スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日記 第11話:京都旅行記①~駐車場を確保せよ!~
2009 / 03 / 29 ( Sun )
こんばんは、Dです。


先に書いちゃいますけど、
今日から何日かに分けて京都旅行の思い出を書いていきます。
沢山写真を撮りましたし、1回じゃ長くなりすぎて私が疲れるので(笑)


では、いっきまーす!


それは、土曜日の夜21時の事でした。


父携帯メール:「おい。仕事終わったらすぐ来い。」


!?


突然父から催促のメールがきたのです。


無理無理www
私今週の平均睡眠時間2時間だからwwwww
仕事忙しすぎて死亡してたからwww
お願いwww寝させてwwwwwwww


という旨のメールを送ったんですが
驚くべき事に返事が来なかったので仮眠を取りました。


そして時刻は夜中の1:30…。


00638.jpg
2時間程寝てから出発です。


4時に実家を出ると聞いてましたが、
渋滞にハマらなければ2時間半もあれば浜松に着くでしょう。
よゆーよゆー★


なお、高速道路での出来事を細かく書くつもりはありませんが、
結論だけ書くと、「仮眠してから出かけてよかった。」となります。
土日の高速道路料金が1000円になってる事をすっかり忘れてたからです!
もし金曜日に無理して車を出していたら…。
約3500円分を高速料金として余計に取られていたでしょう…。


1000円てマジ安いよww
この調子で来週は新潟(ADAギャラリー)に行きかねないぜっwwwwwww


誰か一緒に行こー?
車代もガソリン代も出すからっ!


はっ…今日はADAなんてどうでもよかった…。
京都の事書かなきゃ…。




















で、細かい話は相当すっ飛ばしていきますけど、
何とか4時ギリギリで実家に着いた私は休む間もなく車を乗り換え、
家族+弟の彼女(全部で5人)という新メンバーで京都に行きました。


アレ?
5人??


もしかして奇数…?


私だけwwwwwwカップルじゃないwwwwwwwwwwwwwww
何なんだコレはwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


父+母。
弟+彼女。
あと、私(+妄想の恋人)


もう帰りたいなー?^^^


しかし、無常にも父の運転する車は走り続け、
たった2時間半程で京都に到着しました。


これも全て駐車場を確保するためなのです!


ちなみに、今回の旅行は大きな移動だけマイカーで、
京都内の移動はバス・電車を使いました。
5人なら新幹線より車の方が安いから、という理由だけで車なのです。
京都内をマイカーで走ったら止めるトコがなくて
苦労するのが目に見えていますからね。
ハイパフォーマンスを実現させる素晴らしい作戦だと思います。
我が父よ、良くやった!


欲を言えば、私の恋人がいれば完璧だった。
でも、父は計画のみ頑張って私の隣に座る人の事を考えてなかった。
私が1人になっちまう事を考慮してなかった。
ほんとダメな父だな!前言撤回だな!!


と、まあ1人寂しく車の中に2時間半詰め込まれていたんですが、
まず最初に着いた所はココです。


00639.jpg
お父様wwwwwwwww邪魔ですwwwwwwwwwwwwwwww


ホントこの人はすぐカメラに収まろうとするからダメですねー。
しょーもないですねー。


ここはアレです。
清水寺へ行く途中の坂道です。
無事に駐車場をゲットして車を降りた直後の写真って訳です★


でも、清水寺には寄りませんでした。
今日は桜を見るのがメインだからです!
そんなメジャーなトコには興味ねーよ(桜も咲いてないしな!)!


というワケで、最優先で桜が咲いているという場所へ行きました。
徒歩で。


00640.jpg
ここは京都駅、桜が咲く場所。


わぁ…綺麗…?


00641.jpg
え…これが…桜…?


じゃねーよ。


これが桜な訳ないだろーよ。


地面はコンクリートだし、木なんて生えてねーよ。
コンクリートジャングルだよ。


お察しの方もいるとは思いますが、
ここから桜が見れる醍醐寺まで移動するんです。
そう急かさないでくださいな★


そして、到着した醍醐寺なんですが…なんと…!!


と見せかけて、明日へ続く!!!
(桜が一本も出てこないという事態に私も驚きです)
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<日記 第12話:京都旅行記②~はふぅん♥なお店と私~ | ホーム | 雑記 第100話:帰ってきました>>
コメント


実は実家が京都だったり(
伏見稲荷にちょっと近いところ!

お父様計画完璧なのにダメ出しされてるのw
やっぱり面白いなぁwまた見に来てよかったw
by: 蒼焔@ * 2009/03/30 02:35 * URL [ 編集] | page top↑


桜が出てこないことにもびっくりだけど、

暗黙の了解で僕に買ってきてくれる予定の
木刀も出てこないことにびっくりだわ^^^
by: もりみん * 2009/03/30 11:28 * URL [ 編集] | page top↑


平均2時間!?
無理です。ボクなら死にます。

>>10円玉を!靴の中に入れたまま!?で歩くんですか!?? (前回の日記より)
歩かないで!!
(たとえ2時間の睡眠であろうとも)寝ている間にでも入れておいてください~


ギターは、まだコードすら覚えてません...
精進精進~(^^;
by: 水波形 * 2009/03/30 12:59 * URL [ 編集] | page top↑


お久しぶりです。
浜松市まで車で1時間かかる静岡県の最南端の市に
引っ越したドリルな龍です…。
京都ですか、出身地京都です(笑)
私がいた頃は駅はこんなじゃなかったです。
育ちは銀閣寺の近くでした。
大学時代に夜行バスで東京から京都まで一人旅
しました。桜の季節ですね。
そして朝の超早い時間に清水寺wで桜を見ました。
夜行バスの着く時間からでも入れますからね…。
朝早いから人いないし、観光写真撮り放題…。
でも一人旅だから自分を入れて写真も撮れないし…。
撮ってもらうにも他に人がいないし…
まぁ、そのときは父が単身赴任で京都に住んでたので
昼になってから合流しましたが…
昼になってから別の桜の名所系回りましたが超混んでました。
桜のお写真楽しみにしてますね。
…咲いてたかな?
by: ドリルな龍 * 2009/03/30 13:29 * URL [ 編集] | page top↑


>蒼焔@さん

実家京都なんですか!!
うらやましい~!
でも、実家だと慣れちゃってありがたみがなかったりするんですかね?
もうちょっと家から近ければ毎週行くんですが…(笑)

お父様は本当はダンディなんですが、
何故かうちのブログだとこんなキャラになってしまってます。
何でだろ…?(父もここを見てるというのに…)


>もりぞう

おいィィィwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんな意思疎通できるかwwwwwwwwwwwwwwwwww

じゃあねー、今私の欲しいものを当ててごらん?
ん?わかるんでしょ?
ん?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

正解はお金でした^^^

あと、ゴメン、真面目に木刀買う暇なかったよ!!
私用に一本買う予定だったのに…!!


>水波形さん

ニヤリ…。
仕事で寝れないというのもあるのですが、
正直に言うと趣味の時間を削りたくなくて睡眠を削っているところもあります。
12時まで仕事をやったら、せめて3時までは趣味の時間に…。
うん!キツイですけど!!!

とりあえず、昨日、一昨日と10円玉を
靴にINして過ごした私はどうしたらいいですかね??
やらかしちゃったんですかね!?
もういやすぎるwwwwwwwwwwwwwww

ギターは急いで譜面を覚えるよりは、ゆっくり、正確に!がいいですよ★
がんばです!


>どりるん

おひさしぶりですー!
もう何ヶ月ぶりでしょう…?

何やら私の実家の近くにお住まいのようでなによりです(笑)
前は浜松だったんでしたっけ…?
浜松いいとこ一度はおいで♪ですよね!!

しかも、京都が出身だったとは…!
初耳ですよ!
もうかれこれ知り合って4年以上が経つというのにwwwwwww
でも、地元ならではの楽しみ方ができてたみたいで
凄く羨ましいです!
やっぱり旅行は1人より2人、2人よりたくさん!ですよね。
ただ、1人だけ恋人がいないっていうのはナシの方向でお願いします(笑)

桜は結構咲いてましたよ!
満開ではありませんでしたが、十分楽しめました~!!
by: D-3 * 2009/03/31 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/192-6164cd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
