雑記 第91話:【ひらがな】でぃーのひと【カタカナ】
2009 / 03 / 19 ( Thu )
こんばんは。


もう日記なのかネタなのかイマイチその位置付けが
はっきりしなくなってきた我がブログへようこそ!
アナタのDです♪


と書いてふと思ったんですが、
「D-3」っていう私のハンドルネーム、凄い無機質だと思いませんか?
とてもじゃないですけど温かみなんて感じられないですよ。
どんなにハートが温かくても第一印象は冷血人間ですよ。


かといって、親しい人が呼んでくれる「D(さん)」も十分無機質なんですよね。


いえ、愛称で呼んでくださるのは凄く嬉しい事なんですよ?
私のハンドルネームに「D」と「-」と「3」しかないのが問題だと言いたいだけです。
そもそも「-」ならまだしも「3」って何なんだよ!?って感じですよね。
私もホントそう思います。


このハンドルネームは残念ながら記号並ですよ。
「¥」と同じレベルですよ。
というかそれは記号でした^^^


でも、当初私がこのハンドルネームを考えた時は
「これ以上カッコいいハンドルネームは存在しないよww私天才だwwwww」
なんて思ってたんですよね。


さらには、オンラインゲームのキャラ名もその名前にしているという
ミラクルっぷりも併せて発揮しちゃってるんですよね。
とんだ中二病でした。


しかし、ある日言われたワケですよ。
「無機質な名前だから話しかけにくい。」って。


!!?


おめーよぉ!
人を名前で判断するんじゃねーよ!!
ったくよぉ~!!!


ってなモンですよ。




















何が言いたいのかというと!!


その無機質な「D-3」をカタカナで書いたらどうだろう?
ひらがなで書いてみたらどうだろう?
って事なんです。
印象は間違いなく変わるハズ!


じゃあまずカタカナからだー!


「ディースリー」…。
ディプスリーみたいになった。
これはダメだ。
書いた瞬間に終わりを感じた。
忘れよう。


じゃあひらがなは?


「でぃーすりー」…。
終わった。


「でぃーさん」…。
終わった。


ひらがなで表現すると少しやわらかい感じに見えるって聞いた事があったのに…。
だからあえてカタカナを先に見せる事で、
ひらがなの素晴らしさを肌で感じさせようと思ったのに…。


わかりました。
名前で読者の皆さんに好印象を与えるのは無理だと理解しました。
諦めます。


でも、話術で騙すかもしれないので、
そこのトコよろしくお願いいたします。


まあアレですよ。
私が騙す方法なんてたかが知れてますよ。


普段ケンカとか悪い事ばっかりしてる不良が
何かのタイミングで捨て猫にミルクをあげる事になっちゃって、
雨の中「お前も1人なのか…?」とか言っちゃって、
彼が異常な程優しく見えちゃって。


そのマジックと一緒ですよ。
今後はそういうのをおもむろに出していこうと思ってます!
感動を演出するっていうの?
何かそんなのを目指します!


あと、魅力も出すよ、魅力。
コロっといかせちゃいますよ、コロっと。


うん、じゃまた明日。
バイバイ。


あ、もう魅力はにじみ出てるから普段通りでいっか。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<雑記 第92話:【口から】くしゃみ【鼻水】 | ホーム | 雑記 第90話:【アナタと】単位でいうと不可【ワタシの】>>
コメント
おはようございます^^

すでにこの語り口調にはまってる私です(笑)
きっと、リアルでもチャットでもこのブログの感覚とは違うんでしょうねー

私はもともと違うハンドルをつかっていて、
全部同じであちこちに出没していたので・・・
「ブログの書主がばれる」とブログ用に変えたのでした(笑)

トリックスターも少しだけどやってましたよ。
全く更新をしていないmixiはゲーム仲間がマイミク~
当時中学生だった子が今は大学生・・・そろそろ社会人?
全く連絡もとってないけど、時間の流れが特殊なため、
変な団結力がありますよねー
「おひさ~」で変な詮索も説明もなし・・それでいつもどおりの時間の流れ。

今年中には以前「廃」してたMMOの「2」が始動するので、
まったり再開する予定です♪
ちびもmob叩きますよ(笑)
いつの間にかハンドルネームからゲーマーな話になってたところで、
また来ます~
by: piko* * 2009/03/20 09:19 * URL [ 編集] | page top↑


ロボットの製造番号ちっくだよねww良いと思います

私なんて今流行のDQNネームって呼ばれてるぜwww「しあら」って読むんだぜこれ・・・みたいなみたいなー。

でもこれはれっきとしたシナリオライターをされている方がつけてくださった名前なのでもう5年程つかっておりますだ。
by: 詩新 * 2009/03/20 15:21 * URL [ 編集] | page top↑


>piko*さん

語り口調だと記事書くのが楽なんですよね~(笑)
やりすぎると後で読み直した時恥ずかしくて後悔しますが!!!

私は基本的にオンラインゲーム含め、「D-3」を使ってますね。
記号とか数字ががダメなやつもあるので、その場合は「KAREN」ですね~。
私は元々オンラインゲームの事を記事にするためにブログを書き始めたので、
ハンドルネームは全く変えてません★
むしろバレろ!!くらいな勢いです(笑)

トリスタやってたとは驚きです。
私は4年くらいのんびりやってました(長い…!)。
mixiも一応持ってるんですが、
狭くてすごく閉鎖された空間だったので殆ど更新していません。
言い方が悪いですけど、馴れ合うのに疲れちゃうんです(笑)
それに比べて、FC2はかなりマイペースでやれていい感じです★

しかし…piko*さん案外というか…ゲーマーですねえ!!!
今私はR2BEATというのをやってますが、ご存知です?
この調子だといずれオンラインゲーム上でもお会いしそうな気がしますね(笑)


>しあらさん

うんうん、製造番号みたいだよね!
私はコードネームだと思ってますwww(オタク)
しあらさんはDQNネームかあ(笑)
お互いなかなかイケてるものを背負ってますなあwww

でも、シナリオライターさんが命名とか、なんか凄い。
名付け親!なんかうらやましい響き!!!
by: D-3 * 2009/03/21 02:40 * URL [ 編集] | page top↑
R2BEAT

これは音物でしたっけ?
多分このPCの前に音が出なくなったPCを使った時に、
誘われた事があるんですが・・・音が出ないのでやってません~
MMOも音なしでやる事がおおいんですよね。。

どこかで見つけたら話しかけてみますよー
by: piko* * 2009/03/21 22:11 * URL [ 編集] | page top↑


>piko*さん

音ゲーですね!
確かに音がでないのではこのゲームは厳しいですが…(笑)
それでも他のゲームでお会いしそうですね!
楽しみにしてます~!

私はゲームの音楽をすごーく重視してるので
内容がつまらなくても音楽が良いと長くやっちゃいますww
録音して自分でサントラ作って車の中で聞きますよ★

完璧にオタクですね…(笑)
by: D-3 * 2009/03/22 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/182-65261826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |