スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日記 第19話:行くぜ小田原ッ!
2009 / 05 / 04 ( Mon )
こんばんは。
便秘になるくらいなら常にお腹が緩い方がいいなって思ってるDです。
(掴みはオッケー?)


じゃ、行くぜ!!小田原ッ!!!!


というか、もう行ってきました(そりゃそーだ)。


今日は引き篭もらなかったぞぉぉぉーい!!
私エライ?褒めて?


でもねー出かけるのはいいんだけど、
心配なのは交通渋滞なんですよねー。
Uターンラッシュが始まってるんだってー!


でも、私が行くのは名古屋方面ですし?
どう考えても混んでるハズがありませんし?
これから東京方面に帰る奴等ざまぁwwwwwwwwwwwwww


!!?


00753.jpg
もういい、帰ろう。


何ですか何ですかコレは!
料金所からすっごい混んでるんですけどー!
バカじゃないの!!!!


だけどね、高速道路の中に入っちゃったらもうアウトなの。
アウアウっ!なの。


出れない。
当たり前だけど。


あーあ!ちっとも動きゃしないよ!
ただでさえエンジンかぶり気味で車の調子悪いのに
これじゃエンストしちゃうよ。


00754.jpg
で、結局本線入るまでに30分かかったんですよね(まだ入ってないけど)。


もういいよ。
こんな日に外出しようと思った私が悪かったよ。


でも、ここで奇跡が起きました。
渋滞が起きていたのは高速道路だけだったんです。


私の家から小田原に行くには、
東名高速道路→小田原厚木道路経由で行くんですが、
小田原厚木道路は超空いてましたー!!
やったー!


00755.jpg
ズキュウゥゥゥゥゥゥゥン!!!(時速30キロ)


00756.jpg
そんなこんなで思いも寄らない安全運転を強いられた私でしたが、
何とか目的地である小田原さかなセンターに近付いていきました。


よぉぉーーーし!
あとちょっとだぞーーーー!?


って、!??


00757.jpg
着いたのはいいけど、もうやってないっていうね。


ウソウソ。
ここは違います。
駐車場です。


一般客が買える場所はここじゃないんだなー。
でもね、興奮しすぎてさかなセンターの写真撮るの完璧に忘れてた。


00758.jpg
これで許して。


レタスだけど。




















追記でーす!
やっぱ出かけるっていいですね。
ブログに書く事もいっぱいでーす!!


ちなみに、折角なので他のトコも行く事にしましたよ。
昨日も予告してましたけど、えび天ってトコね。
レッドビーシュリンプっていうエビ(これはペットね)が売ってるお店です。


00759.jpg
今度は時間にゆとりがあるので、下道から行きます。


さかなセンターは早く行かないと車が止められなくなるから
朝イチで行ったんですが(徹夜して)、次はエビ屋さんですからね。
焦る事は全くありません。
超のんびり。


それにしてもホント神奈川は田舎だなあ。
田舎というか山だよコレ。
山岳地帯。


見た通り、なんもない。
民家もない。


やべーお金下ろさないとエビが買えないなー!
なーんて思っていたんですが、


00760.jpg
お金を下ろす場所を見つけられないまま到着してしまいました。


終わった。


ちなみにお店はこんな感じですねー!


00761.jpg
よく見えませんけどー!


なお、エビを買うのはやめました。
高い高い、超高い。
たかいたかーい♪


話によると凄い血統らしいんですけど、
なんか私が500円で買ってきたのと違いがわかんない。
新血統が1匹23,800円ってなんじゃそりゃ?
イミフすぎましたが、それは多分価値観の相違ってヤツですね。


でも、私知ってるよ。
次に言うセリフを。


実家に帰らせて頂きますっ。
もう2度とアナタには会いたくないのっ!
だって…高いんだもん…。


というワケで、ここはこれで終わり。
何も買いませんでした。
1匹500円なら買ったけど。


でもねー!
帰りはちょっと癒されたんだい!!


見てコレ!


00762.jpg
鯉のぼり~★


川に沿っていっぱいありました。
こういうのをのんびり眺めるのもいいものですね。
私は車でピューっと通ってお終いでしたが…。


にしても!
今日は私自身、自分とは思えない程活動したと思います!
その所為で足がダルい!!
車に乗ってたダケなのに!


うん、そんな事はどーでもいいですね。


よし!
それじゃあ今日のラストに、買ってきたお魚の公開しますよ!


でも、あれ?ちょっと待って…?
コレは…?


00763.jpg
わあああああい!ドライアイスだー!!


私、大興奮。


00764.jpg
部屋がアイドルらしくなりました。


おやすみなさい(魚は あ し た ♡)。
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<料理 第14話:マグロとボク | ホーム | 雑記 第122話:感覚>>
コメント
走行写真などなど

こんばんは(おはようございます?)。

小田原道中の写真
自分で撮ってるんですよね?
運転しながら撮るなんて
さすがです。

小田原さかなセンターは
焼津さかなセンターみたいなもの?
まずそれが頭に浮かんじゃいます。
(ローカル話ですいません)

23800円のエビ
とても怖くて飼えません。
熱帯魚すら飼ったこと無いのに。
by: sentien * 2009/05/05 04:24 * URL [ 編集] | page top↑


すごいですね、なんかトンネルのところは開放感たっぷりです。

エビ、高いっっ。
兄に言わせると「きっと綺麗なんじゃん?」ということでした。それより兄がえび天を知っていたことに驚きですが。
Dさん、違いはありましたか?
お魚のうp楽しみにしてます^^
by: Fuloo * 2009/05/05 10:05 * URL [ 編集] | page top↑


おさかなセンターなら茨城にもありますよー(*^_^*)
もちろん一般客も買い物できますよー(^o^)

神奈川の田舎っぷりはどーでしたかー?ww
山岳地帯まだまだありますゼ☆ww

おさかな楽しみにしてます!!
by: ヒロキ * 2009/05/05 11:54 * URL [ 編集] | page top↑


運転おつかれさまでした~。
一人で運転と写真、同時に操れるとは!
早く隣にすわる相棒が出来るといいですニャ。

「えび天」の看板は何度見ても、よだれをさそうのですが……?

そういえば、以前の記事の、
素敵な水槽の中でたむろしていたあのエビさんたち。
甘エビ見たくておいしそうだニャといけない事を考えてしまった事を、
ここに懺悔いたします。
by: えめる * 2009/05/05 19:09 * URL [ 編集] | page top↑


>sentienさん

こんばんはー!
小田原道中の写真、言われるまでもなく自分で撮ってます…。
撮ってくれる人いないんだもん(笑)

ですが、殆ど止まってる時だけですよー。
スピード出してる時は無理です><
トンネルの中は暗かった所為かシャッター速度が超遅くなり、
スピード感溢れてますが、これは特撮です★

ちなみに、小田原さかなセンターは焼津さかなセンターとは違います!
というよりも、比べ物にならないくらい規模が小さいです。
今住んでる所からだとここが近いのですが、
もし焼津がもう少し近かったら絶対そっち行ってます(笑)

エビは…どう考えても高すぎです。
熱帯魚経験があっても買う気にはなりません><


>Fulooさん

トンネルの中、スピード出しまくってるように見えますよね~!
でも、ホントに時速30キロくらいだったんですよ。
ぼろいカメラなので、暗いと挙動がおかしくなって
こんな写真が撮れちゃうんです。
すごいでしょ(笑)

エビはホント高いですね~。
確かにお兄様の言う通り綺麗には綺麗なんです。
でも、私はそこまでして買うものではないなーと思いまして…。

えび天さんは熱帯魚ファン、というよりも、
レッドビーシュリンプ飼育者で知らない人はいないくらい有名なお店なので、
お兄様もご存知だったのかも知れませんね★


>ヒロキさん

茨城にもあるんですか!!!
おぉー!!今度はそちらにも行ってみたいですねー!
早速ネットでどんな所か調べてみます!

でも…茨城というと鰻というじゃないですか?
私が茨城に行く時は、大抵「保立川魚店さん」か「おくまやさん」で
鰻を買ってますよ(笑)
利根川の鰻最高です!!!!!
地元は鰻で有名な浜松ですけど、利根川の鰻の方が美味しい気がします(笑)


>えめるさん

おつかれさまです~。
1人の期間が長い所為か大体1人でできます、というか
1人でせざるを得ません><

えび天さんは看板だけ見るとてんぷら屋さんですよね!
しかもオシャレな雰囲気っぽいですよね~(笑)
でも、実際は電車のコンテナを地べたに置いてるだけの
比較的地味なお店ですよ。
基本エビしか売ってないので、
何も買わずに出る確率が高くなって居心地悪いです(笑)

前のエビ日記のエビ…!
アレのどこが甘エビなんですかっ!
全然違いますってば~。

実物は1.5cmくらいしかない小さいエビなので、
食欲には結びつきませんよ!
懺悔ついでに1回見に来てくださいっっ(笑)
by: D-3 * 2009/05/06 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/228-6a5256bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
