スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第105話:あーあ
2009 / 04 / 11 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今日は昨日宣言してた通り、卵焼き用のフライパンを買いに行きますよ!
銅製!銅製!!
どっせーい!!


うん、1日中寝てたとかじゃないんだよ。
それなりに起きて行動してた。
ごろごろしたりもぞもぞしたりしてた。
廃人引きこもり生活なんて無縁なの。


でも、ちょっと待ってね。
その前に行くトコあるから。


それはね、美容院。
私を美しくしてくれる所。
フライパンを買うのに相応しい姿となる為に…。


でもね、結論を書いちゃうとフライパンは手に入らなかった。
綺麗になったのは無駄だった。


事前にインターネットで銅製のフライパンを売ってる店を探したんだけど
それっぽい店は出てこなかったんです。
通販で買えるものしか出てこなかったんです…。


でも、やっぱ自分の手で料理する器具くらい
自分で触って納得したものを買いたいじゃないですか。
銅製なんて絶対高額なんだから…。


だから、私は通販じゃ買わないよ!
絶対自分の目で見て買うよ!


そう決めた私は、近所のイーオン、ダイエー、ホームセンター、
それはもう色々な所へ行ったんだけど、
やっぱり何処にも売ってませんでした。
結構特殊な調理器具だものね。


こんな事なら寝てればよかった。
何も手に入れられないんじゃ引きこもってるのと変わらなかった。


こうなったら最終手段だ…!
明日はココへ行ってきます…!!


業務用のお店ならきっと…っ!!




















追記です。


明日行こうとしている場所は「相模原綜合卸売市場」。
お肉・お魚はもちろん、業務用の調理器具だって置いてある超すごい市場。


魚が売っているという事は、お寿司屋さんが仕入れに来るという事。
そして、お寿司屋さんは玉子焼きを作る。


即ち、玉子焼きのフライパンは絶対ココにある筈ッ!


!??


明日休みじゃんココwwwwwwwwww
終わったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ぬか喜びさせやがって…!


じゃ、新しいお店を探してきます…。


誰か…神奈川で卵焼き用フライパンを売ってる店があったら教えてください…。
銅製のやつ…。





<追伸>
通販、乙。
(通販で買いました、の意)
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<雑記 第106話:また花見に行ってきました | ホーム | 雑記 第104話:こいつぁーヤバいぜ!>>
コメント


銅製・・・恐ろしい子・・・!

適当にリンクしときますわwww
ありがとうございますww
by: 蒼焔@ * 2009/04/12 10:31 * URL [ 編集] | page top↑


>蒼焔@さん

適当ってどういう意味で使ってる?
この言葉好きじゃないんだよね。
どっちの意味にも取れるから。
by: D-3 * 2009/04/12 12:05 * URL [ 編集] | page top↑


二日分日記読んできた!

卵焼くとき
いつもニトリのフライパン使ってますが(笑)

シッカリ卵焼きも、ふわトロオムレツも普通に作れちゃうよ?
980円のフライパンで☆←
by: もりみん * 2009/04/12 13:05 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは、

料理の経験が全くないので、あまり詳しくは分からないのですが、
銅製は熱伝導が凄くて美味しくつくれるのだそうですね。

そういえば、売っているのを見たことのない代物ですね。

多分、昔からある金物商店街とかでしか取り扱ってはいないのではないでしょうか?
by: N.e * 2009/04/12 20:22 * URL [ 編集] | page top↑


銅製!?
火にかけるとコンロに青緑(青と緑が混じったような色だったと覚えています)の炎の華が咲きますか?
カルシウムの炎はオレンジ色で普通の火の色と変わらずいまいちグッときません!
とか二回連続でどうでもいいこと書いてすいません。

大阪には道具屋筋という業務用の厨房、店舗用品を扱ってる店が並んだ商店街があって、興味ある方には面白い場所だと思いますよ。
by: かめとと * 2009/04/12 20:56 * URL [ 編集] | page top↑


適当ってそんなに意味ある・・・かな?
とりあえず俺が言いたいのは
【このブログをリンクに追加する】っていうのを使って簡単に済ませるー
みたいな感じで使いましたよう
説明文とか誰のどういうブログとか細かく記載しないで簡単に――
みたいな感じで。

適当って言葉に変な意味あったかな・・・
ちょっと考えてみますわ!
by: 蒼焔@ * 2009/04/12 21:40 * URL [ 編集] | page top↑


Dさんは、調理師免許をお持ちではないのですか?
前々からお料理の日記の時も、真面目に作られてて驚いて読んでました。
料理店を開く→Dさんの創作料理が食べれる→店内にDさんの曲が流れる→えびさん達も水槽で泳いでいるのが見れる・・・
なんちゃって、すみません。ドンドン妄想が進んでしまいました^^;
by: シェリー * 2009/04/13 11:34 * URL [ 編集] | page top↑


>もじぞう

ボクも一応玉子焼きのフライパン持ってるよー。
何かの景品でもらったテフロン製のやつー!
くっつかないしふんわりも多分できてるんだ、多分…。

でもさ、実際銅製ので作ったらどうなるか気になるじゃん。
職人がテフロンを使わない理由を知りたいじゃん。

だから…買うのさ…。


>N.eさん

こんにちはー★
そうなんです、銅製のフライパンは熱伝導の良さが売りのようでして
職人御用達のアイテムだそうです!
私がいきなり職人レベルで作れるとはとてもおもっていませんが、
よい道具を使わなければ職人クラスの味に到達しないのも確かです。
できれば長く使える道具で、共に成長していきたいんですよね!

私は凝り性というか、にわか職人根性をすぐ放出するので、
たかが料理が趣味なだけで機材にお金使いすぎてます(笑)
結局インターネットで購入しちゃいましたが><


>かめととさん

今買おうとしてるのは銅のフライパンですが、
銅イオンではないので炎色反応は期待できないと思います!(笑)
しかもイオン化するまで熱したらフライパンが熱でひん曲がっちゃいますよ!!
なのですいません、実験は見送りとさせて頂きます…(笑)

大阪にはそんな職人仕様のお店があるんですね!!
神奈川はありません…。
東京だとかっぱ橋あたりにあると思うんですが、遠かったのでやめました(笑)


>蒼焔@さん

適当という言葉は、
①ある状態・目的・要求などにぴったり合っていること。ふさわしいこと。また、そのさま。相当。
②その場を何とかつくろう程度であること。いい加減なこと。また、そのさま。
という2つの意味があります。

コメントの雰囲気から②かな、と思った次第です。
そうは思ってなくても、意味が2つ以上ある言葉を使う事はこのインターネット上では
極力避けるかどちらにしか取れない使い方をした方がいいと思います。


>シェリーさん

私は残念ながら調理師免許は持ってません…!
それなのに…道具ばっかり高級なモノを買いすぎている気がします…ハイ…!!
特に包丁は結構ヤバイの持ってますよん★

後半の妄想…定年前に退職して、小料理屋でも…と思った事、あります!
自分の曲を流す勇気はありませんし(歌入りだったら恥ずかしくて死ぬ(笑))、
今のままの景気だったら開店1ヶ月で潰れそうですけどね…><
by: D-3 * 2009/04/13 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/205-0f9644e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
