スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エビ日記 第13話:全然気付かなかったし…
2009 / 02 / 26 ( Thu )
こんばんは、Dです。


早速ですが、水槽の様子から…。


びふぉー…。


00570.jpg
立上げ当初の写真でーす。


で、あふたー!


00579.jpg
ちょっと成長…★


立上げ1週間で結構成長しますねー!
マヤカの時程じゃありませんけど…。


これくらいのペースでモサモサしていってくれたら、
水槽の変化をゆっくり楽しめていいですね!
それと比べ、マヤカは成長が速すぎて楽しむ暇がなかった感じでした…。
1週間でもう水面から出そうになってましたし、
植えるトコも考えないとダメな水草だと思います(笑)


それはそうと、プレミアムモスの色が薄くなってきました。
光量が多いと薄くなるみたいですが、こうして写真を見比べると
買ってきたばかりの時の色が良かったかなーと思います。
といっても、光量を減らす気はありませんけどねー★


そして、後半は驚きの事態が…。




















追記でーす。


上手く写真が撮れてなくて申し訳ないんですが、
うちのエビちゃん…。


00580.jpg
いつの間にか抱卵してるんです…。


ホントいつの間に…?
驚きだ…★


00581.jpg
んで、誰がダンナだ…?


もう、わかりません(笑)
23 : 59 : 59 | レッドビーシュリンプ飼育 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お絵描き 第3話:もう覚えてませんよね? | ホーム | 雑記 第77話:ぼーっとする…>>
コメント
おめでとうございます!

良かったですね^^

最初はモスが枯れてしまったのかと思いました(汗)
順調のようでよかったです^^

今から参観日に行ってきます。
「お母さんへ」って招待状を持って帰ってきたので、
行く気なかったのですが、行かざるをえなくなりました。。
まぁ行くので楽しんできますよー
そして終わったら会社です。。。
by: piko* * 2009/02/27 13:07 * URL [ 編集] | page top↑


>piko*さん

抱卵はホント知らないうちにしてて、
昨晩見た時びっくりしました!
水質によっては全く抱卵しない場合もあると聞いてたので
かなり心配してたんですが、安心しました!
亜硝酸濃度はまだ高いのに…(笑)
不思議です><

モスは何なんでしょうかね!?
明るすぎて葉緑体を減らしてるんでしょうか…(笑)

そして、参観日お疲れ様でした!(コメント見ていただける頃は終わってますよね?)
私にはまだ子供はいませんが(結婚もしてませんが)、
大変でも愛があるからできるんですよね~!!!
私も自分の親が共働きなのにも関わらず毎回来てくれた事を思うと
将来自分も行ってあげないとな!と思います★
by: D-3 * 2009/02/27 20:33 * URL [ 編集] | page top↑


光量が多いと色が薄くなるって、不思議な水草ですね。
もともと暗い場所に適応してる種類…なんでしょうか。
成長が早いと言えば、ミズヒマワリという水草もえげつない速さと聞きます。
こういうタイプは草食性の強い魚の補助飼料と割り切って使うと面白そうに思います。
エビ、抱卵しましたか。
無事育つことを祈ります。

前の記事ですが、スゴイ魚ですね。
深海魚ってキモイけど好きです。惹かれます!
頭部が半透明って……

あと、上の絵、お上手です!
普通に絵を描くのはダメダメなので、描ける方が羨ましいです。
まとめてコメントしてすいません。
by: かめとと * 2009/02/28 22:24 * URL [ 編集] | page top↑


>かめととセンパイ

そうなんですよ~。
不思議な事に色が薄くなっていってます…。
一部の水草だと光量が多いと赤色が増すっていうのがあったと思うんですが、
やっぱりコケの場合は高光量に向いてないのかもしれませんね。
3灯、12000ケルビンですから(笑)

前の記事の深海魚…ホント不思議ですよね。
どういった進化をしていったらあーなっちゃうのか…。
陸上の動物ではありえない進化ですよね!!
ドキドキします(笑)
(キモいし!)

絵についてもありがとうございます!
タダのオタク趣味の一部ですが、
褒めて頂けると嬉しくて軽く興奮します!
私はかめととさんのようにCGが作れる技術に惚れ惚れしますね!
お互い無いものねだりなんでしょうか(笑)
by: D-3 * 2009/03/01 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/161-9eba16e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
