スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第83話:【誰か】上の階の住人【助けて】
2009 / 03 / 10 ( Tue )
こんばんは、Dです。


このブログですけど、よく考えてみたらDである私しか記事を書かないので
そろそろ挨拶の度に自己紹介するのはやめようかなと思っている今日この頃です。
こんばんは、Dです。


ところで、私が住んでるマンションの上の階の住人さんですが、
本日20時から始めた掃除がまだ終わらないようで、
未だに掃除機の音が鳴りっぱなしです(今25時)。


かれこれ5時間が経とうとしています。




















そろそろ怒鳴り込んだ方がいいのかな?
それとも上の階の住人さんの安否を気遣った方がいいのかな?


そんな思いが頭の中を駆け巡る昨今、皆様は如何お過ごしでしょうか。
私はもうイッパイイッパイです。
この永遠とも思われる掃除機の音をどうにかしてください。
以前隣の部屋の住人がしていた「ブートキャンプ」の騒音とは訳が違うのです。


さて、そのイッパイイッパイというモノですけれども、
確かに階段を登っている最中にコケてしまい、
その角に脛をブツけて歩けないくらいに痛い時にも
イッパイイッパイと言いたくなる気持ちはわかりますが、
現在私が置かれている状況下とは似ても似つかないモノである事をご理解ください。
例えその脛が青黒く腫れ上がっても私とは一切関係ないのです。


しかし、その騒音に悩まされながらも少々気になりますのは、
たまに聞こえる「ドンっ!」という音です。
掃除機の「ぶいーん」に混じって「ドンっ!」という音が不規則に聞こえるのです。
しかも、その音があっちからこっちから聞こえてくるのです。
なんというファンタジー。
あとうるさい。


我が家は1人暮らしだというのにも関わらず3DKたる間取りなのは
周知の事実でございますけれども、
コレ、即ち上の階も同じ造りになっているというワケで、
そこに謎が潜んでいるのです。


じゃあ何故それが気になるのか。


理由:音の鳴り方的に多分上の住人はワープしながら音を出してるからです。


具体的な現象の説明に入りますね。
部屋の間取りを文章で説明するので不明点が多いと思いますが、
そこはスルーでお願いします。


まず、今私はベランダに面した部屋のベランダの窓際で現在文字を打っていますが、
その真上で「ドンっ!」と音がしたとします。


確かに1回こっきりの音ならそれ程気にも留めないでしょう。
しかし、この後が気になるのです。


音が鳴った1~2秒後、今度は対角に離れた部屋
(15mくらい離れてる一番ここから遠い部屋)で
また「ドンっ!」と音がするのです。


仮に「ドンっ!」という音がジャンプして床に着地した音だとします。


でも、どう考えたって2秒で15m移動してジャンプ→着地までするのは無理ですよね。
それがどうしてそんな短いサイクルであっちからこっちから聞こえるんですか?
何度も何度も移動を繰り返しては音を鳴らしているのです。
今や音のなった回数を数え始めて50回を超えました。


もしかして複数名で私を陥れようとしているんですか?
それとも仲の悪い家族が別の部屋でダンスダンスレボリューションをしているんですか?


無理だ…。
異質な何かを感じる…怖いぞ…。


様子を見に行くのはやめよう…。


おやすみなさい…。


なお、あんまり過剰な被害妄想を持つと統合失調症かと思われがちなネット業界ですが、
私は多分そうじゃないのでご安心下さい。
(自分で書くと胡散臭くなりますが)
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<雑記 第84話:【今日の日記は】ニオイについて【シモネタ】 | ホーム | 雑記 第82話:そろそろ…>>
コメント


住人皆、その掃除機にいらいらしてやつあたりしてんのね・・・
by: 詩新 * 2009/03/11 14:00 * URL [ 編集] | page top↑


引越しフラグ・・・?
by: 魔法使い * 2009/03/11 20:02 * URL [ 編集] | page top↑


>しあらさん

ナンだったんだろ…あのそーじき…。
お陰で今日は超睡眠不足ですよ!!!!!


>まほーつかいさん

その線もあったんですが、
割と最近引っ越してきたばっかりなんですよね。
上の人…。

引越しだったらどんなにいいか!!
今日もうるさいですwwww
by: D-3 * 2009/03/12 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/173-da7ae9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
