-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第1298話:とうとう
2012 / 12 / 09 ( Sun )
こんばんは、Dです。


とうとう土地買ったぞー!


うぐはははは!!!!


ぐはははははははははははは!!!!!!


にゃーん
にゃーにゃんにゃんにゃ にゃにゃにゃんにゃ にゃーにゃにゃ にゃごにゃごんにゃご
みゃんみゃーん みゃぁぁぁん にゃ!
にゃんにゃん!
にゃにゃにゃ!!

にゃんごろりん☆


はあはあ。
偽dさん現る…!


ところで、皆さんはアロンアルファというものを知っていますか?
うんうん、普通知ってますよね。
瞬間接着剤です。


じゃあコレは知ってますか?
あれって、くっつける前に「ハァー」と
鏡なんかを曇らせる要領で息を吹きかけてやると
より固まるのが早くなるってコトを…!


ふふ。
これは知らない人もいるでしょう。
理由ですけど、アロンアルファってやつは、
含有成分(シアノアクリレートモノマー)が水と反応する事で固まるからなンですよ。
勉強になったね☆


じゃあコレは?
逆に水分がないとアロンアルファは固まりませ~ん!


だからね、使わない時は冷蔵庫に入れとくんですよ。
冷蔵庫の中って乾燥してるからサ…!


逆に空気中に置いておくと蓋が固まって取れなくなりますよね。
取れても中身が出てこないとか。
これは空気中の水分を吸っちまって硬化しちゃったからなんですよー。


うわははは!
冷蔵庫の中でも蓋とれんくなるわバーカwwwwww
とか言わないでね。
冷蔵庫だって完璧じゃないの。
アナタみたいに完璧な人ばっかりじゃないの。


ハイ、大変勉強になりましたね。


では最後に注意事項…!
なんらかが原因で目に入ってしまったら…。


これは大変危険です。
目の中の水分を吸って、さらに硬化しますから、
極端な話、目が開かなくなるどころか目が干からびて失明します。
大体はまぶたについてまぶたが張り付いてしまって目が開かなくなるくらいで
失明にまで至る事はほぼないようですが…。


ですから、こういった水分で硬化するタイプの接着剤(他のも含む)は、
保護を目的に眼鏡をしたり、顔から距離を離して作業したり、
接着剤に触れた手で目をこすったりしないなど、
事前に危険予知をしておくとよさそうですね。


ええ、別に私のまぶたが固まったワケではありません。


ええ、本当ですとも。


ええ。
23 : 38 : 19 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<雑記 第1299話:何がしたいのか | ホーム | 雑記 第1297話:あれれれれれれれれれれrrr>>
コメント
恵藤憲二朗と申します

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。
by: 恵藤憲二朗 * 2012/12/10 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/1553-e2bf8557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
