スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第116話:こん○○は
2009 / 04 / 27 ( Mon )
こん○○は、Dです。


本気を出すと決めて早2日目、
出すもんを出さなければ、と思ってはいながら
今日は気付いたらネットゲームをしていました。


本気であればそれでも問題ないはず。
そう決めてネットの世界を疾走していました。
そして、ネトゲ廃人への道を思いっきり疾走してしまいました。


その結果がコレです。


00748.jpg
いぇーーーい★


この子はカレンさん。
私がR2BEATという音ゲーで扱ってるキャラ。
かわいいんだ、これがまた。
キラキラしてるでしょ。


でもね、そっちに本気出しすぎてブログ書くの面倒になっちゃった。


だから、今日はここを読んでくださる皆さまにこんな言葉を送ります。


00749.jpg
バイバイ★




















追記です。
何か書かないと気が済まないので書きますよ!


先程も書きました通り、連休が始まって早2日が経ちましたが、
どーいうワケかもう夜型になりました。
ビックリするくらい夜行性。


でね?
ここでいつも不思議に思う事があるのでちょっと聞いてもらえます?


金曜日の夜に浮かれすぎて長い時間起きてたのは認めます。
いきなり夜更かししましたとも。
ええ、しましたとも。


そうなると、どうしても朝起きれなくて
昼前くらいに起きちゃうじゃないですか。
そして案の定夜寝れなくなってまた夜更かししちゃうじゃないですか。


そんな感じで一度の夜更かしが悪いサイクルを生み出しちゃいますよね。


そうするとね?
ここで不思議な事が起きます。


遊んでる時間っていうのは思った以上に長い時間起きていられると思いますが、
なんて言えばいいのかなー、毎日毎日頑張って夜更かしし続けていたら、
実例を出しますけど、金曜日が3時に寝て10時に起きる、
土曜日が4時に寝て11時に起きる、と続けたらですよ?
流れ的に日曜日は5時に寝て12時に起きるってなるじゃないですか。


それがね、全然ならない。
結局土曜日と同じ。
4時に寝て11時に起きた。


という事は、ですよ?
このままでは今後4時に寝て11時に起きるという生活がずっと続く訳です。


ね?不思議。
毎日楽しくて限界まで起きてるのであれば、
1時間ずつ就寝と起床がズレていくべきじゃないですか。


何でかって言うと、人の体内時計は25時間と言われてるから。


はい、根拠出ちゃった。
1時間ずつズレてく理由が簡単に見つかっちゃった。


でもさ、本当にそうなら段々また朝方に戻ってくハズでしょ?
1時間ずつ。
それなのになんで私の場合は4時で固定されちゃってんの?


マジ意味わかんないし。
この人体の秘密、どなたかご存知ですか?


人体のメカニズムに基づく学術的な見解をお待ちしております。


なんてね、同意できる人、いますか?
同意できたら、一緒に、朝まで、遊ぼ?
よろしくネ★


あーそんな事より焼肉食べに行きたいなー。
誰か一緒に行こー。
1人で堂々と入っていく店じゃない気がして行けないんですよねー。


そんじゃ、お肉の夢でも見てこようと思いまーす。
おやすみなさーい。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<雑記 第117話:寒い… | ホーム | 雑記 第115話:母に感謝せよ!>>
コメント


こんにちはっ。もう起きてますか?
私は本日、洗濯日和です。
私も、夜更かし族の仲間入りをしている今日この頃です。

さて、惰眠をむさぼるのにも、限界があるってことでしょうか。
外が明るくなってくると、まぶたを通してその光が脳に刺激となり、
自然と目が覚める。らしいですね。
ですから、遮光カーテンなんかで暗い部屋では、うっかり寝過ごすかもしれませんね。
実際私がそうでした。薄いのに替えたら、目覚めもよくなりました。
眠りに関しては、個人差が大きいですけどね。
たしか体内時計25時間周期は、光の強弱の無い環境化においての実験結果だったように記憶いたしております。

うっはあ~。真面目にしゃべっちゃったニャあ。
ご両親の手前、昨夜のコメントに反省の意味をこめてっ!!
脱力して帰ります……。またね、マイハニー。

追伸。どんな柄のカーテンなのぉ? 
今日のこめんと反省点。 緊張して、どうでもいいことで長くなってウザかった。
                しかもそのまま送信する神経。すまぬ。
by: えめる * 2009/04/28 12:54 * URL [ 編集] | page top↑


>えめるさん

こんにちはー!起きてますよ~!!
洗濯&布団干してました!!
やっと花粉症もなくなってきましたから…1ヶ月ぶりの…><
そしてやっぱりえめるさんも夜更かし族だったのですね!
昨日頂いたコメントでわかりました。
こっち側の人だなって(笑)

後半の知的見解、じっくり読ませて頂きました。
光と起床に関係があるのですね!
そして、25時間というのは光の強弱のない環境だったなんて…!!
色々教えてくださりありがとうございます!
これはただただ関心してしまいました。
えめるさんすごい!

ちなみに、うちのカーテンはレースと
ちょっと分厚いカーテンの二重構造です!
今夜は寝る時分厚いカーテンを開いてレースだけで寝てみようと思います。
コレで私も朝方!わっほい★

おまけ。
私のブログで反省なんてしなくていいですよ♪
テンション高い方が勝ちね!
by: D-3 * 2009/04/28 14:15 * URL [ 編集] | page top↑


むむむ。R2やりたくなってきたw
ちなみに、カレンさんの網タイツが見れた日はラッキーだと思ってます。
by: 魔法使い * 2009/04/28 19:16 * URL [ 編集] | page top↑


>まほーつかいさん

あれ?今やってないの??
確かに会わなくなったけど!
またこいよな!

ちなみにカレンさんのは編みタイツではなくて
すね毛だと思われます。
by: D-3 * 2009/04/28 20:32 * URL [ 編集] | page top↑


25時間周期だから、1時間分の緊張感が人間を支えてる、的なことを習ったなぁ。25時間周期で生活しちゃうと、危機感のない人間になってしまうという、まさに今の私・・・やばいです。
by: 詩新 * 2009/04/28 20:33 * URL [ 編集] | page top↑


っ要は気合の問題(何
俺は受験の年になったとたんに目覚まし時計もなしにきっちり7時前に起きられるようになったwww
音げーかぁ・・・手を出して・・・みよう・・か・・・n・・・
TSとスカイプで手一杯^p^;
音げーなら楽しそうですね!
by: 蒼焔@ * 2009/04/28 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
時計ホルモン

こんばんは。
今日はマジメにいきますよ~。

体内時計と太陽光のことについて
書こうと思ってましたが
もうそういうコメがあったので、補足だけ。

眼から入る太陽の光を感じると
松果体に信号が送られ
松果体から「メラトニン(別名:時計ホルモン)」が分泌され
約14時間後に睡眠を促す
ということのようです。
何か話が逸れた気もしますが。

すべては太陽次第ということですねぇ。

長々と失礼しました。
ところで
本気になる方向、間違えちゃってませんか?
・・・まさか、ここでゲットするつもりとか?
by: sentien * 2009/04/28 23:15 * URL [ 編集] | page top↑


上の方のコメタイム;この時間にまだ戻っていないとは。
えっ、えっ! 本気出ちゃったんでしょうか。でーと。

うわあん、報告が楽しみすぎて、眠れないかも~。
2チャンネルみたい。
おやすみなさい。
by: えめる * 2009/04/29 01:20 * URL [ 編集] | page top↑


>しあらたん

なるほどなるほど、1時間分の緊張感があるお陰で
24時間周期の地球で生きていけるわけね…!

そういう意味では、私ももう危機感がないはずwwwww
おわりました(笑)


>蒼焔@さん

気合で起きていろとwwwww
ほほー蒼焔さん、受験生だったんだ!
ゲームばっかりじゃダメですよっとw

音ゲーもしやる際は、声かけてね!
手取り足取り教えてしんぜよう★


>sentienさん

おぉ…真面目だ…!
というか、やけに詳しいですね!
皆もそうだけど、どうしてこんな色んな事知ってるんですか…?!
すごい!

結局は太陽の光に当たる事で本来の人間らしい生活ができるという事ですね!
私のように太陽光に慣れてない人間(太陽光を浴びると融ける)は
もしかするともうダメなのかも…。

本気になる方向は間違えていませんよっ!(多分)
ちなみに、ネット上でお知り合いになった方とは
お友達になりたいなーと思う気持ちはありますが、
恋人まで発展するんでしょうかね?
コメント欄でのコミュニケーションだけじゃ無理だと思います(笑)


>えめるさん

いえ…本気は出してません…。
というか、寝てました…(笑)
おはよーございまーーーーーーっす★T_T

でも、えめるさんえめるさん。
おやすみなさい、って嘘でしょ…?
昨日のコメント…遅かったですし…(ニヤリ

よーし!!
えめるさんも日が出てる時に本気出そうぜっ!
私も出すからっ(笑)
by: D-3 * 2009/04/29 01:47 * URL [ 編集] | page top↑


なんだ寝てたんですね。
安心していいのやら、悲しんでいいのやら。。。
いえ、本当に眠いんですヨォ。寝るところだったんです。
ただ、ほんの出来心で、以前の日記を読みに行ってたら、
面白すぎておなか痛くて。。。今まで深みにはまってたんです。
私は確かにこっち側の人間になってしまったようだニャ♪
Dさんのおかげです。
by: えめる * 2009/04/29 02:12 * URL [ 編集] | page top↑


>えめるさん

本気出してなかった事に安心って!!
ぴぃぃぃ!!
いずれ嫉妬させてみせますしっ!!!!

それはそうと、過去記事を読んでくださってありがとうございます★
もう過去の事となった記事を再び読んで頂けるというのは、
物語ではなく日記しか書いてない私には凄く嬉しい事です。

でも、この調子で書き始めたのは最近なんですよ。
自分のスタイルが出来てきたんでしょうか…。
こんな書き方になってしまうとは夢にも思いませんでしたが…。

こっち側、ようこそ!
でも私のお陰ではなく、えめるさんに潜在していたモノなんですよ。
それは…(ニヤニヤ
by: D-3 * 2009/04/29 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/221-c09fe4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
