょっと思ってしまった自分が悔しいです。
女性の瞳を曇らせるようなことはしませんよ。
でも僕に近寄ってくる女性の瞳が
元から曇ってるんじゃないかと思うことはありますが。
(違う意味で)

Dさんの瞳が曇ってるところ
見てみたいので
それには応じかねます。
by: sentien * 2009/05/11 20:41 * URL [ 編集] | page top↑


>sentienさん

全然しつこくないですよー!
前の記事にコメントもらえるのって超嬉しいですもん★

でも、私の思いよりゴーヤの方がいいとは聞き捨てなりませんねっ!
しょうがない!
もう一個思いを込めたピンク色のビンを流しておきます。
拾ってね★

しかし、sentienさんに近寄ってくる女性の目が曇ってるって…。
どんだけ女運ないんですか(笑)
私の瞳はアイドル級にキラキラしてますし、
そもそもテンションが高いので曇る事はないと思われます(キラッ★
by: D-3 * 2009/05/12 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/231-8b63f9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
