スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第17話:修理中だと思いたかったんですo
2008 / 10 / 06 ( Mon )
こんばんは、Raynoxです。


昨日直すつもりだった友人のPCですが、
使わないと思って放置プレイしていた
我が家のWindowsXP Home Editionを使って復旧する事にしました。


うん。
じゃあ何で昨日OSがないと騒いでいたかって事ですよね。


そりゃ、おまいさん。
友達の為に自分が買ったOSをホイホイあげちゃいますかって話ですよ。
これ、買ったら定価2万円くらいするんですよ?
いくらなんでもプレゼントはないよ。
しかもこっちが直してあげてるっつー話ですよ。
こっちがお金の負担をするなんておかしいですし?
(ま、私が買ったのはヤフーオークションで2千円でゲットした奴だけど。)


という訳で、お金の計算をするのは面倒なのでプレゼントする事にしました。
自分で書いてて思いましたが、
こういう場でお金の話するのってすごく意地汚く見えますね!
やったね!


…ハードディスク代ダケはふんだくろう。




















さて、話は変わりますが、
本日この私、fc2動画とやらに登録して参りました。


確かにコレまでYouTube、ニコニコ動画と利用してきましたが、
YouTubeは音がかなり劣化する、
ニコニコ動画は似非評論家の皆様にありがたい批判を頂く、等の理由により、
かなりモチベーションが下がっておりました。


つーかニコニコ動画でよく見る、
ワザワザヘタクソだのキモイだのってコメント残す人って何なんですかね?
あーーーーーほんとにワザワザ書く人の気持ちがわからん!!!
つまらなかったら何もせずに『戻る』を押せばいいじゃん!『戻る』を押せばさ!!!
(私のニコニコ動画素人評論家に対する気持ちをお察し頂けたらと思います。)


と、話がそれましたけども、
一応前に掲載したmidiでもちょっと載せちゃいましょうかね。
カテゴリーをDTMにするかしないかで悩む私も十分小物ですが、
まあ昔書いてたブログに紹介しちゃってる既出モノですし、どーでもよしです。
新作のみカテゴリーをDTMにすると今決めました!!


で、アップロードした奴らなんですけど…。
例えば…。



こんなのとかー…(こっちはニコニコ動画にアップロードしたやつですね)。



こんなのですね(こっちはYouTubeです)。


うわぁぁあ同じようにやってるつもりなのにYouTube音悪いぃぃぃぃぃ!!
画質も悪いぃぃぃいいい!!!?


と、改めてYouTubeの駄目っぷりを再確認した訳ですけれども、
近々、fc2動画様の実力をチェケラしたいと思います。
ニコニコ動画レベルだったらありがたいのですが。
01 : 52 : 55 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<雑記 第18話:怒ってますよ! | ホーム | 雑記 第16話:修理中>>
コメント
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/07 04:02 * [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/07 18:09 * [ 編集] | page top↑


>非公開㊤さま

お久しぶりですね。
ブログ開設祝いありがとうございます★
もうお会いしなくなってから1年半ですもんねー。
月日が経つのは早い早い…。

ここを覚えていてくださり、足を運んでくださるのは嬉しい限りです。
また見にきてやってくださいまし!

fc2動画というのは、fc2に登録したユーザーが使える
YouTubeみたいなものだと思いますよ。
私もまだ動画自体アップロードしてないのでなんとも言えませんが、
無料で使えるのは確かです。
私が気になってるのは、勝手に変なエンコードをして
画質、音質が極端に悪くならないかなーなんて事です。
何もなければいいんですけどね(笑)

ではでは、今後ともよろしくお願いしまーす!


>非公開㊦さま

こちらこそありがとうございました!
ばっちり確認させていただきましたよ~。

midi褒めてくださってありがとうございます!
画質・音質は、ニコニコ動画だから良い、YouTubeだから悪い!
という訳ではない(と思う)のですが、
ニコニコ動画だとアップロード時にエンコードされない裏技みたいなやり方がありまして、
それを使える人だとニコニコ動画の方がいいかもしれません。

実際、この記事でアップロードした二つの動画…、
画面の粗さはもちろん、音質もYouTubeの方がざらついてると思いませんか?
これがいやなんですよねー(笑)
by: Raynox * 2008/10/08 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/18-cc4419c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
