スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エビ日記 第18話:エビ追加だっ!
2009 / 04 / 03 ( Fri )
こんばんは、Dです。


今日は久しぶりにエビの日記を書きまーす★
たまには書かないと死んだまま放置させてると思われそうですしね!
私の性格的に!!


なので、興味のない人は今日はここでさよならですー。
ごめんなさーい、さようならー!!


お、ブラウザの×を押さずにここを見てくれたんですね?
ありがとうございます。


それでは早速いきますよー?


じゃじゃーん!
これが私の家のエビ水槽でーす。


00675.jpg
どうだっ!!


って、どうだもこうだもないんですが、まあこんな感じの水槽です。
エビはよく見えないけど(笑)
水草も入れてちょっと豪華な感じにしたかったんですよね。
約1ヶ月経ってやっとここまで成長しました~。


因みに、水槽立上げ初期は…。


00564.jpg
こんなモンでした。


こうして見ると最初は寂しい感じだったなーと思います(笑)
結構育ったでしょ!


ただ、正確な情報かどうか知りませんが、
レッドビーシュリンプのブリーダーさんとかはこういう事してないみたいですね。
その人達のブログを見ると殺風景な水槽が多いんですよ。
何故かはよくわかりませんが…。


でも、私はただの趣味なのでやりたい放題やってます。
殺風景な水槽より全然いいもん!
結構気に入ってますし!


!?


あ…。
今気付いたけどどっちの写真にもPCの画面が写ってンじゃん…。
おいおい…なんて事だよ…。


…。


まあいっか。
そんな事より本題に入りますよーん。


00676.jpg
エヘヘ…エビ、また買ってきちゃいました。


00677.jpg
今回は綺麗どころを選んだつもりです。


しかも、1匹も減ってないのにこの投入っぷりです…ウヒヒ…。


どうしよう…やりすぎかな…?
だけど…1匹200円なのにすんごい綺麗だったんだよ…?
そりゃ買うし…。


ちなみに、これで我が家の水槽はエビが40匹になりました。
買いすぎwwwwwwwwwww


00678.jpg
今は水合わせちゅーでーす★




















おっす!
水合わせが終わったから追記でーす!


追記は買ってきたエビ達の写真を載せようと思います。
これまた今回は今までよりも綺麗に撮れちゃったんだな!
マクロ撮影のコツを掴んできたぜっ!


まず1枚目~!


00679.jpg
結構ピント合ってる!!


でも、残念ながら買ってきたエビちゃんはここには写ってないです。
もっと綺麗ですしぃぃぃぃぃ!!!


そして2枚目!!


00680.jpg
これもまぁまぁピント合ってるっ!!


この写真には買ってきたエビが写ってます!
手前の3匹なんですが、白い色が濃いんですよねー!
後ろのエビと見比べれば一発でわかると思いますっ!!


あと、今まで買ってきてたのは足は透明だったんですが、
今回は買ってきた中に足が赤いヤツと白いヤツがいました。
こんなのもいるんですねー。


で、最後となる3枚目はこれっ!!


00681.jpg
ま、他のと変わり映えはしませんわなwwwwwwwwww


何故かこの位置で撮ったのしか上手く撮れませんでした…。


では、おっつー!
週末はもしかしたら水槽一個買うかもwwwwww


ばいばいきーんwww
23 : 59 : 59 | レッドビーシュリンプ飼育 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<雑記 第102話:なんか…ヤバイ… | ホーム | 雑記 第101話:何故か…>>
コメント


わかる。わかるよ!
水槽もう一個買って
イッパイ繁殖させて
最終的にはかき揚げにry

…ちょっと全国のブリーダーに謝罪会見してくる^^^
by: もりみん * 2009/04/04 08:32 * URL [ 編集] | page top↑


ついに養殖業に・・・ウッッ;w;
そのうち1部屋まるごと水槽ですねわかります

・・・・俺も全国のブリーダーに謝罪会見してくる^p^
by: 蒼焔@ * 2009/04/04 11:37 * URL [ 編集] | page top↑


おほっ、また増えましたね!
これで200円ですか!?
けっこうレベル高そうに見えます。

水槽は増やしたくなるのが人情と言うもんです。
こっちの世界に踏み込んだ以上、抑えられるもんじゃありませんて。
ウチは昨夜、水槽にトラブルが発生して眠れぬ夜をすごしてしまいました。

そういえば、先日、ブログがめちゃくちゃ重くて大変困りましたが、
なんかメンテナンスやってたみたいですね。
by: かめとと * 2009/04/04 21:17 * URL [ 編集] | page top↑


>もりぞう

おいwwwwwwwwwwwwww
なんでかき揚げなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwww
普通に綺麗なやつを増やしてみたいという欲求が出ただけだいwwwwwwwwwwwwwwww

私にも謝れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


>蒼焔@さん

なんで泣くのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1部屋まるごと水槽ってのはないけど、
あと一個は確実に増やすと思いますwwwww
だって…ハマっちゃったんだもん…。

よし!私にも謝れwwwwwwwwwwwwwwwwwww


>かめととセンパイ

これで1匹200円です…。
私はこの値段が自分の基準になっちゃってるので、
レッドビーの超有名販売店のものや、オークションなんかもそうなんですが、
たいした事ないのに高額で売りすぎだろ!、と正直思ってしまってます(笑)
実際かなりレベル高いと思うんですよね。
超有名な店も行ってきましたけど、同じくらいのが5匹で2万5千円とかでしたもん。
ホントビックリしましたよ(笑)

水槽は…マジで増やしたいです…。
オーバーフロー水槽で横3連、縦2連の計6つ分の水槽を用意して、
それぞれ種類に分けてがっつり繁殖させたいですwwwwww

かめととさんのブログ見てきましたが、大変でしたね…。
おつかれさまです!
ブログがたまに重くなるのは仕様っぽい感じですが、
いざ更新しようと思った時に重いとがっくりきますね(笑)
by: D-3 * 2009/04/04 23:32 * URL [ 編集] | page top↑


動いてるのが見たいなー
ちっこいのがぴこぴこ泳いでるのってすごい癒されると思うんです
そんで葉っぱをぱくぱくついばんでるのとかかわいすぎだろ・・・
by: んん * 2009/04/07 15:23 * URL [ 編集] | page top↑


>ん

動いてるの!!?
ビデオカメラないんだけどどうしようかなあ…。
前にね、デジタルカメラのビデオ機能みたいなので撮った事あるんだけど
エビが小さすぎて上手く撮れないんだよね~。
水槽の全景くらいなら撮れるんだけど。
このエビは餌をツマツマしてる姿が可愛いからそれ撮りたいし、
折角なら見てもらいたいんだよね!!

ちょいと実験してみまーす!
上手く撮れたらうpるよ★
by: D-3 * 2009/04/07 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/197-100d86db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
