スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日記 第18話:ラーメン博物館④~負け戦~
2009 / 04 / 08 ( Wed )
ウイルスチェック中にこんばんは、Dです。


今日も1日がんばって働きました。
んで、帰ってきてから疲れた身体に鞭を打ってウイルスチェックをしました。
何故かウイルスのヤツの潜伏状態が凄く気になったからなんですけどね。


でも、どうしてそんなに気になったの?
自問しちゃった。


だってね?
自分の身体に潜むウイルスへの懸念はシカトな訳ですよ。
優先順位っつーの?
何故か自分の身体のプライオリティーが低いのにPCばっかり過保護なんですよ。


なのにPCに潜むウイルスだけは何とかしよう、なんて思っちゃってた。
ウイルスに感染してない事を確認して安心したいと思っちゃってた。


だけど、それってよくよく考えてみると
本当に大切にしなきゃいけないものが見えてない感じになっちゃってる。
別れた後にアナタの大切さを知った、みたいになりそう。
そんなんじゃもう手遅れだよ。


しかも、ウイルスチェックっつーと、
何かPCの処理的な能力をそっちに割く所為で
PCの動作がイマイチになるじゃないですか。
私の仕事並にイマイチな進捗になるじゃないですか。


だからね、する事なくなっちゃってごろごろしてたんですよね。
ちょっとごろごろしちゃうよー、なんつって。


そしたらその独り言が寂しく部屋に溶け込むように消えていって。


気付いたら3時だった。


え、何で?
何で気付いたら3時とかになっちゃってんの?
おやつの時間?
さっきまで20時半とかじゃなかった?


ホントね、テンパってる時の思考回路ってどうかしてる。
凄いビックリして、なんか焦っちゃって、
起きた瞬間布団から勢いよく飛び出しましたもん。
しかも、今私何してた!?的な感じで周りをきょろきょろしちゃいましたもん。
寝てただけなんですけど。
そして部屋には私以外誰もいないんだけど。


今思えば何の為のきょろきょろか全くわかんない。
とりあえず周りを見てみました、としか言えない。
パスを出す相手を探してた、なんて口が裂けても言えない。


結局そのパスは自分的にはキラーパスだったんだけど
よく見たらそこには味方がいなくて相手ボールになりました、ってワケ。


そんで今に至るワケ。


あーあ。
相変わらず長い前置きでしたけど、
そろそろラーメン博物館の事を書きますよ。
何とか4時になる前に書ききりますよ。


昨日は蜂屋のラーメンの事まで書きました。
クセ、強すぎ。
とか書いてました。


でもね、あの後調べてみたの。
彼の評判。


そしたらビックリ。
クセになりすぎて危険な「麻薬ラーメン」とか書いてあった。
超人気店だった。


えー。
そんなハズはないよ。
だってあの魚油系のニオイはどう考えてもちょっと変だよ。
数度食べたからって一気に好きになるなんて無理だよ。
最初は友達から…どころか一気にCまでいっちゃってるよ。
ピュアな私には無理だよ。


当時はそんなお店で食べたんだという実感がなかったので、
ただただクセの強いラーメンを食べて失敗した、という気分だったんです。
負け戦でした。


でも、今は
「あの時は子供だったから彼の良さに気付けなかったの。」
としか言いようがありません。


多分次食っても「うわ、クセ、つよ。」の三段跳びで終わると思いますが。


それでも今はもう一度食べに行きたい気分。
何が「麻薬ラーメン」なのか検証したい気分。
週末誰か行こうよ。


で、その後駄菓子屋ね。
行った行った。
で、みかん水ね。
誰も知らないみかん水ね。


お腹イッパイなのに水分補給しました。
何か喉の奥ギリギリまで溜まってきたって感じで、
決壊寸前というか、何か色んな意味で人を捨てそうな感じになりました。


しかし、目標は全部のお店を回る事。
こんなところで諦める訳にはいかないよね。
諦めたらお天道様に笑われちゃうよね。
いつでも「良かった。」を探さなきゃ。


だからっつったら何だけど、狭い店内を散歩する事にしました。


00706.jpg
そしたら小腹空くかなって。


今まで20余年生きてきて、
満タン状態から小腹が空いた状態を作り出すのは
散歩程度じゃ事実上不可能って知ってたのに散歩しちゃった。
何故か散歩しちゃった。
もう満タンなのに、小腹空くかなって期待しちゃった。
別腹的な何かに全てを託しちゃった。


そんなのもう成立する確率はオーナインだよね。
0.000000001%とかいうやつだよね。


今思えばそうだよ?
全くもってその通り。
あの時は「麻薬ラーメン」の所為で判断力が鈍ってたんだよ、きっと。


00707.jpg
でも、もう次の店の前に来ちゃったからどーしよっかなーってワケ。




















でもね、これがまた凄い混んでるの。
丁度1時くらいだったし、そもそも博物館内が混み始めてたんだけど、
常識的に考えて300円も入場料を払わせておいて
中でもラーメンにお金を払うとかおかしくないかな?
どっちかタダにすべきじゃないかな?


しかもお店は長蛇の列。
あの蜂屋でさえ長蛇の列。
散歩してた間に何が起こったワケ?
ここにいる人達はどっかから湧いて出たワケ?


「おーい。そこは魚系のクセがやばいぞ~。」
なんつって割りと大きめの声で弟と話してたんですけど、
皆完全に無視ね。
まさか私達の言葉が自分に向けられたものだと思ってないみたい。


そこの店、「観光代わりに一杯食ってくか。」、
っつーレベルの生半可な気持ちで入れる店じゃないから。
私の隣で食べてた小さい子なんて一口食べたダケだったから。
泣いてたから。


と思いながら(というか口に出しながら)次のお店の前に並んでました。


龍上海とかいうお店なんだけど、
ここ、最初から結構行列できてた。
まだ人が入ってない頃から狙ってる人が多かった。


だからちょっと期待しちゃってる自分がいる。
たかがラーメンに胸躍らせてる自分がいる。


00708.jpg
でも、それ以上にこの店のねーちゃん達の化粧が気になっちゃった。


超イモっぽい感じに仕立てられてる。
昭和30年頃の貧乏な家の子とそのお母さん、みたいになってる。


今写真を編集してて気付いたんだけど、
このイモねーちゃんの写真だけで12枚あった。
撮りすぎてた。


00709.jpg
しかも、何かもう私も昭和30年に迷い込んだような錯覚に陥ってきた。


なんか時間が凄いゆっくり流れているような、
それでいて口の中でまったりと広がるハーモニー、というか。
とにかくいつもと時間の流れるスピードが違うように感じました。
雰囲気の所為もあるのでしょうが、不思議な体験でした。


でもね、ここ、ホントに混んでる。
混みすぎ、暇。


だから写真を撮る事でそれを紛らわせてたんですけど、
ほら、同行者もカップルだし、
周りにいる人達も子連れかカップルでしょ?


写真を撮る時にカップルが視野に入る度、
何か心に重い鉛のようなものがズンっと乗っかったような感じになるっていうか、
何か心の奥がだんだん黒くなるっていうか、
何で風景を撮りたいだけなのに見ず知らずのカップルを入れないように
気を使わないといけないの?ていうか、
多分その時の私、かなりのマイナスオーラ放出してた。
マイナスイオンだったらさぞかしよ良かったんでしょうけど。


00710.jpg
これはセーフ。


手、繋いでないし。
あと、不必要に接触してないし。


そうこうしているうちに写真撮影にも飽きてきたんですが、
まだカメラの試してない機能があるという事に気付きました。
セピアってある。


撮った。


00711.jpg
ふ…ふーん…。


しかも、何故か今までで一番ピント合った。


そんで、まあ弟とかに
「セピアなんて後からフォトショップで加工すればいいんじゃね?」
とか思った以上に的を得た発言をされてしまったので
そのまま返事はせずに店内に入りました。


00712.jpg
流石に混んでたのでなかなかラーメンは出てきませんでしたが、
こんな感じのラーメンでした!


<感想>
割と、うまい。


でもね、もう流石に限界。
もう小腹とか大腹とか関係ない。
無理。


弟とか完全にグロッキーになってる。
一試合終えたボクサーみたいになってる。
仮に試合中だったとしたらセコンドがタオル投げそう。


だからね、もう帰った。
全部とか無理。


でもね、よく考えてみると
4時間でミニラーメン4杯(うち1杯はちょっと残した)ですよ?
凄くない?


いや、結構沢山食べたなって。
恐ろしい程のカロリーを摂取しただろうなって。


そういえば、殆ど醤油ラーメンしか食べてないなって。


来週もし一緒に行ってくれる人がいそうなら
今度はとんこつラーメンを食べたいと思います。
でも、参加資格がある方は「恋人がいない人or恋人を連れてこない人」
とさせて頂きます。


本格的にさようなら。
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<雑記 第103話:おトイレ | ホーム | 日記 第17話:ラーメン博物館③~高カロリー~>>
コメント


やっべwww
コーラの瓶自販機とか懐かしすぎるwww
実家近くの駄菓子屋にあったし…あ。歳がバレ(ry

そしてラーメン博物館マジいってみたい!
…家まで迎えにきてくれるなら^^^←
by: もりみん * 2009/04/09 09:13 * URL [ 編集] | page top↑


>もじぞう

ほーれみろ!
結局私と同じ世代なんだー^^^

ラーメン博物館は食べてもよし見てもよしだから結構楽しめると思います。
彼女と行けよな^^^
迎えとかどんだけ私に無駄な事させんだwwwwwwwwwww
もしどうしても来てもらいたくても金渡すから来いwwwwになるわwwwwwwwwwwwwwww
by: D-3 * 2009/04/09 11:04 * URL [ 編集] | page top↑


>どうしても来てもらいたくて

だけ読んだ^^^しょーがないなぁ^^^

…ちょっとプチ反省会してくる。。
by: もりみん * 2009/04/09 13:05 * URL [ 編集] | page top↑


ウィルスチェックは寝る直前にするだろjk・・・

ミニラーメンってどのくらいの量なん?
4杯も食べたらこんにちは脂肪?

とんこつラーメン食べたいけど・・・参加資格がないので^^;
by: んん * 2009/04/09 16:57 * URL [ 編集] | page top↑


オプーナを買う権利どころかラーメンを食べる権利すらもらえない俺
うん意味不明でごめん^p^

ラーメン博物館・・・恐ろしい子・・・!
でも行ってみたいなぁ
そして逝ってみたい
by: 蒼焔@ * 2009/04/09 17:06 * URL [ 編集] | page top↑


>もじぞう

何という自分に都合のいい読み方…!
プチじゃ足りないと思うんですが如何なものかな?
かなかな??(笑)


>n

だから…ウイルスチェックは寝る(昼寝)前にやったじゃん…!
意図しない眠りだったけど…!!

ミニラーメンは半人前くらいだと思いますー。
1杯じゃあ流石の私でも足りないくらいだよ(笑)

で、その参加資格がない理由をじっくり聞かせてもらいましょうかね!!


>蒼焔@さん

オプーナってなんでしょう…?
しかもラーメンを食べる権利までないんですか…!?
ダメだwwわからんwwwww

ラーメン博物館は面白いので横浜へお出かけの際は行ってみてください!
1日潰すほどじゃないけど、2~3時間は楽しめると思います★
by: D-3 * 2009/04/10 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/202-6461d064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
