スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エビ日記 第12話:水飛沫とボク
2009 / 02 / 24 ( Tue )
こんばんは、Dです。
殆ど更新してないmixiでは○こら○です。
こんばんは、○こら○です(笑)


あ、「こら」っていう名前じゃないですよ?
伏字です(笑)


さて、今日もエビ日記を書き連ねていくワケですけれども、まずはご報告から。


先日、水槽内の亜硝酸濃度が急激に上がり、
沢山のエビ達が★になってしまうという事件が起きましたが、
その後は何とか1匹も★になっていません。
元気にツマツマしてますよ~。


不思議です…。
でも良かった…。


00575.jpg
まだ亜硝酸濃度が高いのに…まさかこの子達不死身…!?


確か生体を入れた3日後くらいに一気に亜硝酸濃度があがったんですよね。
その時は水換えも空しく、13匹のエビ達がお星様になってしまいました。


時期的には丁度亜硝酸濃度が高くなると言われている
立上げ後3週間くらいだったんですが、
生体を一気に入れたのも問題だったのだと思います。
(教えてくれた皆様に感謝!)


今は毎日水換えを行う事で亜硝酸の濃度上昇を抑えていますので、
あと2週間もすればきっと★を出さずに水もできあがってくるかも…?しれません。


ただ、ちょっと問題があるんですよね。


毎日エビの事が気になりすぎて、仕事が全く手に付かないんです。


生き物を飼い始めたばかりの人って大体そんなモンですよね!?




















いぇーい!
ダメ社員のDが送る追記でーす!!


ところで、仕事が手に付かないのも問題なんですが、
水槽にも問題が起きました。


何だよ何だよ…!
エビ水槽は問題ばっかりかよ…っ!!


で、ちょっとコレを見てもらえます?


00573.jpg
昨日自慢気に語ったエアレーションですが…。


これ、飛沫が結構凄くて…。


00576.jpg
水槽の裏に垂れまくるんですの…。


何だよもう!
飛沫さんよう、アンタはそんなにエラいのかい!
ばーか!ばーか!!
毎朝拭き取ってる私の苦労を考えてよね!!


ってアレ…毎朝っていうかまだ2日しかやってませんが…?
立ち上げたばっかりだし…。


ま、まぁいいです。
とにかくボクはこの邪悪な飛沫をどうにかしたいんです。


ピーン!


キタ!
これイイ事思いつきましたよ!!


すりゃいいじゃん。


何で今まで思いつかなかったんだろ…。


00577.jpg
キラッ☆


やべー私ってば天才すぎじゃん…?
(嫉妬したらいいよ!)
23 : 59 : 59 | レッドビーシュリンプ飼育 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<雑記 第77話:ぼーっとする… | ホーム | エビ日記 第11話:ゲジゲジとボク>>
コメント


なんか自分だけの世界作るみたいな感じで楽しそうね
創造主(笑)みたいな

そういや最近は割りと無茶なキャラ作りしてなくてのびのびしてんねー
前ががんばりすぎてただけか
by: んん * 2009/02/25 18:30 * URL [ 編集] | page top↑


日記より
んー?んー…のコメに共感しました(笑)
by: もりみん * 2009/02/25 18:33 * URL [ 編集] | page top↑


俺も まりも 飼った当初は気になって気になって勉強できませんでしたよ!
まぁ・・・
餌やる必要ないんですぐ飽きましたけども・・・
by: 魔法使い * 2009/02/25 20:25 * URL [ 編集] | page top↑


>んーん

やっぱ無茶なキャラだった?バレてた?(笑)
だよね~。
ブログ書くの疲れてたもん。

こっちはのんびりペース(と言っても毎日更新目標だけど)で
がんばろーとおもいまーす!

水槽いいだろ~!!
ネイチャーアクアリウムとか言って、水槽の中を
ジャングルみたいにしたり草原みたいにやってる人もいたよ!


>もり

なんてこったい…。


>まほーつかいさん

まりも…。
それって飼うっていうよりは浮かべておくって感じじゃ…(笑)

アレ、育てているうちにすごいでかくなるらしいんだけど、
でかくしたらでかくしたで、ちゃんと小さく剪定しないといけないみたいね。
そうしないと中まで光が当たらなくて枯れるんだってさ…。
by: D-3 * 2009/02/26 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/159-ad887d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
