スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第79話:絶望した!
2009 / 03 / 02 ( Mon )
こんばんは、Dです。


絶望した!
花粉症の薬を飲まないまま寝て
息苦しさで夜中起きてしまう私自身に絶望した!!


というか、そもそも20時には寝てた自分に絶望した!!






















さて、今日も今日とて睡眠障害じゃないかと思うくらい寝てる私ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?


私はと言いますと、冒頭でも書きました通り、
花粉症の薬を飲まないまま寝てしまい、終わってしまいました。
今薬を飲みましたが、当分は苦しいままです。
可哀想なボク…。


ところで、冒頭で書いた「眠くなりすぎる病」なんですが、ホントどうにかしたい。
これ、このままだと大変な事になるよ。
1日のうち、1/3は睡眠と言われる人体の生命活動だというのに、
どう考えても私の場合は2/6程眠ってしまっています。
アレ?同じだ。


そこで私は思いました。
眠らなくても眠くならない術を身に付けたいと。
それでいて寝ようと思ったらすぐ寝れる能力も併せて欲しいと。
あと、花粉症がなくなればいいのに、と。


はい。
都合の良い妄想を最大限にしたところでいざ実践です。


まず、「眠くならないようにする」にチャレンジしようと思いますが、
手始めに何からやりましょうか。


一般的に人が起きていられる時というのは、
「楽しい時」、「好きな事をしている時」なんかがあると思います。
多分「何かに集中してる時」は眠くならないのです。


一方、逆に眠くなる時というのは、
「退屈な時」、「癒されている時」のように「全く集中してない時」となります。


アレ?
じゃあナンですか!?
ボクは会社で集中してないっていうんですか!?


ほっほ~そーいう事かー。
まあ「退屈」だししょうがないよね。
忙しいけど、退屈。
一見矛盾してるようにも見えますが、これは理にかなっています。


これは困った。
実践しようにもボクの性格上、無理に仕事を楽しむ事はできません。
お給料を貰えるから働いているだけなのですから…。


じゃあわかった。
眠りについては諦めますよ。


じゃあ次ね、次。
花粉症をどうにかしたい!


あぁ…これは無理だな。


さようなら。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<NA日記 第7話:ご利用は計画的に | ホーム | 雑記 第78話:TOP絵変更とFさん祭り>>
コメント
祝100話!♪

こんばんわ~^^

・・・過去ログを単純に数えて100話以上あるじゃん?!
と思いきや、カテゴリ毎だったんですね^^

私も毎日眠いです。。なのに寝てないので、
そろそろ電池が切れるかのように寝てしまいそう(汗)

「花粉症がひどくて~」と言ってたあの人も
私の前では言わなくなりました(笑)
by: piko* * 2009/03/03 19:48 * URL [ 編集] | page top↑


花粉症・・・。
俺も鼻づまりで食い物の味がわかんないっす。
こういう時に美味しい料理が出てくると、非常にもどかしい気分になります・・・。
by: 魔法使い * 2009/03/03 20:28 * URL [ 編集] | page top↑


>piko*さん

実は前のブログ分も足すと556話目になりますっ!
かれこれ4年間毎日更新してるんですー★

あぁ…なんというネット廃人…。

piko*さんも相当症状が酷いみたいですね!
私もいい勝負かも~と思えるくらい酷いんですが、
つい先日電池が切れました(笑)
というか結構切れてる(昼寝してる)気がしますね…。

こればっかりはお互いご愁傷様です(笑)


>まほーつかいさん

私もです…。
食べ物の味がわからなくなるって、相当つまんないですよね。
私の場合、大体2月から4月の終わりくらいまで症状が続くんですが、
なんと1年の1/4も食べ物の味を感じる事ができないんです!!
即ち人生の1/4は無味!!!!!

え…今真面目に最悪じゃん…と食いしん坊な私は思いました…。
えーマジかよwwwwwwwwwwww
by: D-3 * 2009/03/03 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/165-057a6424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
