スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第109話:彼の者の名は…
2009 / 04 / 18 ( Sat )
バサッ!!


乾いた羽音が夜空を切り裂く。


その音は夜の闇と静寂を吸い取り、
冷気の中に浮き彫りにされた無秩序な形を成す家々のひとつに舞い降りた。


私の名はD-3。
深遠の淵より来たりしその者と戦う定めにある者。


今宵も彼の者の出現を待つ。




















バサッ!!


00737.jpg
ぎゃああああどっから出てきたてめぇえええ!!!!!!!!!!!


何?何なの?
何で水槽の裏にアナタがいるの??


ちょっと前から何処からともなくガサガサ音がするなって思ってた。
何の音だろって考えてたけど、音の出所がわからなくて
聞かなかった事にしようとしてた。


でも、その音はあたかも私に気付いて欲しいと言わんばかりに大きくなり、
今し方このバッタを発見しました。


もうやだ。
はっきり言って捕まえる勇気なんて何処にもないよ。


だってね?
捕まえるには紙で包むか、直接手でいくしかないでしょ?
つっても、紙は無理でしょ…。
あんなゴワゴワしたものでこんなでっかくて、
それでいて俊敏に動くコイツなんて捕らえられる訳ないでしょ。


じゃあ手掴み?
手掴みしかないの??


!!!


私甘かった。
完全に甘かった。


00738.jpg
じゃーん★


いえーい!
魚用の網があったよ。
しかも2つ。


これなら両側から挟みこむようにして捕まえられます。
それ以前にこの網に気付いた私は天才だと思います。


気付かなかったら手掴みでしたし。


じゃあいくよー!
昆虫捕まえるよー!!


!??


00739.jpg
お願い、逃げないで。


アナタね、自分じゃ気付いてないかもしれないけど、
すんごい羽ばたく音怖いから。
怖すぎて体硬直したから。


かわいく「きゃああ★」とか言えれば良かったんですけど、
そんな余裕もなく「ひぃっ!?」ってなったから。
声に出たから。


でも、そこのアナタ。
完全にその位置は敗北ですよ。


さっきは濾過機のチューブに居たよね?
そこ、網が入りにくかったから網の隙間から逃げてったよね?


今何処にいるかわかる?
壁だよ?壁。


網と壁に挟まれたいワケ?


きょほほほほほwwwwwwwwwww
もらったwwwwwwwwww
完璧に勝利へのストーリーが見えたwwwwwwwwwwwwwww


そーれいけー!!


ってな感じで一応捕まえましたよ。
うん、捕まえました。


だけどコレ…。
うえ…。


00740.jpg
これはキモい…。


お願いだから網の中で蠢くんじゃないよ…。
振動が手に伝わってくるから…!


そうは言ってもボク頑張ったよ。
頑張って1人で捕まえた。


褒めて褒めて?
遠慮なく褒めちぎって??


でも…今1人なんだな…コレが…。


00740.jpg
だから…ちょっと壁に掛けてあるくす玉でも見よ…。


「おめでとう」…だってさ…。
凄く癒されたし…。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<料理 第13話:何でだろ? | ホーム | 雑記 第108話:酔っ払い>>
コメント


む、虫は本当に苦手なのです・・・・
紙でも素手でも恐ろしい。。。。
網があって本当に良かったです。

何故このタイミングで出てきたの?!
と、思うとき多々。

この文章を読みつつ、鳥肌が・・・・・
無事に捕まって良かったのです!!
by: 緋福達磨 * 2009/04/19 09:34 * URL [ 編集] | page top↑


なんだかんだで毎日を楽しんでるなぁDさんw
新たな仲間も加わり、1人と1匹で頑張ってください。
by: 魔法使い * 2009/04/19 09:40 * URL [ 編集] | page top↑


はじめまして^^訪問ありがとうございますー。
最初の文を見てなんだ小説か?と思えば
素晴らしい冒険記でしたね 笑 その勇気に拍手です。
笑いながら見せてもらいました。
水槽関係のことは、兄が同じようなことしてるので分かる…!
ちょっと共通の話題、嬉しいです^^
by: Fuloo * 2009/04/19 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございまーす!

バッタだったんですね~
私は「黒い生物」かとドキドキでした(泣)
昨日、鉢植えの土を入れている時に、そのナイロン袋から現われました。。
ダーリンと作業中(私は監修)だったので、
「動かないで」だけ言って遠ざかり、遠くから教えてあげました(悪)
田舎育ちなので「黒い奴」以外はおおかた大丈夫です。
まぁ・・・素手は限度があるけど・・・
捕まえられて良かったですね~
by: piko* * 2009/04/19 10:31 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは。
僕はてっきり
黒くてテカってる奴かと思いました。

バッタ
かわいいじゃないですか。
by: sentien * 2009/04/19 20:01 * URL [ 編集] | page top↑


黒い奴と言ったら【G】しかないと思ったら・・・
田舎に住んでいる俺にとってはバッタは可愛いものなのです!
壁のおめでとうっていうくす玉は、いつどうやって使ったんですか?ww
by: 蒼焔@ * 2009/04/19 21:12 * URL [ 編集] | page top↑


なんで昔はそういうの素手で捕まえることが出来たんだろうと不思議に思うよな~
by: 詩新 * 2009/04/19 21:22 * URL [ 編集] | page top↑


>緋福達磨さん

私も虫はダメです…。
目、身体、動き…もう全部ダメですね><
その中でも特にイヤなのが音です!
バサバサバサっ!!!!って音を想像しただけで変な汗が出ます(笑)

ホント、やつ等は何処から人の家の中に入ってくるんでしょうかね…><


>まほーつかいさん

楽しんでないっ(笑)
怖がってビクビクしてた様子を書いた筈なのに…!?
なんてこった\(^o^)/

新たな仲間はお帰り願いましたのでまた一人になりました(笑)


>Fulooさん

はじめまして★
読み逃げしたのに追いかけて来てくださったんですね><
ありがとうございますー。

小説ではなかったんですねー(笑)
いつもおバカな文章ばかり書いていたので、
たまには小説っぽいかっこつけた文章でも書いてみようかと思いまして、
がんばってみました~!!
笑って頂けてなによりです★

Fulooさんのお兄様もお魚を飼ってるんでしょうか!?
結構癒されますよね★


>pikoさん

こんばんはー!
ヤツの正体はバッタでした…。

どういうワケか、我が家には黒い生物は一匹もいませんっ!!
引っ越してからかれこれ4年は経とうとしてますけれど、
今まで見たためしがないんですよね…。
機密性が高いんでしょうか(笑)

そちらでもバッタが出たんですね><
でも、ダンナさんかわいそう(笑)
pikoさんいじわるー★

といいつつ、すごい羨ましいシチュエーションだし!!!!!!
くそー!
いつか私も(笑)


>sentienさん

皆さん黒くてテカってるヤツだと思ってるようですけど><
すいません~バッタごときでひぃひぃ言ってました~(笑)

でも…バッタは…というよりも虫全般がダメです!
どうしてもかわいいとは思えないのです…><


>蒼焔@さん

残念ながら【G】ではありませんでした(笑)
↑のお返事にも書いたんですが、ホント我が家には【G】さんがいないんですよね~。
不思議です★

壁のくす玉は、イベントで貰ったんですよ★
当たったのです!


>しあらさん

そうなんだよね~!
小さい頃って好奇心が恐怖を上回るから何でもできてた気がする…!
今は殆どダメですね、虫は(笑)
もーあの気持ち悪いボディがねえええ!!!!!
耐えられないんですよねえええ!!!!!

あー気持ち悪かった(笑)
by: D-3 * 2009/04/20 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
今更だけど・・

出たのはバッタじゃないよ?
黒いやつだよ?

怖いんだよ?

思いっきり逃げるしかないでしょ~(笑)
ムリです!(キッパリ)
by: piko* * 2009/04/22 18:56 * URL [ 編集] | page top↑


>piko*さん

え…黒いヤツって外にいるんですか…!?
てっきりバッタかと…。

ホント私その黒いヤツを外で見た事がないんですよ。
確かに虫ですから外にいてもおかしくはないんですが…。
怖すぎる…!

それはもう逃げてもしょうがないと思います!
ダンナさまを犠牲にしてでも!(笑)
by: D-3 * 2009/04/22 22:47 * URL [ 編集] | page top↑


Dさんのおうちって、てっきり高級高層マンションかと思ってました。
もしかして、もうすぐカエルの合唱とか聞こえちゃったり・・・

あんなに大きなバッタ君が網戸から入れるかな、うーん。
えびチャンたちの他に、バッタ君たちも育ててるのか!と思いました。
壁の『おめでとう』には癒されましたvv
by: シェリー * 2009/04/23 13:17 * URL [ 編集] | page top↑


>シェリーさん

高級マンションなんて立ってない地域に住んでます…。
お陰で家賃が安くて助かってまーす★
でも、カエルはないです…ハイ…。

どこからか入ってきたんでしょうね~。
経路は謎ですが…!

壁のおめでとう、いいでしょ!
いつも癒されてます(笑)
by: D-3 * 2009/04/23 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/212-819dc451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
