スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エビ日記 第9話:リセットとボク
2009 / 02 / 21 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今も水槽のリセットをしてるんですが、
日付も変わった事ですし、ブログを更新しますね★


もうね、水槽弄るの疲れたの。
腰が痛いの。
田植えも無理なの。
(気分転換にブログを書きに来たって事です)


00557.jpg
さて、コレが今まで使っていた水槽ですが…。


00558.jpg
ガムテープで見えないですけど、ここがヒビ割れてるとこでーす^^^


いつバッキーンといくのか、心配で夜も眠れませんでした。
(その所為か、昼間会社で寝てしまいました)


しかし、そんな眠れない夜とももうさよならです★
新しい水槽を買ってきてしまったのですから…!
ヒビ割れた古い水槽なんてポイだね!!
潔くポイしてやンよ!!


!?


ちょっと待ったー!
まだ水槽を捨てるのは早いよ!!
中身入ってるでしょ?中身!


ポイする前に生体と水草を取り出さないとダメだよ…。
移す前にポイしたらダメですからね?
大変な事になっちゃういますよ…!!


というワケで、忘れていた生体と水草の移動作業を開始しましたが…。


00559.jpg
案外コレが時間かかるんだな…!!(めんどうだし…!!)


結局、多分2時間くらいやってたと思います。
この後新規水槽まで立ち上げなくてはいけないと思うと
既に心が折れそうな気配です。


00560.jpg
でも、ここまできたんだから次は新規水槽の立上げ準備だッ!!


一気にいくぞぉぉぉ!!




















続いて新規水槽立上げです★


今回買ってきたのはこちら…!


00561.jpg
箱庭とソイルです。


箱庭はなんかボク…ADA信者だから買っちまったん…。
ソイルも…同じADA…。


しかも「このソイルだから飼育しやすい」とかそんなのは抜きで買ってきました…。
第一レッドビーシュリンプを飼うのに一番いいソイルなんて知らんもん…。
ADAだっていいじゃんね!!


うん、いいんです。
ADAが好きだから(笑)


一通り準備ができたら袋やダンボールから必要なアイテムを出し、
水槽をセットします。


00562.jpg
得意のトルマリンBCとバクター100を使いました。


これで低床環境よし!!(笑)


でもさ…それはいいんだけど…。


00563.jpg
これどうすりゃいいのかね…?


粗大ゴミ…?
23 : 59 : 59 | レッドビーシュリンプ飼育 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<エビ日記 第10話:リセット完了★ | ホーム | 雑記 第76話:カッ!(ちからって読まないでね)>>
コメント
こんばんわ^^

グロッソ(でしたよね?)がいい感じで増えてましたねー

・・・モザイクがとっても気になります!
by: piko* * 2009/02/23 21:57 * URL [ 編集] | page top↑


>piko*さん

グロッソですね!!
いい感じで増えてたんですが、
リセット後にその全てを植え直す元気はありませんでした(笑)
植える作業自体は田植えと一緒でもう面倒くさくって><
ひとつずつチマチマと…!!
くぅぅぅ!!

モザイクは部屋の散らかり具合を隠すための重要処理です(笑)
絶対見せられないです(笑)
by: D-3 * 2009/02/24 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/156-fa1eaf63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
