日記 第14話:京都旅行記④~最後の旅~
2009 / 04 / 01 ( Wed )
こんばんは、Dです。


今日はエイプリルフールなので嘘をつこうと思ったんですが、
職場はもちろん、ブログに書く嘘さえ思いつきませんでした。


だって…ボク…ピュアだから…。
嘘をつこうと頑張った努力だけは認めて…?


と、華麗に嘘をついたところで、まずは今日の日記から。
(ピュアっていうのが嘘って事です!!)


さて、昨日で会社を辞めてしまった人の業務を担当する事となった私。


当然業務の引継ぎを行わなければならないのですが、
会社を辞める人間に義務感など残されている筈もなく、
何も教えてくれないどころか顔を合わせる事すら避けられ続けました。
ヒドイ…。


あの夜貴方が私に向けた優しさは嘘だったの…?
一度ヤったらハイサヨウナラなのね…(ってヤってねーよwww)。


そのため、私は業務の詳細どころか
何をやっているかすらわからない状態で業務をスタートする事になりました。


というか、スタートできませんでした…。


もうね、心の底から「そうなるのは当たり前だろ!!」って言いたい。
そんで何故か今日に限って出張でいない新上司をぶん殴りたい。
やる事ないからね。
今日は何かお茶飲んだダケで終わったような感じだったし。


しょーがないよね?
私の前の業務は真面目に引き継ぎをやっちゃった所為でやる事ないんだもん。
そこに私の居場所はもうないんだもん。


まあいっか…明日頑張れば…。
うん、そうだよそうだよ!!
明日頑張ろう!
それでいいじゃん!!!


!!?


あ…。


明日どうしようwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今日やる事ないのに明日やる事がいきなり生まれてくるかってのwwwwwwwwwwwww
あーあwwwwwwwwwwwwww
明日もやる事なさそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


とりあえず行くだけ行きますかね!





というワケで、ここから京都旅行記!


もーめちゃくちゃな日記ですねー。
何処に何時の事が書いてあるのかわからなくなってきましたよ★


確か京都御苑を出た私達家族は…。


00661.jpg
そうだそうだ、平野神社に来たんでした。


00662.jpg
ここの桜も結構綺麗でしたよー!!


ただ、咲いてる木と咲いてない木が極端でしたね。
咲いてない木の方が多かったですが…。
多分、今週末が見頃でしょうね。


アレ?


00667.jpg
今編集してて思ったんですが、何でこんなトコに北野天満宮の写真が…?


しかもお父様が邪魔ですwwwww


いつもお父様がしゃしゃり出てきちゃってすいませんね。
ほんとサーセン。


!??


終わった…。


00663.jpg
前方には父+母、弟+彼女が…。


そして私は…後ろで1人ぼっち…。


ホントこの京都記を書く度に欝になりかけるねwwwwコレwwwwwwww
こンちくしょーめwwwwwwwwwwwwww
何が彼女だよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オデにも恋人くれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


うん、そりゃどうでもいいっすわ。
むかついたんでモザイクかけてやりましたわ。


あ、そうそう。
そんな事より平野神社にテレビが来てましたよ。


00664.jpg
ホレホレ!


結構有名な人がいたみたいだったんだけど、誰だか忘れちゃったから
お母様、フォローお願いします。
どーせ毎日見てんでしょ?ここ。
よろしくー★


あと、地域の演奏家の皆さんが何やら演奏してましたです。


00665.jpg
オーケストラなんだって!


実は私もこー見えて音楽に携わる人間の1人…。
興味を持たない筈がありません。
ですので、じーっくり彼らの演奏を聞きました(主に1人で)。


00666.jpg
なかなかステキな演奏でしたよ。


あっ、ここまで書いて思い出しました!!
平野神社の後で北野天満宮に寄ったんでした!


00668.jpg
じゃーん。


ところで、キミ達はここが何を祀っている場所か知ってますか?


普通は知ってますよねー?
受験を1回でもした事があったら知ってますよねー??


はい、正解は菅原道真ですね!
学問の神様ですよ!
そして私にぴったりの神社★(賢くならないといけないから)


でも…写真を見ればわかるんですが、
めっちゃ混んでたのでお参りはせずに素通りしました。


ホント何なのwwwwwwこの旅行wwwwwwwwwwwwww
桜だけにも程があるだろwwwwwwwwwwwwww




















ですけどね、「桜」と言ったら「花見」、
「花見」と言ったら「花より団子」じゃないでしょうか?


違う?違うかな?


でも、寄っちゃったもんね。
もう遅いもんね。


00669.jpg
ここは粟餅を食べさせてくれるお店です!


もち米じゃなくて、粟から!!
その違いは食べてみればわかりますよ!
多分見た目じゃわかんない!
だって…。


00670.jpg
ね…包みこまれてるし…。


でも、ここの粟餅は本当に美味しかったですよ。
行く価値ありです!


そして、腹ごしらえが済んだ私達は、
今回の最後の行き先である「二条城」に向かいました。


超混んでるバスで。
(お願いだから横入りしないで、おばさん!)


00671.jpg
で、着きましたー。


めっちゃ混んでたのでこの時点で結構ヘロヘロだったんですが、
それでもここではっきりと言っておきたい事があるよ?
ちゃんと言っておかなければいけない事があるよ?


…うん。


別に伝わらなくてもいいんだ。
貴方が笑ってくれるだけで私は幸せなんだ。


あっ!?
今「キモっ!」って思ったヤツいるだろ!??
前に出ろ!!


じゃなかった、二条城についてからね、私はホント困ったワケですよ。
苦労しちゃったワケですよ。


あのね、何が困ったかっていうと、
皆マイペースで歩くからどんどん離れていっちゃうんですね。
気付くともう完璧にバラバラになってんの。
見えてもせいぜい米粒くらいの大きさしかないの。


ね、困るでしょ?


しかもその中でも一番ウザかったのは弟カップルね。


家族の集団の中でずっと最後衛なの。
何で?
腕組んでるのを見られたくないから?
それとも、ちゅっちゅしちゃってるワケ?


不潔wwwwwwwwwやめてよwwwwwwwwwwwwwwww
公衆の面前で何しちゃってんのwwwwwwwwwwwwwwwww


しかも更にウザいのはコレ。


私達に追いつこうとして走ってきてくれるのはいいんだけど…。


00672.jpg
おめー調子に乗りすぎだろwwwwwwwwwwwwwww


何でそんな「パッ★」みたいな感じになってるワケ?
1人で幸せ独占してるかのようなツラしてんじゃないよwwwwwwwww
私だって1人だけど幸せだわwwwwwwwwwwww


!??


00673.jpg
あー…今度は前でもコレもんですよ^^^


ちょっと目を離した隙にコレですよ。
キミ等ちょっと歳考えてくれないかなー?
それ以前に私が1人だっての忘れてないかなー?


前でイチャイチャ、後ろでイチャイチャ。
とんだイチャイチャパラダイスだな!!!!!


そんな二条城だったのね。
お疲れさま。


で、帰りなんですケド…。


00674.jpg
ボクは最後列でずっと寝てやりましたとさ!!!!!!!


あと、清水寺の近くの駐車場に止めた筈なのに、
清水寺には寄りませんでした。


本当にありがとうございました。
楽しかったです。


次は恋人を用意してから家族旅行に臨む気満々なんで、
我こそは、という人はメールお願いします^^^


メールしてくれても、同性だったらごめんなさい^^^
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<雑記 第101話:何故か… | ホーム | 日記 第13話:京都旅行記③~京都御苑と私~>>
コメント


パッ★写真の右後方…
二人の冷やか視線を感じてるのは僕だけですかwww
さすがD弟^^^^
by: もりみん * 2009/04/02 10:05 * URL [ 編集] | page top↑


毎度表現力がすごいと思うwww
弟め・・・!
俺も弟なのに恋人なんてできない’A`ちくせう
うちは姉にも彼氏いないからいいけど!
orz
by: 蒼焔@ * 2009/04/02 14:46 * URL [ 編集] | page top↑


なんだか懐かしい場所がいっぱいで…。
私の場合、個人でまわると清明神社とか六道珍皇寺とか
六波羅密寺とか養源院とか… 
ちょっと(?)偏った所を行くので…(ミステリーツアー状態)
うん、見てると観光☆って感じでいいですね。
ご家族も明るくていいですね。
北野天満宮での行列はなんでしょう?
…合格のお礼の御参り?

新年度は色々ございます。
とりあえず前向きにファイトでございます。
by: ドリルな龍 * 2009/04/02 18:58 * URL [ 編集] | page top↑


おー、京都!
寒い日が多かったんで桜はちょっと微妙な咲き具合でしたか。
粟餅食べたくなりました。

弟+彼女がいっしょ。
やるせないシチュエーションですな……

大阪住まいなのに、京都はあまり行ったこと無いんです。
しかも、行くたびに何かしら変な目に遭うと言う。
タクシーの運ちゃんに違う道教えられたりとか
嵐山行った帰りになぜか鍋用のカニをお土産に買ったりとか、
あまりに高い駐車場の料金表をバックに記念撮影とか。
by: かめとと * 2009/04/02 21:29 * URL [ 編集] | page top↑


一月頃の事ですが友人3人で京都に行きました。
とっても遅い合格参りを兼ねていた訳ですが、
さすがに、大阪と京都を日帰りで行くのは無謀でした。

それにしても、怨念を神様に仕立て上げて、お奉りするとは
日本人も都合が良いかなとも思ったりしますが…
by: N.e * 2009/04/02 22:24 * URL [ 編集] | page top↑


>もりぞう

あ…ホントだ…。
このおばさん達超こっち見てるじゃん(笑)

写真って一瞬調子に乗ったダケなのに
半永久的にそのイタい思い出が残っちゃうから凄いよね。
ざまぁすぎるwwwwwwwwwww

私も見るたびに身体が冷たくなる写真が何枚かあるんですが、
それは追々ネタが切れた時にでも使おうと思います。


>蒼焔@さん

表現力!?
いやいや、そんなもの持ち合わせてないですよ~。
いつも何も考えないで適当に書いてるとこうなります(笑)
不思議な事に考えて書くとよくわかんない文章になっちゃうんですよね。

それじゃー恋人がいない者同士、楽しくやりますか!
飲み会とかやっちゃいます?!wwwwwww
お姉さまも招待しますので伝えといてくださいwwwwwwwww


>どりるん

さすが地元民(笑)
私の家族はよく京都に行くみたいで、流石に超有名所はもう飽きたみたいなんですが、
今回は桜がメインという事もあって、有名所も普通に回ってきました。

一度地元民ならではのミステリーツアーを開いてもらいたいものですね!!
そうでもしない限り、私達は雑誌に載ってる所くらいしか行けませんから…。
(ただ、木刀が買える所は立ち寄り場所にご用意くださいwwwww)

北野天満宮の行列は全く謎なんですが、
若い子もチラホラいたので恐らく合格祈願だと思います。
でも、ジジババもいたんですよね…。
よくわからんですw

新年度の応援ありがとうございます!
どりるんも09年度を楽しんでくださいまし!!


>かめととセンパイ

へっへー!京都ですよー!!
確かに旅行に行った日はかなり寒かったですね。
二条城の中を歩いてる時、床が冷たすぎて
身体の芯まで冷えきりましたよ!
しかも、両親と弟カップルを見てた所為で心まで冷えました^^^

かめととさんはあまり京都には行った事がないんですね。
近いと逆に行かないものなんでしょうか…?
変な目にあってるとはコメント頂きましたが、
なんだかんだで結構楽しんでたんじゃないかな、という印象を受けちゃいました(笑)


>N.eさん

お!N.eさんも京都に行ってきたんですか!!
奇遇ですね~。

合格祈願って不思議なモノで、私も受験生だった頃は何故か無性に行きたくなりましたね。
神頼みするつもりではないんですが、
受験を控え、不安が大きくなってきたのを少しでも解消するつもりで…。

それにしても、大阪と京都を一日で回るなんて相当大変じゃなかったですか!?
移動だけでも結構大変でしょうけど、現地を見て回る時間が…><

あと、確かに道真は文学の神様でありながら、
京を追われた怨みで怨霊にもなっているという2面性を持った神様だと思いますが、
そもそも人が神様として祀られてるんですよね。
釈迦とかキリストもそうなんですけど、宗教はホント不思議ですね。
想像上の神様もいますし。
by: D-3 * 2009/04/03 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/195-8966a6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |